ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
2018年7月第一子出産予定
みるぽん 30歳の動物看護師
旦那さん 32歳の愉快なおじさん
まめ お腹の中の人 手グセが悪いw
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




こんばんは流れ星
タイトルから重たい感じですがw
愚痴半分なのでサラリと読み飛ばして下さいw


皆さんのおうちでは
旦那さんが『パパ』になったのはいつ頃だったんでしょうか、、、ショボーン


以前からお話してるように我が家の旦那様は
全くといっていいほど家事をしません!
給料も勤務時間もトントンですもやもや
妊娠した時に、フォローしてね。と伝えたものの
つわりが辛くても
ヘルニアになっても
なーーーーんにもっしてこなかった!!



9ヶ月に入りお腹がこんなに出ていても
『今だに実感わかないニヒヒヘラヘラ』
てな感じなんですよ。




てめぇ。笑

注ぎ込んだら満足かよ。笑



つい本音が。失礼しましたw




つい先日のお休み、彼は麻雀に行くために早朝7時30分に起床しました。
仕事の日より早いやんけ炎




梅雨入り前だったので、私もお休みでしたがお腹が大きくてしんどいので冬用布団を干して行ってとお願いしたんです。
滅多にお願いなんてしないんですが。
布団の上げ下げはダメな気がして。
でも、そしたらですよ。
これでもかってほど面倒くさそうな声で。



『時間ないのに。はぁ。』




ですってよ。
まじで。ぶっとばすぞ!!!!www
麻雀行くために早起きはできても腹の出た嫁の願いごとは一つとして聞けませんか?w




そこまで何もかも一人で頑張ってきた気持ちがプツっと途切れてしまった気がしたんです真顔




渋々干して行ったものの夜まで帰宅せず。
取り込んで圧縮して片付けるのは私の仕事。
そもそもです、2ヶ月前位までは意気揚々とスロットに行き貯金を食いつぶしてきた始末ですゲロー
くそやろ?ハートw




確かに女性はお腹に命を宿し、日々感じる胎動や自身の体調の変化で『妊娠』を実感しやすいとは思います。
ママになるというのも私自身自然に意識するようになったとは思います。




旦那さんが実感、自覚するのは奥さんより一年ほどズレがあるというのも存じております。
たまごクラブやひよこクラブで強制するのがよくないのもわかってます。
何度も何度もぐぐりました。




旦那 父親になる自覚 いつ
旦那 出産準備 何もしない
出産準備 1人ぼっち
旦那 産後 可愛がるか不安、、、etc



ほとんどが
実感が湧かないのは仕方ない
産後でも中々湧かない
子供がしゃべれるようになってやっと意識しだす
などなど。



でもですよ。
仮にそうだったとしてもです。
実感があるか否かと、嫁をフォローするか否かはまた別の話だと思うんですよ。



街中に困っている人がいたら手を貸しますよね。それと同じで。
夫婦なのだから尚更。



『実感沸かないニヒヒヘラヘラ』
『みんなそうらしいよウインク
『可愛がれるか自信ない真顔




とか、それは胸の内に秘めておけばいいんですよ、旦那!




だってね。私だって不安なんです。
初めて妊娠し、初めて母になるんです。
ちゃんと母になれるかなんてわかるわけないし、自信もなくて、そりゃマメきちに会えるのはめちゃくちゃ楽しみだけど。でも怖いんです。




それなのに実感沸かないからと何もせずヘラヘラしている旦那さんを見ていると尚一層不安になるんです。




今まで一人きりで全てやってきた。
産後も?一人きり?
私は一人で親にならなければいけないの?と。
ワンオペ育児確定?と。



もちろん世の中には強いママさんがたくさんいます。一人で産み、育て、子供達を立派に世に送り出すかっこいいママさん達が。



なんなら我が家もそうでした。
母は女手一つで私と弟をここまで育て上げました。
できないことじゃない。



けれど近くにいるからこそ
旦那さんに期待してしまう。
そして勝手に期待して、そぐわないと不安になって落ち込む。
あ、マタニティブルーか?w




子供が1歳前後になって
しゃべったり感情表現ができるようになってきたら、、と自分を言い聞かせてみても、それまでイライラせず頑張れる自信がありません滝汗



旦那さんがパパになるのは一体いつなのか。
きっと各家庭によって違うのだとは思います。
不安とイライラで押しつぶされてしまいそう。。
ぐすん。



いつか旦那さんがパパになったなと感じたらアンサーブログを書きたいなと思います!!




同じように悩んでる方がいたら、おたくだけではありませんよ!と声を大にして共感したい。そんな私です。笑



長々とすみませんでしたゲロー
でも文字にしたら少し落ち着いたかな?
できるだけニコニコ過ごしたいものですね笑い泣き



みるぽん