おこんにちわウインク
ミライコイングリッシュ3ヶ月半後のレポ記事ですOK
いつもなら興味ない方は飛ばしてもらうんだけど
今日はね
ミライコイングリッシュの購入に関係なく
みんなが無料で使えるアイテムを見つけたから
そちらもご紹介。よければ見て行ってくだせえ。
アンバサダーぽいこと言う




さて

マメキチがミライコイングリッシュを使い始めて
3ヶ月半後。
どんなもんかっていうと






ねえ、相変わらず部屋めっちゃ汚くてごめん。笑
見せるのが大体片付け前なもんで(言い訳



おやつ食べながら見るレベルで愛用中笑い泣き
もちろん英語の発語はないんだけど
歌以外の部分でも見入るようになってきたので
耳に慣れてきたのかな?なんて思ってますハッ




ちなみにマメキチがこの前寝かしつけしてたお人形
実はミライコのキャラクター
ポーちゃんのパペットでして




ぽーちゃんだじょー!いいこいいこだじょ!



尊みが、、、
あ、じゃなくて、、、(自粛


このぽーちゃんキャンペーンで貰えるので
ミライコ購入した方は要チェックです。





んでね。


最近ミライコさんのスタッフさんと
お話しする機会があったんだけど
その時にみんなが気になってるであろう事を
いくつか聞いてみたのよ。
全部は書ききれなかったから2つ抜粋するな




実際youtubeとかの無料動画と何が違うのか
まあまあえぐいこと聞く←


とか


とりあえず見せとけって感じだけど
親はその間どうしてるのが正解なのか
一緒に見ててあげるとか
口にするとかした方がいいのかなってっていう



とか。
んで、そんなゲスな質問に対しても
真摯に紳士に答えてくれるミライコさんスタッフ
うまいこと言う(自分で笑





まずyoutubeの動画が悪いわけじゃない
ただ、どうしても断片的だったり
単語の羅列だったりしがち。
その点ミライコの推しどころは
しっかりと監修してくれる先生がいて
その上で出来上がってる【教材】
文法なり使い方なり
より正しい、ネイティブなものが
採用されてるってところ。





そして何よりそれな。と思ったのは
youtube起動して英語動画の横に
アンパンマン
パプリカ
ディズニー
の勇者ご一行が並んだ時に
果たして英語動画が勝てるのかって言う笑い泣き
よもやスライム。





なのでDVDってところも
子供が自主的に見たがるようになるってのを
後押しする部分なのだとか。





確かに







若干の誘導感はご愛嬌やで!!笑




自分で選ぶってのも
動画を見る一連の流れに入ってる感じはありやす。





ほんで、動画見せて放ったらかしていいのかって
のは、まさにそれで良いそうで
無理に親が介入してしまうより
子供はミライコ、ママは洗い物
みたいな感じで全然良いそうですニヒヒニヤニヤデレデレちゅー
いやーそう言うなら、、うへへぇ




それも子供の自主性に任せるって部分のようで。
ワシ的には前にも書いたんだけど
動画、アニメ見せる事に
ほんのり罪悪感を持ってしまうママでも
これは英語教育なので(キリッ
と言えてしまう良さがあるなーと感じてます。





んまぁ、、、普通に動画も見せてるけど笑い泣き笑い泣きハッ




んでね

つい最近ミライコさんのHPを見てて
こんなものを見つけたんだけど



ここから飛べまっせ




ミライコさんのトップページの
右上メニューから




次のページにいくと
まずサンプル映像が見られるようになってるのと



ごめん、半分切れちゃったけど
オンラインコンテンツってタグがあって
これクリックすると





こういう無料で使える
塗り絵とか迷路、福笑いのフォーマットが
バーーッと出てくるのよおいで




会員登録はしないとなんだけど
アドレスと暗証番号入れるだけで
住所とか電話番号とかは不要ですハート
1分かからずできますた。




んで、ワシ早速印刷してみた!!





ええやないの。
カラフル




ついでにいつぞやに買ってしまいこんでた
ラミネーターを初めて使いまして
福笑いのパーツもちょっとしっかりめに補強。




こわい。笑




しろめだじょ



マメキチはね、わかってるようでわかってなくて
この後ピカソフェイスのぽーちゃんが完成してた笑い泣き





ミライコをやる云々
英語教育云々ではなくて
お兄ちゃんお姉ちゃんがいるおうちとか
ちょっとした時間つぶしに
使ってみてもいいのかなと思ったので
ご紹介ですたニヒヒ





んで、前々から書いてるように
あくまでワシのミライコさんの記事は
実際こんな感じで使ってます的な記事なので
販売促進のための記事ではないし
英語教材気になってる方の
参考になればうれしいのだけど
もしミライコイングリッシュ購入する!
って方がいたら
紹介キャンペーンてのをやってるので
紹介者欄に「みるぽんブログ」とか
ワシのブログからきたよってのが
わかるように入力すると
アマゾンギフト2千円分が貰えるそうです拍手
お前の名前なんか書くかって方は
全然書かなくていいからねー!!!笑




何名かから
メッセージやコメントを頂いているんだけど
実際にワシの記事を見て
チームミライコに仲間入りしてくれた方がいるようで
恐縮しまくってます!!!!!!
食いついてるとのことでワシもうれぴいです。へへ





基本は月の半ばにマメキチの進捗情報を
アップするつもりなんだけど
その他にも色々お話が聞けたので
タイミングを見てアップしようと思いますウインク




ミライコさんのインスタで
キャンペーンとか
ちょっとした疑問のアンサーが
見られるようなので


こんな感じ


気になるかたはチェックしてみてくだぱい





今回はこの辺りで
夜にまたいつもの記事でこれたらきますハート





またね!