おこんばんわ流れ星
2歳10ヶ月8日ニヤニヤ


コメントのお返事しばしお待ちくださいませちゅー
アメンバー様は身バレ防止のため過去記事がある方
またはコメント、メッセージを頂いた方のみに
させて頂いておりますお願い
お心当たりの方はお声かけくださいハート
メッセージのお返事はできていませんが
全て嬉しく目を通しておりますグラサンハート





ひさびさのおとしゃんたいむだじょ





旦那氏
全然家にいないんですけど?(^^)
本当に住んでます??(^.^)


まあ、変な時間に帰ってこられるよりは
いいんだけどさ真顔鬼嫁





そうそう、メッセージでね
家具とかどうしたのデレデレ?
って聞いてくださる方がチラホラいらして
本当おこがましいのだけど…
ワシのお気に入りゾーンだけ見てってくれる?



このね、楽天で買った棚がね




めちゃくちゃ気に入ってて

すぐ在庫無くなっちゃうんだけど

本当は全部木目のやつがよかったのよ。

でも在庫なくてこのホワイトウッドにしたんだけど






逆によかった。

可愛い。





愛犬しーくんも一緒だし
捨てようとしたら後輩に止められた(笑
結婚式でなんか書いたやつも一応飾ったし←
リビングは
ホワイト×ナチュラルウッドのもので統一してて








この子達がお気に入りなのちゅーでへへちゅー

葉っぱは不動産屋さんがくれた!

めちゃくちゃニョキニョキのびてる

アロマデュフェーザーは

親友が買ってくれたんだけど






これコンセントじゃなくてUSBケーブルなのね

これだけじゃなくて

新しく導入した小物たちも

結構USBケーブルのもの多くてね。

そしたらさぁ










今時のやつはなんかオサレだし
ついてんのね!USBさすとこぉ!!!
便利ー!!!



実は最初格安のタコ足コンセント買ったんだけど
うまくささらないわ抜けないわでね…笑い泣き
不良品なのかな…?
ケチらず最初からこれにしとけばよかったわ…





てなわけで
roomにインテリアはまとめてあげる準備を
コツコツしてますので
お暇な方はのぞいてくださいなちゅー





さて


本題よ。




マメキチの髪がさ
旦那に似ず(毒
結構毛量が出てきましてね。








今まで






この二つで太刀打ちしてきたけど

そろそろ限界が来まして。





かと言って美容院てのも

まあ

なんていうか






時間ないしなぁ

連れてくの面倒くさいしなぁ

移動もあやすのも疲れるなぁ




ってところでして(クソ母





やっぱり自分でやろうと。






んで、

前々からツーブロックにしたいと思っていて



目標




現実




なんかちがうじょ…





ごめんなぁ


という感じで笑い泣き

結局どんぐりヘアできてたんだけど

今回こそは立派なツーブロックにしてみせる。

と意気込みましてね。






まずはカットの工程を再確認










この辺の動画を流し見して

3日に分けて決行することにニヤニヤ




予定としては




初日

バリカン荒刈り


2日目

ハサミでカット


3日目

バリカン、カット仕上げ



って感じ。






ほいでまず初日







今までのバリカン使用でアタッチメントは3ミリ

荒刈りなのでまだ全然虎刈りになってますw





詳しい工程知りたい方いるかな真顔?

もしコメントでそんな方がいたら

別記事で詳しく載せるね流れ星




そして2日目





いいかんじだじょ



本当は職場から

ハサミを持って帰ってくる予定だったんだけど

一応トリマーの資格あるのでハサミもあるの!

うっかり忘れたので

バリカン仕上げと普通のハサミで少しすいたよ




更に3日目








職場からハサミを持ち帰り。

勿論使う前に殺菌消毒して

ついでなのでお手入れもした!

動物看護師になってから初めてやった気がする笑い泣き

滅多に使わないんだもん






んでも使ったのはスキバサミだけね真顔
仕上がりがこちら




これむちょうせいぎゅうにゅうじゃないじょ!




風呂上がりの牛乳いつもと違うの出したら

なんかご立腹笑い泣きグルメか笑い泣き




思ってたよりトップの毛が長い。






ちょっとここが気になったので
追加で4日目に手直し






ずぞぞぞっ!!!!!




だから

眉毛が鋭角なんよ。






サイドも前髪とつながるようにカットしたよちゅー





にこりんぱっだじょ


イケメンでは?



うちの子



イケメンでは!?

やめとけ






今日も今日とてYouTube漬け



後ろはこんな感じちゅー






バブちゃんみがなくなってしまった…

お迎え行った時

自分で切っておきながら

髪が短くてどこにいるかわかんなかったの真顔

大丈夫か。笑





マメキチね、ドライヤーだけはどうしても嫌いで

させてくれないの。

なのでタオルドライ、からの自然乾燥なんだけど

短くしたらすごい早く乾くようになった笑い泣き






あと旦那氏もツーブロなので

なんかこう…旦那氏にぐっと似た気がする。






毛量以外。

貧相なツーブロ(鬼





そんなわけで4日にわたる美容室みるぽんでした。







一回あたりのカット時間は10分くらいかな?

バリカンは5分くらいちゅー

頭小さいしあっという間どす。

未だに頭45センチない





保育園で先生に



マメちゃんね

きのう、あたま

かわいくなったんだ〜



って報告してて笑いました笑い泣き






今日はここまで





でわね