おこんばんはウインク
生後8m24dガーベラ




本日のブログ
大変ネガティヴ傾向なため
ご気分じゃない方はリターンでおねしゃす



おかしゃんにひいてあげるじょ



さわやかな朝の雰囲気を醸し出す
ピアニストマメキチ氏ですが
昨夜なんとまたしても



暴君再降臨キリッ



なんでだろう〜笑い泣き
最近夜の機嫌本当に悪かったんだけど
もちのろんで具合が悪いからって思ってたし
昨日もそうかもしれないけど
とにかく耳がキーーンするほどの声量で
泣く泣く泣く!!
そしておっぱいは噛む!!!
ヒエェ!!イテェ!!!
中耳炎だったら日中も機嫌悪いよね??





事の発端は恐らくですが
せっかく19時00分におねんねしたのに
ヤマトと郵便屋さんのダブルピンポンにより
まどろみを妨害されたこと。
特に2回目のピンポンが引き金になって
完全にご機嫌が悪くなったんだけど





抱っこしてもイナバウアーだし
おっぱいは噛みちぎろうとするし
ちょっと泣かせておくか。
としたのがこれまた失敗で




お鼻がまだ本調子じゃなかったマメキチ氏
咳がひどくて




マーの
ライオン丸


×5回( ;∀;)!
どしぇー!!



何もほっといたわけじゃなくて
ギャン泣き→
マーライオン→
着替えさせる→
ワシもまみれてるので着替える→
その間爆泣きする→
咳がひどくてむせこむ→
マーライオン
という完全に負のループ。
仕事後にゴルフ練習してる旦那氏に電話したけど
でももう少しやって帰るちゅー
と全くあてにならず
もう早くハゲろまじで
エム字の山の部分との脳天がつながって変なハゲ方しろ
そして絶望しろ←




もーーめっちゃイライラしちゃってゲッソリゲッソリゲッソリ
またうるさいって言っちゃったの。
ほんと最低
いい加減にしてよーなにもーー。って。
で、もちろんマメキチに伝わるじゃない。
そりゃ、ますます泣くじゃないですか。




あーやっちまったってなって
マメキチごめん、うるさいって言ってごめん
ママ、イライラしてごめん
口調きつくてごめん
マメキチのこと大好きなのに
ママまた怒ってごめんーー!!
ってなって自己嫌悪して



ウワァァ

ってなって





ワシも
夜泣きした
親子ともども







ちなみに落ち着いてから
旦那氏にはこういうときはすぐに帰れ
次はないって
ちゃんと叱りました。笑




洗面には5回分のげろちゃんまみれの大量の服
洗濯機にはげろちゃんまみれのシーツ
抱っこしながらマーライオンだったので
家のあっちこっちに拭ききれてないおげぽ
きたなくてごめん
もはやパジャマがなくなった私は
Tシャツに短パンというアロハ仕様
投げ捨てられた義母から送られてきた宅急便





ほほ
カオスぅ( ^ω^ )




で、結局夜中も1時間おき位に
ギャンギャン泣いて朝ですよ。




具合悪いからと思ってたけど
ninaruアプリによれば
時期的なものもあるのかなぁ、、









そんなんだから今日の保育園心配だったけど
特に変わったことはなくいつも通り笑い泣き
むしろ送り迎えの時こそ泣いたけど
日中はご機嫌に遊んでました!って
連絡帳に書いてあった笑
なんやねん




そんなわけで今夜も怯えておりますもやもや
でも今日こそどんなに夜泣きしても
イライラしないで
仏のような優しさで
マメキチを包み込んであげたい!!




本当この夜泣きでイライラしちゃった後
毎回めっちゃ落ち込むのに、、
なんて学習能力のないワシ。




マメキチごめんな
まま、がんばる



ちなみに今日の慣らし保育では
なんとコップで80もミルクを飲んだそうで拍手
家では全く口をつけないので
本人も保育園では
割り切るようになってきた模様ですグッ




あとあと保育園の洗礼を受ける同志たちが
続々と出ておりますが
メルシーポットはもちろんなんだけど
やっぱちょっとお高いから




イチゴ氏に教えてもらったのだけど
もしよかったら皆さん
ヴェポラップ試してみてくだせぇ





子供の頃風邪引いたら
塗りたくられてた記憶笑笑い泣き
匂いがめっちゃ懐かしい笑


なんと生後6ヶ月から使えるのですよ
知ってた??
パッケージに書いてある




手頃な金額だし
早速今日マメキチに塗ってみたんですが
喉、胸に塗ると少し鼻の通りよくなるみたい。
あと足の裏に塗ると
咳が止まるって聞いてやってみたら
確かに咳、減ってます(驚
止まってはない




メルシーとヴェポラップの合わせ技で
帰宅後からかなりよくなった気がしますちゅー
イチゴ氏ありがとう!!





今もスースー寝ているので本当すごい
昨日咳がひどくて何回も起きちゃってたのに
結果あれよ





これから使う方の参考になればデレデレ





さて、今日はこの辺で




穏やかな夜のなりますようにっ




でわね
















無言フォロー歓迎です( ^ω^ )






オリジナルの月齢カード販売していますウインク
540円と割安なので
マンスリーフォトを撮る方は
よろしければ見てくださいましぇちゅー






メルカリにて販売しておりますウインク


なおメルカリ未登録の方は紹介コード【JQKTAB】をご入力頂くすぐに使えるポイントゲットできますウインク

ラクマでも販売していますちゅー


ラクマ招待コード【f7Lsn】こちらは100円分のポイントがつきまーすウインクハート