おこんばんわニヤニヤ
2歳5ヶ月29日流れ星




やだもうブログに中々来れなくてストレスチーン






会社から帰るなり鬼を発見するサラリーマンマメキチ



最近パパごっこが好きなマメキチ氏
車を止めて、ピッとタッチキーを押すフリをして

タダイマーー(ドヤ顔

と言うのでどこに行っていたのか聞くと

カイシャー!!!

と、言う。笑(時にツカレターー!も言う



更に朝は小さな足と靴のくせして
一丁前に靴べらを使い


パパみたい!!パパみたいね!!

と、ウキウキしています。




とうとい、、(拝




枕が加齢臭するパパだけど
マメキチは大好きなのね……笑い泣き



そういえば加齢と言えば
最近化粧下地を変えたんですよ。
ワシ化粧品て本当興味なくて
セザンヌ、キャンメイク大好きなんだけど
最近さ、、、



シミがさ…目立つんよな…


特に目の下ね。
産後から本当際立ってて。
こういうのって化粧品で変わるのかなと思ってさ。




セザンヌからこれにしたんだけど
なんかシミがと言うより
顔色が全然違うんだよね真顔ハッ
ワントーン上がるいうか顔色がよくなる
ブルー系からピンクにしたのもあるけど




わかりにく。笑
こんな参考にならない画像ある?笑
目死んでるしさ




毛穴も目立たない。
そして動物相手にあれこれしてもよれない。
すごいねハッ
やっぱりもう化粧品にも気を遣わないとダメかしらね




さて


今日はちょっとデリケートな話題
離婚のお話し。




色々な考え方があると思うので
一個人の考え方、出来事と思って
流し読んでくださいませお願い




実はね
最近親友が離婚することになったんですよ。
身バレ防止のためフェイクも入れるんだけど




親友とはもう長いお付き合いでね。
かなり若いうちに結婚したんだけど
旦那さんとの出会いから付き合うまでも
付き合ってからの幾度とない波乱も
結婚してからのトラブルも全部見てきたし
若い時は信じられないほど巻き込まれてきた笑




でも
幸せだったときがある事も知っていて。




結婚当初はチャランポランで
親友は何かあるたびに泣いて泣いて
何度も何度も離婚の話が出たけど
子供のために、、って耐えてきてね。
いろんなことを乗り越えた2人は
ワシからみたらいい夫婦だったし
旦那さんもいいパパなんですよ。




でも積み重なってきたものは消えなくて
壊れてしまった信用は元には戻らなかったショボーン
親友もしんどかっただろうし
旦那さんは頑張ってるのに認めてもらえなくて
しんどかったと思う。




本格的に話が出たのは去年なんだけど
親友の中で引っかかってるのはやっぱり子供達。
複数人います
末っ子はマメキチとさほど変わらない




上の子らはもう色々わかる年で
パパがいなくなること
場合によっては名字が変わること
捨てられたと思わないか
パパがいないということが寂しくないか
とかね。





自分が母親になって
ようやくそういう気持ちも
わかるようになったんだけど
でもやっぱりさ。
子供ってすごく敏感だから
どんなに子供の前で仲良くしてても
なんかおかしいなって空気は察すると思うんだよね





もう親友の腹の内が決まっている事は
ワシから見ても一目瞭然だったので




え、でもさ?いなくなって困る?
今もほとんど帰ってきてないし
子供の面倒も見てないよね?
ご飯も洗濯もしなくていい
夜に追加で洗い物出される事もないし
片付けたリビングを散らかされることもない
更には何もしないでソファで携帯いじられて
イライラピリピリする事もないんだよ?
なんか問題あるの???



と、背中を押し、、というかつつきました。
それが彼らには一番いい選択だと思ったので。
そしたら親友は




…確かに。笑


と、突如吹っ切れたようで
そのままとんとん拍子で話を進めたようです。





今では








もう一つの世界線について協議するほど元気です笑い泣き




ワシさ、自分の親が離婚した時
最初はすごく泣いたのよ。
もう成人してたけど
どんなに毒父でもワシにあった
【家族】がなくなってしまう気がして。




でもいざ離婚したら
お母さんはめちゃくちゃニコニコしてて
弟も成績が爆上がりして
おうちも片付いてて
タバコの臭いもしなくなって
誰もイライラしなくなったの笑い泣き




何よりその時離婚の背中を押したのは
他の誰でもなくまだ中学生だった弟で



もういいよ母さん
見てられないよ
離婚しな?その方がいいよ


つって。
大人かよ。笑





今までも何回か書いてきたけど
子供はお母さんがニコニコしてれば幸せ。
お金はなかったけど
それは父親いた時の方がひどかったし
離婚してからの方が
家族仲はよくなったし幸せだったちゅー
毒父抜きで新しい家族として過ごせるようになった





んで

そんなブログを書いていたら
まさかの絶縁した毒父から電話があったんですよ。笑





その話は長くなるのでまた別記事にしますね





兎にも角にも
親友はとにかく我慢してきた期間が長かった
子供のためにひたすら耐えてきた、けど
これからはストレスフリーで
最高な毎日を送って欲しいなと思ってるし
お手伝いしたいなと思ってる次第




ちなみにこの旦那さんは
例の元カレ、カケル君の幼馴染で
ワシにカケル君を紹介した張本人です。笑



実は離婚騒動の前に色々あって
カケル君から謎のアピールを受けたりもしたんだけど
それもまた別記事で笑い泣き





今日はそんなところで




でわね


 









今まで紹介した子育てアイテムやら
便利グッズのまとめ






産後ダイエットの記録
ペット関連の記事もこちら




みるぽんのTwitter

クソみたいなことしかつぶやかないよ( ◠‿◠ )
旦那の悪口めっちゃいうアカウントww
100%フォロバ、かつみんなのところにも
遊びに行くので嫌な方はブロ解してくだせえ




産後ダイエットの事含め映えることができないインスタグラム




ぽちっとしてくれたらありがたいんです
にほんブログ村 子育てブログへ