おこんばんわ流れ星
2歳3ヶ月28日ニヤニヤ




ふふくだじょ



今日はもうくたびれてたのでお散歩無し!!
セカバン持ちで直帰です足




そしたら靴を脱ぎなくないと申しましてね。
そっからもう説得しておだててなだめて
ようやく10分後




 



ふぅふぅ(・・;)
馬鹿みたいに
おだてる母
33歳



この段階に持っていくまで15分よ。
でも今日は家の中ってのと
旦那氏もいなかったから
ひたすら気長に付き合って解決したよ。





えっらぁ、、、
自画自賛のスタイル


きっとみんなのとこもそうだと思うんだけどさ
家の散らかるスピード凄まじくない真顔?
ワシさ、一応夕方に一度片付けるんだよね
夜ご飯食べ終わってお風呂までの間に
洗濯畳んでしまって掃除機もして
物が落ちてない状態にするんだけど
お風呂出てから寝るまでの間に




あれ、あれ、、、さっき、、
かたづけ、、た、よな?
まぼろしぃいい〜??
IKKO



て、なるんだよね笑い泣き
寝てからやれよって感じだけど
いかんせん寝室と襖一枚でね。
物音で起きたら絶望だし←




加えてイタズラされたくないものが
段々上に上にいくんもんだから
なんていうか基本的にいつも



ごちゃぁ…(^ν^)



っとしてる。
午後は在宅で仕事してるから
できるだけ整ったとこでしたいけど
もうどうでもいい笑い泣き




ここに

イヤイヤ期緊急事態宣言

を発令しますキリッ

旦那氏にも余計なこと言わないように




先手を打つ。別に仕事は増やしていない。
まあ、この産んだ覚えがない方の子供も
大概散らかすんですけどね。




そんなわけで仕事の日はお片付けやめましたウインク
毎日やってもまとめてやっても変わらん!!
私の一番の目標は




怒鳴らないこと
余裕を持って接すること


これに尽きるので。
しかもイヤイヤに加えて
ママに見て欲しい期でもあるので
常にまとわりついていて片付けもままならないしね





散らかってても死なんグラサンハート
ちなみにイライラはしてもいいんだ。
0歳クラスだった時
担任だった先生に個人面談で
イライラしないように気をつけないとです…
ってこぼした事があったんだけど



え!?
イライラしていいよ!(´⊙ω⊙`)
ママも人間なんだから!
イライラしないなんて無理無理!
むしろイライラした時に
これはされたらママは嫌だよ。
って伝えることが大切。


って言ってもらった事があって。
ああ、確かに。ってなったことがあるので
理不尽なイライラ以外(旦那氏のせいとか)は
オッケーとしておりますウインク




いやー、、
それにしてもイヤイヤ期本格化してきたな。
これ終わる?いつ終わる?
教えてパイセンママー笑い泣き
個人差は絶対あるよね




でもイヤイヤ期なんてネーミングだから
ちょっとネガティブなイメージあるけど
そもそもこれって成長の証なんだよね真顔?
って事で調べてみたんだけど







ふむふむ。自分にイライラしてるのね。
脳の発達が関係してるんだね。
今がピークって事かな?





ふむふむ。
つまりイヤイヤが激しい子ほど
ゆくゆくは感情コントロールが上手で
ひとの気持ちを汲み取れる
最高に優しい子になれるかもって事だね←




ああ、でも確かに
イヤイヤ期が始まってから
人を労れる子になってきてる気がする。




ワシの鼻にめんちょができて爆発したんだけど
おばさんのめんちょ辛い
血が出てるワシの鼻を見て



イタイ?イタイ(;´д`)?



って心配してくれたもん。
痛いよー( ;  ; )!!って言ったら




イタイカァ(´;Д;`)


ってヨシヨシしてくれたし。
かーしーてー!って言うと



イイヨー(о´∀`о)!



って貸してくれるし(でも一瞬だけ)





もしこれがめちゃくちゃ優しい子に育った暁には
ママ生涯にいっぺんの悔い無しって感じですわ。





あと自分がお風呂したあと
ぬいぐるみ達もお風呂に入れてあげようとしてて
はっと気がついた時には







し、しかばね?


って感じで入浴させてられてました笑い泣きハッ
イヤイヤ期ほんとしんどいけど
でもみんなのブログとかTwitter見て
今日もこの空の下
共に頑張る同志がいるんだ。って思って
突然ポエマーみたいに言う
元気出して頑張ってるからみんなありがとうです。




さて、マメキチ寝たので
旦那氏帰るまでおひとり様しますちゅー





コメントのお返事しばしお待ちくださいませハート




でわね


そういやクリスマスは
ジジババが声をかけてくれたら




これ頼むことにしましたデレデレ
頼む、声かけてくれwww






今まで紹介した子育てアイテムやら
便利グッズのまとめ






産後ダイエットの記録
ペット関連の記事もこちら




みるぽんのTwitter

クソみたいなことしかつぶやかないよ( ◠‿◠ )
旦那の悪口めっちゃいうアカウントww
100%フォロバ、かつみんなのところにも
遊びに行くので嫌な方はブロ解してくだせえ




産後ダイエットの事含め映えることができないインスタグラム




ぽちっとしてくれたらありがたいんです
にほんブログ村 子育てブログへ