7月は今年大イベント??

につき前半、後半にわかれてアップしまーす。


途中大イベント日記公開予定でーす!!


それでは7月を振り返ってみまーす!!


7月前半




7月1日

お昼は照り焼きチキンパスタサラダ!

新商品!! 

美味しかったぁ!!


夜は何にしようか考えたあげく、めぼしいもの見つからずも。

ライフでチラシ寿司の半額ゲット!!

ちなみにこのチラシ寿司はガチ海鮮系入っておりません。

(笑)

しいていえばとびっこ?

くらい??


冷凍してあったまぐろ、ネギトロ、玉子焼き、追加購入した海老で豪華チラシ寿司に変身!!

ちょーしこいて、大皿二杯食べてしまいましたぁ!

ガーンガーンガーン


7月2日

さすがにチラシ大皿二皿は翌日の体重増加は言うまでもなく、お昼は反省食のつもり。

がぁ!!!

夜は一人サムギョプサル!

(笑)


7月3日

お部屋で一人焼肉なーり!!

ニヤリニヤリニヤリ


7月4日

製薬会社さんの勉強会なーり!

お弁当!!

あぶり焼肉弁当なーり!!

ラブラブラブ

そして、本日先生の誕生日なーり!!

フルーツタルトでしたぁ!!





昼に肉弁当食べたのにぃ!!
なぜか夜、お庭でバーベキュー!!
(笑)




7月5日
買い物に行き食べたいもの全て食べてしまったぁ!!
まぐろ、ネギトロ丼からのぉ。
冷凍ラーメンからのぉ。
納豆キムチご飯。 
これはかなり反省ものでしたぁ!!
ガーンガーンガーン

7月6日
スペアリブ作ったよぉ!!

7月7日
久しぶりに五右衛門の海老とモッツァレラのチリカルボナーラ!!
メンズセットにして大盛。
(笑)
ワインなーり!!
パパのもワインで注文して二杯飲むという作成なーり!!
やっぱり美味しい!!
ラブラブラブ
ダイソーでクオリティ高い恐竜フィギュア買ってみたぁ!!
(笑)

7月8日
お昼はスペアリブのあまりと福利厚生のパン。 
(笑)
そして、夜はケンタッキー!! 
レッドホットチキン!!
いつもはレッドホットチキンとオリジナルチキンのミックスバージョンばかりで。
チッって感じだったんだけど。
今回はレッドホットチキン満喫パックなるもの販売。
これだよ!これ!!!
がぁ!!!
開けてみると、なんだよ。
小さいのばかりじゃん!!
パックだから均等にかぁ?
一つ注文して手羽先だったら蹴りいれるぞ!
だよなぁ。
手羽先好きだけどケンタッキーで手羽先は食べたくない!
肉少なすぎでしょ!!
よくよく公告の写真みても均等になのかぁ。


夏限定じゃなく定番メニューにしてください!!




7月9日
お中元の季節。
日曜日買いそびれたのでCAINZに集合でそのまま持って帰ってもらうことに。
(笑)
ランチはちゃっかり便乗。
すき焼き定食~。

夜は食べなくてもいいかなぁ!なんて思っていたのにパパの夕飯を作り、なぜかご飯二杯食べてしまったぁ!!
ガーンガーンガーン

7月10日
北極でたぁ!!
以前はまって1ケース買ったこともあったけど最近美味しいと感じてなく。
(笑)
久しぶりに買ってみた。
セブンイレブンで携帯でピッするも反応なし。
おかしい。
この前もこのセブンイレブンで反応しなかった。
電源は入ってるしクレジットカード設定にもなってるのに。
なんどもしつこくやってみるができないので諦めた。
キメてる
「ここのセブンイレブンだけいつも反応しないんですけど。」
真顔
「それはこちらではわかりかねます。」
なんて冷たい言い方。

あとで気がついたが、お財布ケータイオンになってなかったぁ!!
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
(笑)

おまえのせいだろ!!



7月11日
本日フミヤ様のお誕生日!!
心の中でお祝い。
(笑)
ラブラブラブ

小学生の頃、誕生日は一ヶ月違い!!
同じ11日だぁ!!
イェーイ!!
年はぴったり10歳違い!!
ほとんど共通点ないのにこじつけて喜んでいたのを思い出します。
あ~月日の流れ早いものだぁ。
あれから。
40年~。
びっくりびっくりびっくり

本日、説明会につきお弁当~。
拍手拍手
豪華なお弁当で美味しかったぁ!!

昼しっかり食べたのに!
なぜか!
夜はお庭でバーベキュー!!
(笑)
狙った肉が半額になるまで粘ったどぉ!!!
グラサングラサングラサン



7月12日
まつげ~。
お出かけするので一年以上ぶりにカラーエクステ!!
全部ワインレッド!にしてみましたぁ!
これはなかなかいけるんです。
(笑)
二年前くらいの忘年会の時、グリーンのワンピース着る予定だったから全部グリーンにしたことあったけどかなり目立ってしまったことが。
いい年してやってんなよ!って思われてましたね。
きっと。
(笑)
さりげなくカラーエクステにはワインレッドがなかなかいけるんです!!

スシローのビンチョウマグロ100円ポッキリ!
あまり心揺さぶられなかったので、ビンチョウマグロマグロずくしはやめて普通に他のネタも合わせて買ってみたよ。
赤酢、赤しゃり中なので、なんか見た目が炊き込みご飯に刺身が乗ってるようなイメージもっちゃって。
寿司食べてる気がしなかった。
(笑)
思い込みは怖い。
てへぺろてへぺろてへぺろ

7月13日
明日からの旅行に向けての最終確認中。
パパからLINE。
スーツケースのサイズが大きすぎてダメらしい。
( ̄▽ ̄;)
重さオッケーでも、サイズがNG!!
今さら。
行きの飛行機は重さ制限だけだったからきにしてなかったけど。
現地から別の飛行機に乗る時、NG。
格安航空だからなぁ。
あるあるなのかなぁ。

だいたい、パパが持っていこうとしてたのは、25年前に購入したちょーでかサイズのスーツケース。
新婚旅行用に購入~。
昔は、荷物の重さなど考えたことなかったのになぁ。
(笑)

仕方ない!
買うかぁ。
えーんえーんえーん
思わぬ出費。

最後の晩餐?
大勝軒の辛味つけ麺。
久しぶり!!
やっぱり美味しいわぁ。
お腹パンパンです!!
なんせ麺300gだもんねぇ。
ニヤリニヤリニヤリ

さてさて、スーツケース詰めなおしますかぁ!!

準備オッケー!のはずが!!
ニヒヒ
「ままぁ!!大変!手荷物が小さいスーツが9kg、リュックが6kg!!」
不安
「はぁ?なんでそんなに重いのよ!!」
ニヒヒ
「カメラとかパソコンとか重いんだよ。」

私の手荷物のほうはお菓子とかコンタクトとかちょいとしたものなのでそこに詰めてみようとするも、小さいスーツケースの荷物ほとんど出しても五キロくらいある。
はぁ?
スーツケースが古すぎて重いだけじゃねーかよ!!
パパの出張用スーツケース。
捨てろや!!
(笑)

仕方がないので荷物追加10kg購入するはめに。
えーんえーんえーん

もぉ!!!!!!

さてさて7月日記前半はここまでしまーす!!