現在主人は休職中で、復職に向けて会社と介護の方と話し合いしたり、実際職場に行ったりしてます。

2017年の3月に倒れた時は会社は完全に退職の方向で考えてました。まさか復職のお話ができるとは思いもよらず。ただまだまだ問題はあって、通勤はどうする?高次脳機能障害がある主人が今まで会社の上司の立場だったのが、立場が変わることにどう受け止めるか?仕事が収入として成り立つのか?など、やってみてうまく行くか行かないかわからないこともあります。


デイサービスでお世話になってるリハビリの方がとても熱心で、いろんな相談にのって、これからの復帰のために一緒に頑張りましょうと、交換ノート作ってくださりました。細かいことでも困ったことやひとりでできるようになったら助かることなど、書いてくだされば、リハビリの時に参考にやってみますとのこと。

有難い。

少しずつだけど、始まりました。
長男も仙台での大学生活残り一年がんばって!
次男もご縁のあった会社で働ける喜びを見つけて欲しい。

そう願う春です。