5月

5月になりましたぁ!!!

今年も早いものですでに5ヶ月経過なーり!!

ガーンガーンガーン


では!

5月を振り返ってみまーす!!

過去へタイムスリップ!!



5月1日
今日からスシローいくら100円ぽっきり!
はじまるよ!!

しかし!!
天気予報は雨!!
出勤時間帯では雨が降ってないものの、1日中雨予報。
天気予報は今の時代あたりますからねぇ。

ガチカッパで行くかぁ!!
カッパでスシロー恥ずかしいかなぁ。
(笑)
でも持ち帰りロッカーだし大丈夫かぁ!!

仕事中もスシローのことばかり考え。
仕事に集中しろや!!!
てへぺろてへぺろてへぺろ

仕事終えて更衣室でイクラ注文したどぉ!!
本日も15分後なーり!!
カッパでびしょ濡れだと恥ずかしいけど、持ち帰り専用ロッカーに入ってるし大丈夫かぁ!!!

スシロー到着してカッパの水滴落とし、ロッカーにスマホピッ!!

ただいま準備中です。
ガーンガーンガーン

早かったかぁ!!
あと五分あるよ!
そんなに飛ばしてきてないのにぃ。
仕方がないので待合室で待ってると。

○○様~

また名前で呼ばれたよぉ!!
えーんえーんえーん

カッパで恥ずかしいのに。
(笑)

冷凍してあったネギトロも一パック一人で平らげてしまったぁ!!
しかも!!
しばらくして調子こいて、うどんまで作って食べてしまったぁ!!!!
びっくりびっくりびっくり

5月2日
昨日のうどん、冷凍してた吉野家の牛皿で牛焼きうどんを作ってお弁当に。
一人暮らし最後の晩餐は何食べようかなぁと仕事中考えて。
結局!!
ケンタッキー買ってしまったぁ!!!!
久しぶりで美味しかったぁ!!

5月3日
パパ、モタモタ息子帰ってきたぁ!!
ニンニクくせぇ!!
ガーンガーンガーン

モタモタ息子の予定を聞くとほとんどあいてなく今日の夜はフリーとのことで、おとん、おかんと食事に行くことに!!

夕方まで時間があるのでイケヤ行ってみたぁ!!
なんでもパパが神戸のイケヤでカーテンを買ってあげたらしいが金具を買い忘れたとかで。

カーテンの金具だけ買う予定が!!
関係ないものも目にとまり、ワイングラスやらタオルやら。
私か欲しかったのはこれだけなんだけどね。


ちょい早めに夕飯。
びっくり寿司!!
イクラ一貫でスシロー100円ぽっきり!
の8個たべれます。
ガーンガーンガーン
たまには高いお寿司もいいねぇ。
ラブラブラブ
美味しかったあ!!

5月4日
モタモタ息子は外出中~。

パパまたタケノコ買ってきてタケノコご飯作ってたぁ!!


明日お家でバーベキューの予定だったけどすでに準備してありタケノコご飯&焼き肉~。



なぜか炊飯器ごとお外に。
(笑)


タケノコ焼き。
普通においしい。
でかいタケノコは結構柔らかいところ多いのねぇ。
口笛口笛口笛


5月5日
本日もお家でバーベキューなーり!!
今日は炭火も準備しましたぁ!!

モタモタ息子はまたまた外出中。
結局パパと二人やん!!
ショボーンショボーンショボーン


イカを炭火でじっくり焼くとやわらかアタリメみたいで地味にうまい!!
(笑)

パパ、地べたで寝てるし。
クッキーも死んだように寝てるし。 
(笑)

天気が良かったので過ごしやすかったぁ!!



5月6日 
朝起きるとパパ、タケノコご飯作ってたぁ!
しかし!!
しょっぱすぎ!! 
しょっぱいの大好きな私がしょっぱい!! と連呼しないと食べれないほど。
(笑)
さすがのモタモタ息子も苦虫を噛み潰したような顔して食べてました。 

モタモタ息子、神戸に帰るので新横浜まで送ってあげました。
仕事頑張ってね!!
バイバイバイバイ

帰りにゆづぴょんの六種混合ワクチン行こうと思うも診察時間の30分前くらいには戻ってこれてさすがに時間があるので近くのホームセンター物色。
卓上炭火コンロずっと欲しいねぇといいながら買わずに一年経過。
昨日の炭火でじっくり焼いたイカとか肉が地味においしかったので買ってみたよぉ。

