いつも訪問ありがとうございます(*゚ー゚*)

みなさまの『いいね!』&『コメント』

とーーーっても嬉しいです☆

**********

こんばんは!

みるみるです(*゚ー゚*)

 

 

先日まで開催されていたSNS懸賞。

Twitterの投稿キャンペーン。

 

宿泊券が当たるものだったのですが。

朝食の写真を投稿するものでした。

 

そして、

その施設の朝食の写真を投稿すると

当選確率2倍!

 

期間が短めで毎日1名当選。

これはやるしかない!!!!!

 

と、初日にツイート。

その施設に行ったことはなかったので、

旅館の朝食の写真で投稿!

検索するといろいろ分かってしまうから

ハッシュタグも消しておきました。

 

そしたらね、

まさかの

数時間後に同じ写真を発見ダッシュダッシュダッシュ

え、これわたしの写真だよね??!


 

でも、コメントは違う・・・?

(コメントは他の人の盗用でしたあせる

 

なぜ、気が付いたかというと。

この旅館・・・

箱根だから!!!

この人、

「ディズニーに行くときは必ずこの旅館に泊まる」

って書いてるんだから!

いろいろあり得ないんだからーーーーっ!w

 

こういった場合、みなさんどうしますか??!

 

 

自分の写真を盗用される、

って聞いたことはあったのですが

今までされたことがなくて

(気付いていないだけかも知れないけれど)

え?え?何??

何なの???

ってプチパニック・・・

 

とりあえず、

ご本人に

「この写真は私の投稿したものなので

盗用は止めて下さい。削除して下さい」

とリプ。

 

そしたらね。。。。

そのリプに、

♥いいね!

されました・・・

 

まじか・・・ガーン

 

数時間経っても削除される形跡はなくて、

その人のツイートを見ていたら

他の人の写真も盗用していて(笑)

↑常習犯みたいですね・・・

 

そのキャンペーンの主催者さまにメールで通報しました。

その主催者さまからは、

✔盗用を確認した

✔削除するように伝えた

✔応募無効にする

との連絡を頂いて、少しホッとしました指差し

 

でも、そのキャンペーン、

当たりませんでしたけどね!!!指差し

 

その後、写真投稿には

小さくアカウント名を入れるようにしたのですが。

上矢印これね。

 

これからの投稿に

全部アカウント名入れるのは大変だし、

できれば入れたくない、というのが正直なところ。

 

かと思ったら!!!

この盗用している人、

他の人のアカウントが入っている写真も

盗用していてビックリした!!!!

パクる人は何をしてもパクるのね。

 

 

どう対応するのが

正解なのか、、、、

 

もう、盗用しないでね。

 

 

 

では!

お読みいただきありがとうございます!

明日もHappy!!!

 

 

 

 

下矢印ランキング参加中。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村