6月

あっという間に6月も終わりましたぁ!!

2024年もすでに半分終わっちゃいましたね!

6月は誕生日月。

楽しい事あったかなぁ。

振り返ってみましょう!!


6月1日
最近、またはまってるお家でバーベキュー。
パパが知り合いよりタープを貰ったらしくタープも設置。
今日は仕事早く終わるので早々にバーベキューできるよ!と言っていたのに!!
なーんにも用意してないし!!
結局、始めたの夕方やん!!
ムキームキームキー
試しに買ってみたスペイン産のワイン。
まずかったぁ!
箱入り三㍑とか買わなくてよかったよぉ。
(笑)
お口なおしに日本酒。
うんうん。
美味しかった!!

6月2日
夜中に雨の音で目覚める!
あわてて窓をしめ、また寝るぅ。
お庭をみるとタープぐちゃぐちゃ。
(笑)
一回でご臨終したらしい。
ガーンガーンガーン
天気が悪いのに洗い物ばかり。
こんなに一度に洗えないって!!
ガーンガーンガーン
スシロー倍トロ最終日!!
本日は倍トロなーり!!
なーんか前回の方がトロっぽかったなぁ。
えーえーえー

6月3日
パパがびわのコンポート作っていたので、今回はびわケーキを作ってみたぁ!!
スポンジケーキのレシピで。
牛乳がなかったのでバターにレモン汁で代用してみたよ!
うんうん。
悪くない!!
柔らかいしありでしょう!!
口笛口笛口笛



6月4日
ペイペイ20%還元につられてちょうしこいてチャージ。
靴とか下着とかもまだ買うのあるしなぁ~と思って店を見てみるも。
対象店舗だったぁ!!
(笑)

まぁ、なんとか使いきるかぁ。
ショボーンショボーンショボーン

6月5日
仕事帰りに美容室。
6月はフルコース。
夏なので少し短めに~。
グラサン
「短めいっちゃいますか!」

なんか激短めなんだけど。
(笑)

デジタルパーマのろっと外すとサザエさんみたいな。
(笑)


史上最高の短さになってしまったかも。
びっくりびっくりびっくり

帰りにバーガーキング、マックとはしごして。
ジャンク祭り開催!!
びっくりびっくりびっくり

バーガーキングのチキンナゲット極辛Zとマックのスパイシーチキンマックナゲット食べくらべ~。

個人的にはバーガーキングの方がナゲット自体が辛いので好きかなぁ。
えーえーえー

罪悪感に押し潰されながら完食!!
(笑)

6月6日
美容室に帽子を忘れたので仕事帰りひとっ走りして取ってきましたぁ!
その帰りにいつもはいかないスーパーに立ち寄ると。
おにぎり半額。
まぐろのお寿司半額~。
今日はこれでいいか!とカゴに入れるも。
よーく考えてみると、今スシロー創業祭、中とろ+マグロ100円!やってるじゃん!!
この半額になったマグロよりそっちの方ができたてだし安い!!
申し訳ありません。
まぐろ寿司棚に戻しました。
でもそのまぐろ寿司、すぐさま他の誰か様の手に渡りました。
(笑)

そしてこの日の夕飯は。
炭水化物祭り!!となってしまいましたぁ!
そんなに食うか!!
(笑)
おにぎり一人二個。
お寿司、12貫以上~。
口笛口笛口笛

6月7日
おかんよりランチの誘い。
なんでもとんでんでうなぎを食べるとアイスクリームもついてするとか??

実際は、期間限定で鰻重が安くなっていて
その期間にお食事した人には次回無料のソフトクリーム券がついてくるという落ちでした!
(笑)
美味しかったよ。
昼、鰻重食べたし夜は食べなくていいかなぁと思いきや。
ちょーしこいて手羽先作って、一人で全部食べちゃいました。
(笑)



6月8日
なぜかまたまたお庭でバーベキュー。
カルロロッシの箱ワイン買ってみましたぁ!
それを試したかっただけぇ。
(笑)

普通に美味しい。
(笑)

グラサン
「ゴミ大変だから箱の方がいいよ!
うちだけだよ。大量のワイン瓶捨ててるの!」

いやいやいや。
そんなことありません???
(笑)

そのワインをほとんど私が一人で飲んでいると言うことは言うまでもありません。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

6月9日
本日、フミヤ様の40thanniversaryツアー最終日!!
1日限りの武道館!!

