おこんばんはデレデレ
生後9m1dガーベラ
成長まとめまで書ききれなかった笑い泣き
まとめは後日に回しますニヤニヤ
写真もまだなのー!!早く撮らなくては!





ゥマアアアアァアァァアアアアァァァ



昨夜(3時30分)

進撃の乳児

もはや疲れ果てて放置笑い泣き







ついに
一睡も
できんかった
休み前日を狙うらへんは気がきく







この殺人的夜泣き真顔





フニフニタイプではなく
火がついたように泣き出すタイプの夜泣きで
昨晩は少しでも横にしようものなら大泣きで
ソファに一晩中座ってやり過ごしたわけですゲッソリ




添い乳なんかじゃ騙されず
抱っこしてユラユラしても
歩いても、外の空気を吸わせてもダメで
本当ーーーにダメだったので
あかりをつけて一度起こしましたチーン



、、、、あさだじょ





ちゃう
まだ夜や



そこで、、悩みはじめた





夜間断乳
はあ
言葉にするだけで泣きそう笑





以前から豪語しているように
授乳の時間が幸せ過ぎること
2人目を急がない事をふまえ
断乳する気が全くなくて
本人がいらなくなるまであげるんだい!!
ドヤリンコ
と思ってここまできました
それは今も変わらず思っていて
マメキチがおっぱい大好きなのも
とっても嬉しいのです




しかし


調べると夜間の授乳が夜泣きを誘発してると。、
仕事復帰もした手前この夜泣きが続くのは
体力的に精神的に厳しいなぁと思ってます滝汗






夜泣きのピークは6〜9ヶ月頃で
大体始まってから平均半年続くとか





は、半年となゴクリ




何より泣いてるマメキチにというより
泣いてるのに何もせず
布団から文句だけたれてくる
旦那氏に対して
死ぬほどイライラするんですよね、、
ああ、もう本当ハゲてくれ
この件は話し合いもしておりますが
まあ中々難しい問題だよね



もし夜間断乳したら夜泣きなくなるのかな。
朝までぶっ通しで寝るようになるのかな。
なんて誘惑に負けそうなんですわチーン




でも、でもね。
保育園に行ってるマメキチ氏





もし夜間断乳をしてしまえば
おっぱい飲むのは朝と夜寝る前位なもんで
なんていうか、、少な!!みたいなゲッソリ
出なくならないかな?って心配もあるしもやもや
いつかは飲まなくなるんだからと
わかっちゃいてもね滝汗
おっぱいに執着してるのが
むしろ私のほうな件笑い泣きわはー!!





で、夜間断乳云々の前に
夜泣きの理由として考えられるものを
自分なりに考察してみたんだけど


①発達に伴う時期的なもの。
→◎周りの同月齢の子達も夜泣き組みが増えてきてる気がする

②保育園での刺激が誘発してる
→◯夜泣きが始まったのは慣らし2週目から。保育時間が伸びた事で刺激も疲れも増えた可能性


③保育園でのお昼寝が足りてない
→△最近は結構がっつり寝てきてて、そんな日も夜泣きはがっつりする。

④夜間の添い乳が誘発してる
→△夜泣き時におっぱいあげてもくわえないからおっぱい泣きじゃない??

⑤体調不良
→◯五連続クシャミ、止まらないむせこみで嘔吐がある。咳で深く眠れてなさそう。



ということで今のところ一番有力なのは
夜泣きが始まるとされる時期と保育園入園が重なったことで爆発的な夜泣きになってしまってる??
という感じで




打開策として
おねんね前に入眠儀式と絵本にしまーす
イチャイチャ時間を作るようにしてみます。
この時間を30分設けることで
日中の刺激を和らげてくれるんだとか真顔





どうしてもダメならGW中に
夜間断乳に踏み切ろうかなと思いますチーン





でも書いててふと思ったけど




そもそもワシ夜間授乳って
そんなにしてたかな、、、笑
根本的なとこ





夜泣き前のことあんまり覚えてないけど
そもそも一回か二回だった気がするのだが、、






ちなみに日中も前ほどすんなりは寝てくれなくて
夜泣きちっくにゴネてみたりしますが
保育園で1人ねんねしてる成果か
なんと布団におろしても起きなかったポーン





ちょっもあつい、、じょ、、ぐう





はあ、、、本当先が見えないって辛いチーン
いつ終わるのかわかってれば頑張れるのになぁ。






おれなんもおぼえてないんだじょ




でしょうなw



それでね
そんなマメキチ氏のために迷い続けてた五月人形
やっぱり小さくていいから買ってあげたくて
でもどんどん売り切れていっちゃってさ滝汗





昨日貼ったやつも
今日はもう売り切れてしまってたのアセアセ
ほんで色々探してたら
マメキチっぽい可愛いやつ見つけて




ついポチって
やっちゃったの


これにしたよーん

可愛い!!!早くこないかなー!!



この赤ちゃんまーけっとさん
五千円未満の五月人形も結構あって
どれも可愛かったですよデレデレ
まだ迷ってる同志はのぞいてごらんウインク
でももうほとんど売り切れちゃってるけどもアセアセ





リンク貼っときますなちゅー

リンクちっさ!!!笑




楽天でお買い物する方は
今お買い物マラソン中なんだけど
お買い物マラソンにエントリーしないと
買い周りにカウントされない仕様に
変わったみたいなのでお気をつけて!!









そんなわけで9ヶ月まとめが中々書けないわたくし笑




今日もびびりながはおねんねさせてきます





でわね










無言フォロー歓迎です( ^ω^ )






オリジナルの月齢カード販売していますウインク
540円と割安なので
マンスリーフォトを撮る方は
よろしければ見てくださいましぇちゅー






メルカリにて販売しておりますウインク


なおメルカリ未登録の方は紹介コード【JQKTAB】をご入力頂くすぐに使えるポイントゲットできますウインク

ラクマでも販売していますちゅー


ラクマ招待コード【f7Lsn】こちらは100円分のポイントがつきまーすウインクハート