おこんばんわニヤニヤ
2歳4ヶ月2日流れ星





ずっこけちゃったじょ



土曜日に園庭で転んだらしくて
こめかみにまあまあな傷を作ってきたんだけど
昨日はお友達が後ろからぶつかってきて
そのまま前につんのめったとかで
神聖な位置にタンコブ作ってきたマメキチ氏笑い泣き



ワシは全く気にしないんだけど
先生がもうめちゃくちゃ謝るから
こういうので怒られたりとかするのかな滝汗
って思った真顔
保育士さん本当大変アセアセ





土曜日の傷なんて
漿液吸うガーゼ貼ってますって言うから
職業柄グッチャグチャなの想像したら
全然大した事なくて
むしろこんなんに手厚くしてもらって
逆に申し訳ない真顔!!
となったワシです笑い泣き




さて





今日はね、休診日の出勤だったので
ちょっとだけ隙間時間があってねちゅー
その隙にお昼返上して無限列車(鬼滅の刃)に
2回目の乗車してきやした
職場からすぐなのでねっ





煉獄さんに会うしお洒落せな。って事で
ちょっと前に仲間入りしたマークミレン




指毛がすごかったからライト加工強め( ◠‿◠ )

この子をつけていったんだけど
左の薬指が一番しっくりくるのと
結婚指輪はサイズアウトもぐもぐしてるので
さも結婚指輪みたいな顔して付けていったよう。




マークミレンもブラックなんちゃらの
お知らせきてたので多分今お得注意
下にクーポン置いときまふな。






んで
話逸れがち







すぐお仕事に戻って腹ペコのまま働き
いつも通りの時間に
お迎えに行ったわけなんだけどさ。





冒頭に書いた通り
最近怪我が増えてしまうくらい
すごく活動的なのよ。
何を差し置いても
走り出すとめちゃくちゃ早い笑い泣きハッ



滑り台終わったところから走る↓






多分みんなこんなもんだと思うんだけど
普段からいきなりこのスピードで走り出すから
こっちはまてまて!!となるわけでね。




んで
今日もさ教室出て下駄箱に向かうまでの間に
突如走り出して
違うクラスの教室に飛び込んでったのよ
誰もいなかったけど





多分朝はその教室で子供達の引き渡しがあるから
おもちゃの場所とかもわかってて
戸棚のおもちゃを引っ張り出そうとしたのよ。
それが細かいブロック類だったもんだから。
ワシもそれはいかんいかんってなって
左手をね、引っ張ったの。





つってもそんな乱暴にじゃないよ?
だめだよーって止める感じで。
なんだけどタイミング悪くその瞬間
マメキチも方向転換してしまって
腕がさ



グリンっ!

ってなった。



気がした。
ここ重要



んで、その瞬間よ。
普段保育園では
そう滅多に泣かなくなったマメキチがさ
その場に倒れ込んで




ゥギャァァァァァァァンンン!!!
ギャァァァアアアアアアア!!!
ウギャァア!!


なんて、爆発的に泣き出したわけよ。
めちゃくちゃびっくりしちゃって、ワシ。
でもこの時はまだ園内だったし
教室を出る段階から機嫌悪くて



ヘルメットかぶりたくない
ジャンパー着たくない
帰りたくない


って感じだったからさ。
ちょっと痛かったのかな?
まだ遊びたかったのかな?
って思ってね。




ごめん、ママひっぱっちゃったね
てって痛かった?大丈夫?




って聞いて左手をナデナデしてから
抱っこで下駄箱行ったんだけど
もう大号泣。
大好きな長靴も履かないって言うし
年中年長さんのお友達が話しかけてくれてもダメ
もう鼻水垂らしてひっくり返って
下駄箱前でワンワン泣くわけよ。




もうこの辺りから




え…なんかヤバい?
なんか、、腕ヤバい?
もしかして折れてるとか?
肩外れたとか?
激痛感じてるとか?



ってめちゃくちゃドキドキし始めてさ。


マメキチここ痛いの?
こっちのてって痛い?
大丈夫?ここ痛い?