Rさんとお茶しながら時間を潰す。
たまたま入ったお店。
なんか、本日の客みんなライブ待ちのおばちゃんじゃ?
(笑)

本日のお席。
ガーンガーンガーン

ちーん。
ハズレじゃん!!!
(笑)
テンション下がる~。
ショボーンショボーンショボーン

そんなこと言ってられません!!
十分楽しんできました!!
遠くて何も飛んできませんでしたけど。
(笑)

本日9のつく日なので夕飯は吉野家!!
麦とろ牛飯を注文してみたぁ!
わざわざご飯大盛りにしたのに。
麦飯が私には合わずほとんど残りしてしまいましたぁ。
ショボーンショボーンショボーン

6月10日
吉野家翌日200円クーポンもらったので連日吉野家。
(笑)
クロミポイントあと1ポイントで集まるし。
タルタル唐揚げ丼買ってきましたぁ!!
パパにはからやまの唐揚げ弁当。
吉野家もからやまもペイペイ20%還元店舗だったからねぇ。
はしごです。
(笑)


6月11日
私の誕生日なーり!!
二歳になりましたぁ!!
職場のTちゃん、Oさん、お菓子ありがとぉ。
麺娘からワインが届いていましたぁ。
領収書入り。
(笑)
値段知れって?
(笑)
ありがとぉ。

モタモタ息子からは何もなく。
パパが催促したのか、お誕生日おめでとうとLINE。
(笑)


パパはテレワークにしてピザとケーキの準備。

あれ!
オードブルとかも買うっていってなかった?

ピザだけかよ!!
ムキームキームキー

グラサン
「ピザ大きいからいらないかと思って!」
そーゆー問題じゃねーだろ!
見栄えだよ!
見栄え!!

麺娘からもらったワインを飲みましたぁ!!

見栄えでピザLにしたけど、二人でペロッと完食!!

結局ものたりなく、Oさんからもらったお菓子につまみになりそうなものあってそれをつまみに。
(笑)

ケーキまでたどり着くことなく気がついたら寝てました。
(笑)

パパにはプレゼント自分で買ってお金を請求するから!と宣言。

グラサン
「え~一つじゃないの?三つも書いてあるけど」
キメてる
「一つ一つが安いやつじゃん!!パパにも誕生日ワイシャツ買ってあげたでしょ。」
グラサン
「あれは仕事用じゃん!」
そんなの関係ありません!!



6月12日
早速誕生日プレゼント用に靴購入~。
ホワイトラブラドライトのハートのペンダントトップポチっ。
到着待ち~。
職場のBちゃん。
偶然なのか、これも縁なのか??
パパと誕生日、血液型、干支一緒で誕生日にお菓子の詰め合わせをプレゼントとしたらめちゃくちゃいろんなお菓子詰め合わせてくれたよ。
(笑)
ありがとね。

またまたスシロー、中とろ+まぐろ100円ぽっきり!!

スシロー率高くねぇ。
(笑)

6月13日
うなぎ弁当の半額ゲット!!
パパ飲み会?につき一人でおいしくいただきましたぁ!!
口笛口笛口笛

6月ほとんど料理してません!!
(笑)


6月14日
パパお休みにつき久しぶりに箱根。
芦ノ湖パノラマパーク!!
え~値上げしてるぅ!!
えーんえーんえーん
お外でご飯は美味しいねぇ。

6月15日
ハートのペンダントトップ届いたぁ。
ローソン47%増量買えたぁ!!
ラーメンが無性に食べたくて冷凍ラーメン買ってチーンしたよぉ。

6月16日
お庭でバーベキュー!!
最近、車はどかさず、すみっコぐらしでのバーベキューです。
焼き鳥のタレ購入~。
焼き鳥も仲間入り。


6月17日
パパ出張神戸~。
イェーイ一人暮らし!!
ニヤリニヤリニヤリ
お昼は、昨晩の残りの肉で肉丼。
夜は何にしようかずっと考えて
昼たらふく食べたのに夜はてんやウィークにつき上天丼550円!!
それではもの足りず、おつまみパック、海老とかえいひれとか、なんかの魚の干物をたいらげ、それでももの足りず、カップラーメン食べてしまったぁ!!
ガーンガーンガーン
嫌な予感はしてました。
戻ってくる。

そして、夜中の3時。
胃液が逆流してきて喉が焼ける用に痛い。
コロナの時みたいに。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

食いすぎだろ!!
そして翌日体重が1kg増えてて反省しましたぁ。
えーんえーんえーん

6月18日
大雨につきカッパで出勤~。

車出勤も考えたけど、なんせ以前とめていた駐車場今年から1200円にアップしていて。
停める気になりません!!
カッパでいくかぁ!!

