おこんばんわニヤニヤ
生後1歳9ヶ月5日流れ星
コメントの御返事前ですがごめんなさい(;´д`)!!








………



ゴミじゃないよ?



これはね


滑り台ドヤ



だから
ゴミじゃないって




このごみいいかんじだじょ!








ゴミっ
じゃないっ!


旦那氏に爆笑されたんだけどなんなのあのどハゲ丸
バカにしてくれちゃってさ真顔





折りたたみの滑り台買ってしまうか…
なんつっても
今日から近隣の公園全てにロープが張られ
一切遊具で遊べないようになっていましてね。
滑り台1つの小さな公園まで
全て立ち入ることができなくなったので
お散歩か家遊びするしかないとです真顔





マメキチのおうち遊びは別記事でまとめますねちゅー
大したことはしてない笑





今日は近所のお友達におすそ分けがあったので
玄関先で引き渡す数秒のためだけに
この子をつけていきましたデレデレ








登園自粛が始まってからは
マメキチにイタズラされちゃうから外してたんだけど
マークミレンさんのイニシャルチャーム




マメキチのイニシャルと
ワシの誕生石と
旦那氏からもらったハワジュのチャームを
全部まとめてつけてます真顔
下にクーポンコード貼っときやす




一瞬のお出かけだったけど
ほんのりおしゃれした気分笑い泣き
でもすっぴん
久々に旦那氏以外の大人と話した気がする
気兼ねなく遊びに行けるようになるといいなぁ。







さて。


タイトルにある通りこの自粛期間中に
卒乳を考えております。






前々から書いている通り
ワシにとって授乳ってすごく幸せな時間で
マメキチもおっぱいが大好きなので

【2歳ごろに自然卒乳】

を目指してきててね。
夜間断乳も成功してるし
今やめるつもりはなかった





んだけど…

登園自粛が始まってからというもの
一時的におっぱい熱が再発してしまい
久々におっぱいが切れてしまったり
血豆になってしまったりしてね。
夜間飲まれないように
毎日バンソコ貼ってたら
色素沈着になってしまったり…笑




お酢をぬりぬりしたりして
授乳回数を抑えて傷は回復してきたんだけど
今度はここにきて米ストライキゲロー





更に断乳、卒乳した時は
不安定になる事があるから
日中フォローするので必ず言ってくださいって
保育園から言われてたんだけど
今って保育園お休みじゃない?





逆にこれだけ一緒にいれる今なら
不安定になったとしても
ワシがフォローしてあげられるわけで。
マメキチの負担も最小で済むのでは…
って思ってね。




一応日にちは決めてるんだけど
そこに向けて減乳を始めてて
今飲んでるのは

明け方
お昼寝

この2回のみ拍手
この回数まで来たからこそ
考え始めたってのもある注意





明け方は5時ごろなんだけど
ワシが眠たすぎてあげてしまってるのと




お昼寝は昨日から無理にいつもの時間に寝かさず
本人の限界が来るのを待って寝かせてるので
既にこの2日はおっぱい無しでいけてます



………ねむくないじょ(寝落ち数分前



その代わりヘンテコな時間に寝るので
夜のねんねは押すけども。





ただそのおかげか
なんと昨日の夜のねんねは
ワシの布団じゃなくて
自分から旦那氏の布団に入って
ダンナ氏と一緒に寝ましたハッ
夜中こっちにきたけどね





夜間断乳の時と同じように
カレンダーに



おっぱいバイバイの絵を書いて
毎日言い聞かせてて
夜間断乳の時はねんねの絵でした\(^o^)/



決めてた日にちまでまだあるから
今日のお昼寝の時は
あげちゃっても…と思ってたんだけど
ぱぱいっ!
っていう割に口つけなかったので
マメキチの中でも
何か変化してるのかもしれないです
というか、今日一回も飲んでないし
多分我慢してくれてます(切ない





いつもなら自分で登り降りする階段とか
家の中にいてもめちゃくちゃ珍しく
抱っこ抱っこなので
マメキチが先に頑張り始めてる気がするえーんえーんえーん





、、、、。





記事にするのも迷ってたけど
ワシの気持ちの整理も兼ねて記事にしましたウインク

もしかして
今朝の授乳が最後だったのかな?

って思ったらくそほど泣けてきたし
だって寝ながらあげてたから覚えてないもん
今書いててもまあ、泣けるんだけど
涙腺大丈夫か
明日は実家に帰るのであげると思います!笑笑
環境変わるとどうしてもね





別に慌てることではないので
決めた日にちからずれても気にしないし
あくまでマメキチの気持ちを優先した
卒乳がしたいので
パニックになって泣き続けたり
前のように自傷行為に発展したり
不安定が過ぎるようなら
無理せず中止しようと思ってます
混乱しないように配慮はするけども




夜間断乳も二回チャレンジしてダメで
三回目はマメキチのタイミングと合致したのか
泣きもせずスムーズにいけたので
今回もマメキチの反応を見つつ
今が本当にタイミングなのか
見極めたいと思っておりやす。







授乳に関してはいつも色々なコメントを頂いていて
何歳まであげててもいいよ!
無理にやめなくていいよ!
って言ってくれる方も沢山いたし
早々にやめちゃったからなんか羨ましい!
って言ってくれる方もいたりしてね。






ワシの授乳ライフは間違いなく
読者さんに支えられて励まされて
ここまできてるので
今回も生暖かく見守って頂けると嬉しいですハート




うまくいってもいかなくても
後日結果を改めて記事に致しますグラサンハート





ただ、、、やっぱり寂しいねっ笑
旦那氏に話しながら号泣したもん笑い泣き
最後に思い切り飲んでね、、、とかは
逆に辛いのでやる予定ないです笑





これ以上書くとメソメソしそうだから
ここまでにしとくッ





GW中は不定期更新になると思いますが
よろぴくです





でわね




マークミレンさんクーポン


15%offディスカウントコード:

mirupon15(期限→2020/6/30まで)









今まで紹介した子育てアイテムやら
便利グッズをまとめてます流れ星








子育てネタも時折
無言フォロー歓迎\(^o^)/



ぽちっとしてくれたらありがたいんです
にほんブログ村 子育てブログへ