ってひたすら聞き続ける。
泣いてて答えない




病院行くにしても保険証を家に置いてたから
ひとまず泣き喚くマメキチを自転車乗せて
帰宅したんだけど
ずーーーーーーーっと泣いてるの。




更にいつもは前シートの
フロントバーに両手をかけて乗るのにさ
なんか、なんか、、、




右手しか使ってない。
左手はプランとしてる。



もうこれやばいやつじゃん
折れてるんじゃないの!?
犬だったらまず骨折疑う所見じゃんってなってさ




ワシの心拍
爆上がり


で、自宅の駐輪場ついたとこで
触診してみたのね。
ここは?ここは痛い?って。
肩関節から手先まで。
でもずっと泣いてるからよくわからんのよ。
痛みでビクッとしたりはしないけど
なんかもう破茶滅茶に泣いている。





んで、とりあえず、とりあえず自宅にィ!!
ってなって慌てて家に入ったらさ
これまた気が狂ったように泣き出す。
ドアを開けろと言わんばかりにドンドンやって
玄関から動かないチーン
でも




でも




左手がおかしい。
プランとはしてないけど動かさない。
なんか変な形で固まってる。




ああ、これはあかんやつや


ってなってさ。
もう病院行かなきゃ!何時までだ!?
今日やってんのか!!?
やってなかったらもう一個の病院行かなきゃ!
みたいなプチパニックを起こして




震える手で母子手帳ケースを探す



そして震える手で母子手帳ケースを引っ掴み
一目散に外に飛び出ました。





なんだけど。


そしたら突然ケロッとしちゃってさ。



ちょと、サムイネー(°▽°)
ちょっと寒いねー!




とか言い出すわけよ。
あれ?痛くないのかな?ってなって
またエントランスで触診したんだけど
全然痛がらないわけ真顔
で、どうしよう、、、家で様子見ようかな…
ってワシがマゴマゴしてたら
肩を押さえてまた泣き出したからさ。




いや
なんでもなければ結果オーライ
安心のために病院行こう



ってなって自転車のシートにマメキチを乗せたて
シートベルト締めようとしたその時よ。





あの、電動自転車のスイッチあるじゃない?
ハンドルのとこについてるやつ。
あれを押したくなったんだろうね。
左手に体重乗せてくるりと向きを変えてさ
ボタンをいじり始めたわけよ。




それを見て
あれ、、、???
ってなって
何回かやってみたんだけど
全然ケロッとして左手を使い始める。




マメキチさ、お散歩する?
病院じゃなくてお家の周りお散歩する?




って聞いてみたらさ。



おあんぽシュルヨー(*´◒`*)!!
お散歩するよー!!



って満面の笑み笑い泣き
まだ病院の受付終了まで時間あったから
一旦自転車からおろして
左手で手を繋いで
お散歩がてら車を見てたらニコニコに真顔





ご機嫌なうちにもう一回左手を触るも
特に反応しない




マメキチてって痛い?


って聞いてみたら


イタイなーーい!!


って左手振り回して言うから





様子見よう( ◠‿◠ )

となって帰宅しました笑い泣き
結局家に帰るときはまたギャン泣きで
家に帰ってからもギャン泣きで
いつも通りミライコ流したら
ケロッとご機嫌にパン食べ始めたので
一気に肩の力が抜けました。
なんて言うか、、、多分根源は、、、




イヤイヤ期…ッ





ただ大なり小なり痛かったのは本当かなアセアセ
そこに

痛かった
帰りたくない
まだ遊びたい
このおもちゃで遊びたかった

が、重なり
その上ワシが執拗に左腕を心配したもんだから
本人もなんか変かも!!?ってなっちゃったし
心拍爆上がりのワシが
最近のルーティンになってた散歩を
断りもなくカットしてしまったし。




良くない感じで事を進めてしまったチーン
病院行ってもよかった気がするけど
兎にも角にも折れてなくてよかったですチーン




夜にはすっかり忘れさっていて



はい、けつあつはかりますねだじょーん


なんてお医者さんごっこしてました。
君が行くところだったんだぞ。




腕引っ張る時気をつけよ。こわい笑い泣き
そんなワシの一日なのでした。




寝よう。




でわね




クーポン 15mirupon






今まで紹介した子育てアイテムやら
便利グッズのまとめ






産後ダイエットの記録
ペット関連の記事もこちら




みるぽんのTwitter

クソみたいなことしかつぶやかないよ( ◠‿◠ )
旦那の悪口めっちゃいうアカウントww
100%フォロバ、かつみんなのところにも
遊びに行くので嫌な方はブロ解してくだせえ




産後ダイエットの事含め映えることができないインスタグラム




ぽちっとしてくれたらありがたいんです
にほんブログ村 子育てブログへ