みるぽんのTwitter
身バレ防止のため鍵垢なので
プロフィールがない方はDM頂けると嬉しいでーす!

 
 

 

 実況していくぅ




おこんばんわ

マメキチ5歳1ヶ月

バブちゃんマン38w4d






出産日修正したので

いきなりあと一日に笑い笑い

ちなみに昨日の検診では

2800はありそうだった赤ちゃんぴえん




さて。


昨日いきなり入院が決まり

完全に混乱しながら帰宅したワシ。

何を血迷ったか同じく混乱気味の旦那氏と


お、おうち焼肉やらないとね(汗

なんでやねん


と、謎の意気投合を見せ

床を油まみれにして詰む。

というぐらいに混乱。

マジで大丈夫かこの家。笑





取り急ぎ義両親に連絡を入れ

三連休中のスケジュール確認

その後実母がやってきて

入院〜退院後のスケジュール確認。

ここで旦那氏が月末月初に

ゴルフコースの予定を勝手に入れてることが判明し

実母の前でブチギレる。笑





そのあと用意してあった

パワポでプレゼンを行い

産褥期の外出は事前許可が必要なこと伝えました。

まさか既に予定入れてるほど

馬鹿じゃないと思ってたむかつき

プレゼンするのが遅かったむかつき






その他、前日用意として

木金のマメキチの保育園の荷物準備

木金のマメキチお着替え準備

金曜までのゴミ出し準備

義両親の布団準備

入院、陣痛バック仕上げ

などを行いました煽り




想定より入院が早まってしまったので

マメキチの保育園の方が心配だけど

計画のよさはここだよな、という感じで

準備できたのがよかったです昇天




ほんで。


今朝はソワソワしすぎて4時半起き。




朝から掃除、洗濯、洗い物を片付け。

しばらく湯船浸かれなくなるので朝風呂。




朝ごはんは軽めならOK



なので目玉焼きご飯食べたよだれ気づき

聞いていた予定は



10時入院

14時

硬膜外カテーテル挿入

点滴入れる



だけびっくりマーク

テスト麻酔するからなのか

お昼ご飯はなしネガティブ

水かスポドリならOKってことでね。




ワシ、お茶ばっかり用意してたから。

慌ててミネラルウォーター買いに行った凝視





8時 お見送り


マメキチと旦那氏を見送る。

メンタル最弱モードになっていて

めちゃくちゃ号泣悲しい悲しい悲しい

一度車に乗ったマメキチが降りてきてくれて

ぎゅーしてくれたので嗚咽する。

落ち着け

生きて帰ってくる、と固く誓う。






10時 入院ひらめき


登録しておいた陣痛タクシー召喚。

陣痛じゃなくても使えるの便利飛び出すハート


本当なら診察と内診があるけど

ワシは昨日やったばかりなのでパス。

そのまま陣痛室に移動して

産院が用意してくれてる

入院着と産褥ショーツにお着替え指差し

まずはNSTでバブちゃんマンの様子を確認したよ



11時 NST終了


バブちゃんマンすこぶる元気立ち上がる気づき

どうやら今日は個室入れないっぽい。

このまま陣痛室で夜を明かすのか…。

大部屋。

夜中に陣痛中のママさんとか来るかな?

と思って今日のお月様を調べる泣き笑い

新月まであと2日。


14時過ぎに硬膜外チューブ入れるねってことで

それまで暇な時間。

眠くてうとうとするものの眠りはできない。

他に誰もいないけど

なんとなくテレビとかつけられなくて

ただ横たわって

計画無痛分娩のレポ記事を読み漁る。


13時


めちゃくちゃお腹空いてくる。

夜まで食べられないとか辛すぎる。

バブちゃんマンが察してるのか大暴れ

不規則に強めの張りがきたり

生理痛みたいな下痢痛みたいなのがきて

陣痛じゃないよね?明日まで待ってよ?

と、不安に駆られまくる不安



14時 再NST


分娩室に移動。

素っ裸になりタオルかけてもらう。

まずはNSTの確認。

血圧とSPO2、心電図もモニタリング。

更にルート確保して点滴流す。

たっぷり1時間気づき

緊張なのかめちゃくちゃお腹が痛いもやもや

硬膜外にカテーテルを入れた時点で15万。

夜中に陣痛がきても麻酔は使えない。

助産師さんと


夜中に陣痛絶対来ませんように。


と、祈る。笑



15時 硬膜外カテーテル



ついに硬膜外カテーテルの設置。

この時のために丸くなる練習を密かに積んできた。



わたし

練習してきました(ドヤ



などと調子に乗って言い放つ。

緊張してたけど、優しい先生で

経験豊富感すごかったので安心して任せられた飛び出すハート

消毒ののち、カテーテル挿入。

思ってたより全然痛くないあんぐり気づき

レポでよく見る

腰が重たくなる感じ

ってのに超納得。

ズゥウウウウン…って感じの痛みというか

感覚というか…驚き驚き驚き




カテーテル入れてその瞬間だけ

フーーーーッってなるけど

本当一瞬で終わりましたひらめき



その後試しに麻酔入れてもらったんだけど

冷たく感じることもなく

足が痺れるとかもなく。

これでいいの?と思ったけどいいらしい。


15時15分


そのままモニタリングを続ける。

NST見ると結構張ってるけど

何も感じなくなる。

さっきまでの腹痛も収まる。

お試しの麻酔が効いてるから…?

助産師さんや先生がやたら覗きに来る。

時間経ってみたら確かに張ってるし

生理痛みたいな鈍痛が強くなってきた。

マジで頼む。明日まで待ってくれ…と

生きた心地がしない不安不安不安



ちなみに横になってると腰に入ってるカテーテルは

存在を忘れるほど何も感じない。





16時30分


やっとNSTから解放される驚き

身体中バキバキ。笑



軽食もらう。

腹ペコなので全く足りない。笑



生理痛みたいな痛みが10分間隔になったら

教えてねと言われる。

あ、自分で測るのか。そりゃそうだよね。となり

一応カウンターを出したけど

少し収まってくる。

というか張ったり痛んだりはするし

10分間隔くらいなんだけど

度合い的には前駆だろうなって程度の痛み。

様子見つつゴロゴロ。




17時30分 夕飯





おにぎりも食べてるので食べきれなかった。

なんてことだ。

トイレに行くと腰が重だるい感じネガティブ

カテーテルが入ってるからかな?




もう夜中に陣痛が来ることが怖すぎて

早く寝て朝を迎えたい(真顔

これ、バルーンとかラミナリア入れたら

多分陣痛ついちゃってた気がする。

よかったやらなくて済んで不安

本当に今日明日でやらなかったら

自然陣発しただろうなって感じ…。

頼む、バブちゃんマン。

恩恵を受けさせておくれ…びっくりマークびっくりマークびっくりマーク





師長さんがチラチラ見にきては

お腹の張り具合を聞いてくれるから

安心する〜悲しい飛び出すハート





多分今日はもうやることないので

レポ読んで

とっとと寝ます看板持ち





夜中に陣痛が来ないことを祈って…

またあしたな