細々と2ヶ月くらい

無理ない程度のダイエットしてますが




多分成功中。


クリスマスから年末年始って

絶対太るじゃないですかー(偏見)

今年の私は

体重変わってないんですよー♡


体型の変化としては

まず膝周りが謎の筋肉。

そして二の腕

とくに内側がカッチカチ。

さらにお腹の贅肉の下も

固くなってます。


痩せたーって感じではないですが

ぶよぶよが固くなったなーと。




やってることは…


①美酢を飲む

これは結果が見えないのですが

ジュースがわりに飲んで

健康につながってるかなーと。


②なるべく歩く

ポケモンGOをやっているのもあり

なるべく毎日少しでも

歩くようにしています。


③なるべく除雪する

サッと積もっても雪かきします。

雪を押したり歩いたり

けっこう運動になります。


④ストレッチ

毎日15〜20分

夜の家事を終え寝る前に

軽い筋トレに近い

ストレッチしてます。

水泳の練習にもつながるので

一石二鳥!




…というわけで

「どれが」ということもなく

ちょこちょこやるだけなので

ガンガン痩せるわけではないですが

太らないようにしている、と。


長い目でみていきます。