考えたあげく、下着の上にまずリュックをしょってカッパ上着。
パンツの上にカッパズボン。
靴下はきません。
サンダル!!
(笑)

職場についてびしょ濡れのカッパをまずふこうと思うもタオルはリュックの中。
えーい!!
上着脱いでリュックからタオル取り出す。
もちろん下着です。
びっくりびっくりびっくり
いや~ここで誰かと遭遇したら恥ずかしいだろ!!
(笑)

お昼の笑い話となりましたぁ!!

6月19日
ともちさんより誕生プレゼントが届いていましたぁ。
ありがとう。
ソープフラワー。
癒されます。
ラブラブラブ

恒例のいか、えび、しめじ、ほうれん草のペペロンチーノつくったよぉ。
調子こいておかわり用も食べてしまい、その後戻ってくる。
ガーンガーンガーン
夜も喉が渇いて渇いて仕方なく、お茶がぶ飲み。
そして、さらに戻ってくる。
えーんえーんえーん
食いすぎなんだって!!
全く反省してないやん!!
ショボーンショボーンショボーン


6月20日
Aちゃんと伊豆旅行~。
バースデークーポン利用するためにぃ。
(笑)
たかが1000円。
(笑)
併用できるクーポンもう一つあり1500円の割引。
Aちゃんから、誕生日プレゼント。
ワイン。
わたしは日本酒の飲みくらべセット!
考えることは一緒だね。
酒!!!
(笑)

ワインデキャンタにして調子こいて飲んでたら、部屋に戻るなりそのままバタンキュー。
床が変わると寝付けないのに。
朝まで寝てましたぁ!!

6月21日
朝食前にお風呂~。
昨日食べ過ぎで全く食べたくないけど。
朝食です! 

Aちゃん。
めちゃくちゃ持ってくる。
(笑)

そんなに食うのかぁ!!!!

しかも!!
Aちゃん、食べるの遅いしぃ。
(笑)

9時閉館なのでそれまでにでなきゃいけないのに。

食べるペース変わらず。
遅そっ!!

ちなみに、私はあまり食べたくなかったのですが地味に食べましたぁ。
(笑)

スタッフさん、どんどん片付けてすでに客誰もいません。
9時すぎましたぁ。

ニコニコ
「まだ食べてるのに」
真顔
「時間決まってるから。そんなに食べたいなら、開始時間と同時に入ればよかったね。」



なんでさっさと客を帰したいか。
従業員のお食事タイムでしたぁ!!
そりゃ見られたくないわな。
残りものといえ。
納得致しました。

Aちゃん。
次回あれば開始時間と同時に入りましょうね。
(笑)

本日天候最悪。

めちゃくちゃ雨降ってるんですけど。
台風並み。
傘もってないしぃ!!!!
お土産買ってないんだけどぉ。

大雨の中、傘もなく。
駐車場からお店にダッシュ。
(笑)
結構ずぶ濡れです。
それでもなんとかお土産ゲット。
(笑)

だってぇ。
観光なしだしぃ。
せめてお土産~。
てへぺろてへぺろてへぺろ

なんやかんやいっても楽しい一時を過ごしましたぁ!
口笛口笛口笛

夕飯は、パパに付き合いはま寿司。
あまりお腹もすいてないけど鴨そば食べてみたぁ!!
(笑)
うーん。
鴨?
ハムみたいなんですけどぉ。
(笑)

6月22日
お土産の干物しかありませんけどぉ??
お庭でバーベキュー。
またかよ!
(笑)

なんとかして肉が食べたい私は薄切り豚肉を裏メイン食材に致しましたぁ!!
(笑)


6月23日
6月誕生日月。
最後のイベント???
ステーキ!!
しかーし!!
ヒレステーキ300gメニューに斜線引かれてるしぃ!!

なんでだよぉ!!
食べたい人に提供しろよ!!
えーんえーんえーん
200gで我慢しましたぁ!!
おい!
200gで十分だろ!!
食いすぎなんだよ!

その通りでございます。


人間ウォッチングしながら美味しく頂きましたぁ!
(笑)


6月24日
トリミングの旅いきまーす!!
行きは途中までパパも。
(笑)
パパの職場近くで運転変わりそこから渋滞もあり一時間半位で目的地到着!!

待っている間に。 
とにかく味噌ラーメン!! 
味噌っち岩岡屋さんへ。
LINEクーポンで餃子無料~。 
今回は信州味噌ちょいす!!
うんうん。
美味しい!!
ラブラブラブ

大抵はコンビニの駐車場で時間潰してるけど、とにかく暑くてエアコンかけてもいまいち。 
Wi-Fi 使えて涼しいところない??

