いつも訪問ありがとうございます(*゚ー゚*)

みなさまの『いいね!』&『コメント』

とーーーっても嬉しいです☆

**********

こんばんは!!

みるみるです(*゚ー゚*)

 

 

4月上旬、

某懸賞達人の方にお誘いいただき

なんと「懸賞オフ会」という名の

当選旅行に連れて行っていただきました♥

 

一緒に行く予定の方が急遽行けなくなったそうで

「この日空いてませんか?」的な会話から

あれよあれよとご一緒する事に。

 

なんと4日後には出発(笑)

TwitterやLINEでやり取りはしていたけれど、

実際お会いするのは初めて目がハート飛び出すハート

初めましてで宿泊って、すごい事だと思うのですが

こんな機会は滅多にない!ってねニコニコ笑い

旦那も快く送り出してくれました♥

 

宿泊するのはブリティッシュヒルズ

パスポートのいらない英国。

語学研修でも使用されるほどの場所。

(大型バスで生徒さんがたくさん来ていました)

 

 

最寄りの駅で待ち合わせ。

からの「初めまして~キラキラ

で、送迎のバスに乗り込み、40分ほどで

到着!!!

標高1000mなので、まだ雪が残っていました・・・

当日は雨だったので、けっこう冷えました。

メインの建物、マナーハウス。

お出迎え♥

チェックインの前に、マナーハウスツアーがあったので、参加。

写真がたくさんありすぎて、1枚にまとめました・・・

英国貴族は、1年の半分をマナーハウスで過ごし

残りの半分を邸宅で過ごすのだそう。

夫人の部屋、主人の部屋、図書部屋、などいろいろ説明を受け

(日本語のツアーですw)

映画やドラマでもたくさん使用されている建物みたいで、

○○が座ったのがあの椅子です・・・との説明も。

 

その後、楽しみにしていたアフタヌーンティーニコニコキラキラ

敷地内にカフェとパブがあり、

初日にアフタヌーンティーをしましょう、って予定立てていました♥

カフェの外観を撮り忘れたあせる

私、本格的なアフタヌーンティーって初めてで。

キャー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートって感激しつつ

すでに2段目でお腹いっぱいダッシュ

 

そして、15時にチェックイン。

 

今回お泊まりするのがこちらの棟で

ラグジュアリールームでしたひらめきキラキラ

建物も素敵なのですが

鍵もかわいいんですキラキラ

リビングがあって

ベッドルーム。

 

そして!

じゃーん!

猫足バスタブ♥

どうやって入るんだろう・・・と前日まで調べてたw

むしろアフタヌーンティーしながら聞いちゃったもんねあせる

でも、シャワーブースもありました。

ホッ・・・ダッシュ

 

その後、時間になりディナー。

ドレスコードがあるので、本当に迷った・・・

何を着たら良いのか、前日まで悩みに悩んで。

の前に、お酒の時間?

ちょっとお酒を頂くためだけの部屋指差し

の後に移動・・・

 

ハリーポッターみたいな世界よね。

ディナーコース。

めちゃくちゃおいしいーーー目がハート飛び出すハート

最後に、一組ずつ

こんなサービスショットもキラキラ

 

翌朝は、霧が出ますよ、と言われていたので

幻想的な世界。

 

クローゼットに、1人1着ケープが用意されていて

これを羽織って移動できます。

朝食前に門までテクテク・・・

20~30分くらい?

けっこう敷地が広いんですのよ。

素敵でしょ?!

 

上矢印これ、私ですw

 

急いでマナーハウスまで戻り、朝食。

少なく感じますか?でも、すごくお腹いっぱいになりました!

 

食休みした後、また門まで行って、

マナーハウス内を散策。

11時チェックアウト。

 

帰りのバスまでまたウロウロ。

 

せっかくなので撮ってもらいました♥

 

旅行記になっちゃったw

 

 

もう、お友達というよりは「尊敬する人」って感じで

一挙手一投足が勉強になる!!!

色んな事を教わって、

私も『こんな情報ありますよ?』と提供するのだけど

ほぼほぼ既知の情報で、

「応募済み」、

さらには「以前当選しました」とかダッシュ

どひゃー・・・ひらめきキラキラ

さすがです飛び出すハート

これから宿泊券を当てたときにも

参考になる事がたくさん!!!

 

今までなら初めましての方と宿泊なんて

絶対に考えられなかったけれど

「懸賞」「旅行好き」という共通の趣味があるから

あっという間に2日間過ぎた感じ。

 

最後は

「お互い、良い報告が出来ますように!」

と約束してお別れしました♥

 

※でもね、その後に地震の影響で新幹線が

臨時ダイヤで動いていなくて、

結局一緒にラーメン食べたんですけどね(笑)

 

「旅行記、書いても良いよー」、

とのことだったので書かせていただきました♥

本当にお世話になりました!!

 

 

 

 

では!

お読みいただきありがとうございます!

明日もHappy!

 

 

下矢印ランキング参加中。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

 

 

 

一休.com

 

 

みるみるのオススメグッズ☆