​我が家の旦那はピーターパン

 

 

 

おこんにちわスター

マメキチ5歳27日

バブちゃんマン35w0d

 

 

 

 

そろり、そろり、、だじょ

 

 

 

先月ね、ワシの弟が結婚式したんだけど

リングボーイという大役を担いまして絶望

リハで猛ダッシュしてしまい

ゆっくり歩くように言われていたので

本番はめちゃくちゃそろりそろり歩いてた爆笑

 

 

 

 

緊張してたけどハナマル満点だったぜ。

 

 

 

 

さて。

 

今日は皆さんご存知(?)

我が家の自由人のおはなしww

 

 

 

 

とにかくうちの旦那氏は自由。

典型的なピーターパン症候群というやつ。









マメキチ妊娠中〜産後2年ほどは

本当の本当のほんっっっとうに離婚したいって

何百回も考えていたし

なんなら当時のフォロワーさん達から

 

まじで離婚を視野に入れるべきでは…

 

という心配のDMが何通も飛んでくるくらいには

ひどかったの昇天昇天昇天

心配かけて本当申し訳なかったです(土下座

 

 

 

 

2018年の8月以降の記事を見てもらったら

ある程度わかると思うんだけど

 

 

 

 

37w以降に外泊で遊びに行く

陣痛かもって時に飲み会優先で音信不通

里帰り中から怪しい動き

週2回は外泊

帰ってきても0時過ぎ

マメキチに興味なし

イベント面倒がって全部スエット

夜泣きに舌打ち

マタニティブルー煽りまくる

産後うつ煽りまくる

産後の体型をバカにする

保育園関連全くの無関与

 

 

この他にも色々あったんだけど。

まあ、我ながらよく離婚しなかったな。って

思ってるぐらいには酷かった真顔

離婚しなかった、というよりは

諦めた、っていう方が正しいのかな凝視もやもや

 

 

 

 

離婚なんていつでもできるし

お金は稼いでくるわけだから

それ以外何も期待しなければいいや。

他に女がいようと、悪さしてようと

その事実を目の当たりにしないうちは

放っておこうー。面倒くさいし。

ぐらいの感じだったと思う魂が抜ける

 

 

 

 

とてもとても2人目なんて考えられなくて。

欲しい気持ちはあれど

200%ワンオペの中

これ以上私の負担が増えたらキャパ超えるな。

なんて思っていてね。

 

 

 

 

それがよ。

 

 

結論からお伝えすると

5年たった現在の彼はというと

 

 

 

まるで別人。

 

どんくらい別人かというと

ワシの実母が

旦那くん、本当変わったね。

ママ感動して泣きそう。

本当よかったわねぇ…うっうっ

と泣き出すくらいには別人。

多分相当心配かけてた。ごめん。笑

 

 

 

 

 

具体的な例を挙げると

マメキチとめちゃくちゃ仲良し

毎日早く帰ってくる

泊まりで遊び行かなくなった

遊びに行っても夕飯には必ず帰る

自分の用事の前後は必ずマメキチと遊ぶ

風呂も寝かしつけも毎日やる

公園連れてく

叱るときはきちんと話し合う

とにかくマメキチが可愛いらしい

妊婦を労わることを覚えた笑

とかかな?

 

 

 

少しづつ変わってきたなと思ったのは

マメキチが立って、歩いて、しゃべって

段々人間らしくなってきたあたりかなはてなマーク

 

 

 

 

でもその頃はまだまだ全然ピーターパン。

一番功を奏したなと思うのは

 

マメキチがパパラブっ子だった事

 

 

おとしゃんとでぇとだじょ♡ふふ♡

 

 

 

2歳を超えて

引っ越しをして

そこから目に見えて変わったように思う凝視

 

 

 

 

んで、ピーターパン気質、自由人気質の旦那氏には

子育てや家で過ごす時間を強要することは

むしろ逆効果だなと思っていてね。

というか、逆効果だったのよネガティブ

たとえば

たまには家にいてマメキチと過ごしてよ

なーんて言った日には

不機嫌マックスでソファに転がって

舌打ちしながら携帯いじり続ける。みたいなタイプ

クソすぎワロタ

 

 

 

 

なのでワシの方針は

 

 

 

 

不機嫌になる位なら遊びに行け

自分の機嫌は自分で取れ

その上で家では楽しく過ごせ

君がどこで何をしていようと

興味はないしどうでもいい

ただし、下手くそなことはするな

私が知って不快になるような事は

うまく隠しながらやれ

 

 

というもの。

逆にこれを明言するようになってから

外泊しなくなった気がする凝視





更に旦那氏のためではなかったが

昨年大幅なダイエットに成功してから

明らかに優しくなった真顔

 

 

 

今回マメキチとふたりで4日も帰省し

水遊びにバーベキューにお祭りと

義両親に丸投げすることなく

たっぷりマメキチと過ごし

インフルもらって帰宅してしまったけど

ワシにうつさないように

2人で部屋に閉じこもって隔離生活を送り

帰省前までは基本ワシと寝て

休みの前日だけ旦那氏と寝る感じだったのが

もう夜はパパとじゃなきゃ寝ない怒り

くらいの感じになっております。






成長(拍手


ほぼほぼマメキチのおかげですけどね。

まあ、でも

自由人であることには変わりないんですよ。

例えば…そうだな。

今年の一月、妊娠が発覚してしばらくした時に


雀卓買っていい?

閉店する雀荘で使ってたやつ


って言われてな。

ダメに決まってるじゃんニコニコ

だって子供が2人になるわけだから

その雀卓置こうとしてる部屋は

子供部屋になるわけで。




ダメ。

絶対ヤニ汚れも臭いもすごい

部屋に染み付いたら困る

これからまた物も増えるし

そもそも新生児育てるんよ?

絶対ダメ。




って言ったんだけど




え、あ、いや

あの

実はもう買っちゃったのwwww



つって。




おめえよぉ(殺




その数日後には

友人達がせっせと運んできたよねニコニコニコニコニコニコ






しかもでけえのよ



案の定臭くてねぇ。

もう最悪ですよにっこり

でも麻雀大会一回戦につき

500円ワシに支払われるシステムにしたので

まあ。我慢してる。

あと職人ばっかりが遊びにくることと

顔馴染みの友達ばかりがくるので

遠慮なく





●子供部屋に切り替える際の内装工事は

この部屋で遊戯した

全ての職人の手によって行います

ご了承の上御遊戯ください

●オーナーはみるぽんです。注意2回で退場です

●産後数ヶ月は我が家での遊戯できません




などなどのルール表を掲示してあって

納得してもらってから

遊ばせてます凝視



 

 

こんなことは日常茶飯事でして不安





そんなこんなで旦那氏は第二子に前向きでね。

ワシとしては不安な点は多々あったのだけど

いざ妊娠してみたら

マメキチの時の孤独なマタニティ生活とは

全く違っていました〜。





人って変わるもんだねぇ。





本当にマメキチ妊娠中から産後2年ほどは

孤独で一人ぼっちで子育てしていて

とんでもないやつと家族を作ってしまった

って思っていてね




もしかしたら同じような初マタのママさんが

この記事見るかもしれないから

こういった例もあるよということで

まあ、そんな辛い時期なんて無い方が




ぜってえいいけど。

耐える意味もわからん。




まあ、今はそれなりに仲良くやっています。

今日はこんなところで飛び出すハート





でわね

マメキチの愛用アイテム

今まで紹介した子育てアイテムやら

便利グッズのまとめ
 

産後ダイエットの記録

ペット関連の記事もこちら

鍵垢です!身バレ防止のため

プロフないかたはDMとばしてくれると助かります!