動物病院には一番狙いで10分前くらいに到着。
診察券だすと、まだ午後の診察時間前なのにやってくれたぁ!!
チューチューチュー

夕飯はまたまたスシローいくら100円ぽっきり!
拍手拍手

しかし!!
スシロー受け取り16時30分。
ワクチン注射が早く終わったので結局一度家に戻ることに。

本日は海鮮の予定だったのに、結局卓上炭火焼きがやってみたく肉買ってきたぁ!!
(笑)
うまい!!
しかも私がリベンジタケノコご飯を作ってたのでさすがにタケノコご飯あまるあまる。

5月7日
大量に余ったタケノコご飯は本日のお昼になりましたぁ。
パパも3つおにぎりにして持っていったよ。
(笑)
お昼タケノコご飯たくさん食べたのに夕飯はイカとえび、ホタテのパスタ!!
パスタ三人前茹でて結局パパと二人で平らげてしまったぁ!!
えーんえーんえーん
絶対明日体重増えてるって! 
こんなに爆食いして!!
えーんえーんえーん



5月8日
手羽先~
1人飲み~

5月9日
すでに吉野家クロミ化計画ポイント30点貯めて麺娘のリクエスト申し込みしたのに!!
また買ってきたぁ!
9ポイント貯めて豆皿と交換か!
うーん。
とりあえず6月までだから貯めるぞ!!
(笑)
今日はスパイシーカレーにしてみた。

5月10日
パパがたけのこ買った植木屋さんでもらってきたバジル。
バジルソース作ろうかと松のみとか買ってみるもバジル50g??
収穫しても5gもないや。
(笑)
で、ピザ作ってみたぁ!!


スペアリブも作ったのでスペアリブとエリンギピザにしてみたぁ!


そしてこの日から毎日ピザがご飯になったことは言うまでもありません。
(笑)
そして、胃もたれの連日。
絶対逆流性食道炎だと自覚する日々。
胃カメラの検査してみようと思っても怖くて決心がつかない私でした。
ショボーンショボーンショボーン

5月11日
パパがテニスに出掛けててその帰りにジャンボで焼そば買ってきたぁ!!
こっちだとなかなか近くに店舗ないから食べたくても食べれない!!
大盛焼そば。 
(笑)
すでにピザの残りとスペアリブの残り食べていて胃もたれ始まってたのに。
結局チョーしこいて完食!!
ガーンガーンガーン

5月12日
体外受精コーディネーターの認定資格継続の為に学会に出席。
自腹。
自腹だし、午前中でさっさと帰ってきたぁ!! 
(笑)
で!で!で!

リビングからちょいドッグラン??にて夜に怪しく炭火焼き~。 
こんな時間になにもくもくさせてんなよぉ!!
パパが外に確認しに行き、差ほど気にならないと言うことで。  
ついにこんな所でも炭火焼き~。
(笑)

ホッケみりん焼きには日本酒でしょ!!
ニヤリニヤリニヤリ


5月13日 
お休みなーり!!
キノコハンバーグ作ってみたぁ!!
物足りなく茶そば一人食い!!  
二人前。
(笑)

5月14日
昨日、クリニックで勉強会があり、お弁当。  
私の分はキープしておいてもらいましたぁ!!
近江牛!! 
肉肉肉弁当でしたぁ! 
うまかった!!
ラブラブラブ
昼に肉づくし弁当を平らげたのに!!
夜も海老カツサンドからのぉ。
塩分とりまくりだろ!シリーズ。 
生ハム、サラミ。
豚、もやし、ニラスープ。
いやいやいや。
塩分とり過ぎだろ!!!
夜中に喉が乾いて乾いて、お茶爆飲みしたことは言うまでもありません。
何度めでしょうか。
バカにつける薬はありません。

5月15日
海老、いか、ほうれん草のペペロンチーノ!!
パスタオイル最強!!

5月16日
てんやウィークにつき、上天丼550円!!
物足りなくて茶そば二人前一人で食べてしまいました。
びっくりびっくりびっくり


5月17日
おかんの誕生日。
81歳なーり!!
拍手拍手

志ぶきさんのうなぎプレゼントに贈りましたぁ!!