検索すると。 
あったどぉ!
ジョイフル!!

今度からここに最初から陣取る??
ラーメン、餃子たらふく食べた後のファミレス。
かなりきついものがありましたぁ。
(笑)
でもWi-Fi あるしぃ!!
しれっと、U-NEXTで中国ドラマ見てたぁ!!
ニヤリニヤリニヤリ

クッキーゆづぴょん!
可愛くなったかなぁ!!  

言うまでもありません!! 
うちのこ可愛いすぎです。

しかーし!!
またまた黄色リボンなので早々に外しましたぁ!!
黄色リボンの意味知らないのかなぁ。
ショボーンショボーンショボーン


黄色リボン二回目なーり。

びっくりびっくりびっくり


6月25日
ケーキの日。
うーん。
イメージ紫陽花らしい。
レアチーズ?
なんか酒の味強くない??
ウイスキーみたいな味するんだけど。
苦い。
リキュール入れすぎ?
レアチーズに入れる??
その後、なぜか皆休憩室でウトウト。
(笑)

夕飯は、本日までサムライマック夜パテ三枚!!
食べたい!!食べたい!!
が!
ニコニコ
「今日までサムライマックパテ三枚なんだけど。」とLINE。
グラサン
「栄養のあるもので。ジャンクは食べたくない。」

なにが栄養のあるものでだよ!
いつも最近総菜だろ!

チャリ乗ろうとするとライトの電池切れてるしぃ。
仕方ない。
充電しながら店ぶらつくか!
この時間だと何も安くないんだよなぁ!!
(笑)

あちこち物色したが、パパには30%オフの弁当で手を打つことに。

ヨッシャー!!
サムライマック買うどぉ!

駐輪場の精算をして乗ろうとライトつけると。

ガーンガーンガーン

つかない。
( ̄▽ ̄;)
接続が悪くてほとんど充電されてなかったぁ!!

仕方ない。
再度駐輪場に停め、手に持ちながら充電。
そしてまた店物色!!

おっ!!!
寿司とか半額なったぁ!!

狙っていたうなぎ弁当半額なーり!!
拍手拍手

結局、この日はサムライマックは諦めてうなぎになりましたぁ!!
(笑)

6月26日
パパ茨城まで日帰り出張!!
ってことは夕飯いらないでしょ。
本日水曜日につき半日。
なに食べる?なに食べる??

大葉香る明太子、えび、しめじパスタ作ったどぉ!!

昼飲みといきますかぁ!!
そのあと調子こいて冷凍ラーメンまで食べてしまい胃もたれMAX!!

またしても。
反省中です。
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

6月27日
パパ熊本に出張!!
イェーイ!!
一人暮らしだぁ!!
夜は何にしよう!
とりあえずお昼は、昨日食べすぎて一キロ増えたので野菜スティックで我慢。
(笑)
仕事中もずっと夜何食べようか考えていて。
結局、ピチピチナースBちゃんが、今日はマックにします!
新しいの出たので!!
宣言につられて。
マック~。
しかも2つ&ナゲット。
(笑)
ジャンク最高!!
チューチューチュー

6月28日
雨ザーザー。
夕方、歯医者の予約してあるのにぃ。
車停めれるかなぁ。

この前は、初診だったせいか歯石とりも院長先生。
でも今回は歯科衛生士さん。
先生の治療ちょいあっていつの間にか終わってて居なくなってたぁ。
(笑)
そんなもんだよねぇ。
最初だけ~。
明るいハキハキした歯科衛生士さんなのでまた3月後位に定期検診で来ますねぇ。
今回はフッ素塗布もありました。
前回なかったけどなぁ。
(笑)

では!本日の夕飯は!
朝から何も食べてないし。
(笑)
手羽先!!
ブロッコリー、海老、たまごサラダ??


6月29日
熊本のお土産。
??
くまもんストラップ。
(笑)
子供かよ!!

たいしたものないけどお庭でバーベキュー。

6月30日
昨日あまったお肉で焼肉弁当なーり!!
わざわざ庭で食べるかぁ!!
お土産の熊本ラーメンも。
食いすぎだろ!!

そして、夜は日本酒。
まだ飲むか!!
(笑)

こんな感じで、6月もただただ食べて酒のんで終わりましたぁ!!
(笑)

誕生日月につきほとんど料理してません。
っていうか、最近全く作ってないしぃ。
(笑)

さあ、いよいよ7月です。
7月は大イベントが待っております。

ではまた次回~。
バイバイバイバイ