復職に向けて会社がかなり主人に歩み寄ってくれて話が進んでいます。

とてもありがたいこと。

現在片麻痺のことや言葉のことは見えてる部分なので良くなってるとかサポートできますとか言っていただけるのですが、高次脳機能障害についてはなかなかわかりにくいものなんですね。


時々話が噛み合わなかったり、こっちの言ってることが理解してるように頷くのによく聞いてみるとわかってないこととかが結構あるのです。

この状態で仕事ができるのか?と相談員の方に相談したら参考にと冊子が届きました。

これを職場の方や周りの方に見ていただいて理解してもらおうか悩み中です。ジョブサポート支援を使いたいのだけど会社にも了解得なくてはいけなくて、でも復職の準備は進んでいて、近日中に職場に訪問です。。

あせる!あたしもフルで仕事してて、次男も就職決まり新しいことが頭の中で駆け巡り、追いつかない!!

もっとちゃんと勉強しとけばよかったわ。。