カシオのクロミカバー限定。
ベビーGが17日から販売とのことで数日前予約注文しておいたら17日到着!!
ピンクにしたせいか数字が見えないんだけど。
(笑)
カバーしちゃうとライトボタンも押せないし。
ショボーンショボーンショボーン
老眼のせい???

こんなもん?
(笑)
麺娘にも誕生日プレゼントの追加といことで買ってあげましたぁ。

スシロー車海老100円ぽっきり!
買ってみたぁ!!
ぷりぷりで美味しいけど、生の海老そんなに食べなくてもいいかなぁと正直思いました。
(笑)

5月18日
お家でバーベキュー。 
前夜祭??
(笑)
串焼きやるぞぉ!!

5月19日
お家でバーベキュー!!
毎日バーベキュー!!
イェーイ!!
ラブラブラブ
9のつく日なのでもちろん、吉野家も二店舗めぐり。
牛皿ファミリーパック購入~。
(笑)


5月20日
お昼はもちろん、吉野家。
(笑)
小分けにして、残り冷凍!!

夜は半額の寿司につられて。
パクパク!!
昼も牛丼食べたのにぃ。
えーんえーんえーん

5月21日
半額の海老寿司とか納得巻きとかあったのでつい購入~。
連日海鮮??
(笑)

5月22日
ついに内科に受診する決意を固め、15時までぶらぶら店物色。
プーマの厚底スニーカー買ってしまったぁ!!

内科では、胃カメラの予約をとって帰りましたぁ!!

からやまのショップカードの期限が近づいてるので本日からやま弁当となりましたぁ!!

5月23日
イカとエリンギ、大葉の明太子パスタ!!
なぜか、久しぶりにストロングゼロ。
明日胃カメラのため21時前に食事は終了することに。

ニヒヒ
「ままぁ!最後の酒かもしれないのにそんな安い酒でいいの?酒の飲みすぎだからもう飲むなって言われるかもよ!!」

大きなお世話です!!
ムキームキームキー


5月24日
人生初の胃カメラ体験。
びっくりびっくりびっくり
まずは鼻の通りをよくするスプレー。
むずむずして涙がでてくる。
う~。
そして、胃の泡を消す薬。
まずっ。
温いしまずい。
そして麻酔のスプレー。
だんだん飲み込めなくなってくるので唾は吐き出してくださいと。

あ~。 本当だ!!
飲み込めない。 
えーんえーんえーん
待ってる間、息ができなくて死ぬんではないかと恐怖に。
(笑)
口すぼめ呼吸でしのぐ。
えーんえーんえーん
そしてとうとう検査に!!
え~こんな太いカメラ鼻にいれるのぉ!!
しかし!麻酔が効いてるので痛くはない!!
押される違和感はある。
看護師さん、二人介助で一人は背中をトントン。
うん、優しい。

どんどんカメラが進んで食道の入り口。
グラサン
「問題ないですねぇ。」

逆流性食道炎じゃないのかぁ!

グラサン
「胃もキレイですね。所々小さなポリープがありますが、これは病的じゃなくピロリ菌がいないのでポリープができやすいんですよ~」

グラサン
「十二指腸の入り口です。」

グラサン
「胃に数ヶ所、赤い炎症は見られますがこれは胃酸の影響だと思います。問題ないですね~」

結果逆流性食道炎でもないし異常なし。
診断としては多発性ポリープ。

グラサン 
「問題ありませんが薬希望しますか?」

不安
「どんな薬ですか?胃をすっきりする薬ですか?」

グラサン
「胃酸を押さえる薬です。」

不安
「食べると飲み込めないし吐きそうにもなるんで~」

グラサン 
「自律神経の乱れとかでもそういう症状ありますし。」
「じゃあ漢方だしましょうか。」

だされた漢方をみると。


確かにのどや食道に物がつまってるような感じら吐き気をやわらげる作用がありますとあるが!!

この先!!
気分がふさぐ、不眠、動悸などの症状をやわらげる作用があります!

完全メンタル疑ってるじゃん!
(笑)

まぁ、検査で異常なければそーなるやん。

そんなにストレスたまっていたのかぁ!!
(笑)

まあ、異常なし!ということで一件落着!!
ニヤリニヤリニヤリ

検査の後はまつげ~。
思ったより早く終わったので、ユニクロ~。
感謝祭、先着ステンレスボトルプレゼント!!

レジは長蛇の列!!
ゲットしたぜ!!
(笑)



ついついたくさん買ってしまったぁ!!
まつげを終えるとおかんよりランチのお誘いが!!
拍手拍手
とんでんでお寿司とお蕎麦のセット注文しましたぁ! 
欲張ってデザートまで。
美味しかったよぉ!!

5月25日
パパはびわ収穫してたらしい。

土曜日なのに結構早く帰宅できたので。
お家でバーベキュー。
しかも車どけず、すみっコぐらし。 
(笑)
車どけなくてもバーベキューバーベキューできること判明。

ほろ酔いで収穫したびわでびわのコンポート作りました。
びわが小さいので破片です。
(笑)


5月26日
本日、市の清掃日。
しかし!!
パパが事前に参加者一名にして回覧板回したので私は参加せず!!
(笑)
お茶を配る為に参加者事前把握らしい。

いつもなら日曜日出勤なのでパパも仕事だと思い一人参加にしておいたんだろうけどねぇ。


私は今日はフミヤ様の40th Anniversaryライブなのでお休み希望出しておいたのさ!!

掃除なんてして汚れたくないさ!!

おめかしおめかし!!

(笑)


地区委員選出じゃんけんもあったらしいが見事免れたぁ!!らしい。
よくやったぞ!!
拍手拍手

パパは掃除のあともずっとびわ収穫してご近所さんに押し売りしてたらしい。
(笑)
掃除の時にびわの話でて欲しそうにしてた人に配ったとか。
ガーンガーンガーン

一年ぶりくらいにRさんとランチ。
お互いの子供の話などで盛り上がり楽しいひとときを過ごしてからのぉ。

座席はうんまあまあ。
最初、なーんだ一階の一番うしろじゃん!
ってテンション下がったけど、真ん中くらいでした。
(笑)

40周年記念ライブなだけあってチェッカーズの初期の歌やら懐かしい歌ばかりでした。
色々思い返すこともありちょいうるっとしました。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

6月9日には一度限りの武道館ライブもあるので楽しみ!!

昼、パスタランチ食べたのに、パパに駅まで迎えにきてもらったので夕飯も食べることに!

しかも結局欲張って蕎麦三玉!!
(笑)
食いすぎだろぉ!!!

5月27日
ベーコン、新たま、シメジのアラビアータ!!
粉チーズたっぷり。
そして、びわタルト作りましたぁ!!





5月28日
パパ出張なーり!!
この日は大雨になるとか。
朝はパパに送ってもらうことに。
口笛口笛口笛

師匠より突然、飲みのお誘いがあり帰りはちょい飲みしてきましたぁ!!


雨、風はヤバいことになっており、駅降りて傘さした途端に傘は壊れ、壊れた傘を頭にほっかぶり状態でなんとか帰宅。
頭以外はビショビショ。
搾れるくらいにビショビショでしたぁ。
でも楽しかったので悔いはありません!!
(笑)

5月29日
お休みなーり!!
9のつく日につき本日吉野家デー。

出張中のパパはモタモタ息子の所にちょい荷物を届け夕飯を食べてから新幹線で帰ってくるとか。

私は吉野家の唐揚げタルタル丼を食べましたぁ!!
美味しかったぁ!
カロリー激ヤバ!!

パパからのおみやげ。

(笑)

5月30日
クリニックの勉強会につきお弁当!!
いつもは肉肉しいのに魚でしたぁ!
肉もあったけど。
(笑)

スシロー創業祭!
年に一度の恩返し!!


買うしかないでしょ。
(笑)


ホントにデカかったぁ!!

5月31日
じみに買い物。
ブロンコビリーの200円券二枚の有効期限が本日まで。
たった、400円だけど。
いくしかないでしょ!!
(笑)

歩いて行きました!
(笑)

白と赤デキャンタ1/2。

ハンバーグとヒレステーキにしたのになぜかヒレステーキのみ!
指指してこれといったけど、言葉にしたのはやわらかヒレ。
ちゃんと言わなかった私が悪うございました。

悲しい
「いいです。これで。」

高くついたよ!
(笑)
ハンバーグも食べたかったのにぃ!!!

こんな感じで5月も終わりましたぁ!
来月は誕生月!!

最近ほとんど料理してないけど。
来月は更に総菜、外食月かぁ。
(笑)

食いすぎ注意報。
発令中~。
ニヤリニヤリニヤリ

ではでは。
また来月お会いしましょう!!
拍手拍手