4月


新しい年度を迎えましたぁ!!

モタモタ息子もようやく社会人!!

ドキドキワクワクのスタートです!!

おねがいおねがいおねがい


では、4月を振り返ってみましょう!!



4月1日
ひとり焼き肉。
定番ですね。
ステーキ用カルビを買ってきてハサミでチョキチョキして焼きましたぁ!!

4月2日
余り物でお弁当作ってみたぁ!!
キモイクラ弁当箱。
(笑)
詰めすぎだろ!というくらい詰めてます。
食ったぁ!食ったぁ!!
ニヤリニヤリニヤリ

麺娘、色々悩むことが。
インスタのストーリーにぎっしりとかかれた文章。
スクショして読んでみた。
セクシャリティの違い、価値観。
色々ぶちあたる壁はあるよね。

LINEでメッセージ送ってみた。

ひらめきは麺娘の名前

留学は色々な人種とふれあい色々な考え価値観と接することができるよい機会。
色々思い悩むことあると思うけど。  
ひらめきひらめき。 
自分の価値観、生き方。
それは誰にも邪魔されることなく。
一つだけ覚えていて欲しいことは、ママはいつでもひらめきの見方だし。 
ひらめきがどんな選択をしようとひらめきの考えを尊重します。 
血のわけた、ママから産まれた大切な娘だから。
ひらめきひらめき
ひらめきは素敵な子だし。 
もっと自信をもってもらいたい。 
ただ、それだけを望みます!
こんなに誇らしい娘はいないと思ってる。
勝手に産んだくせにとか産まれて来なければよかったとか色々言われたことあったけど。
ママはひらめきがママの子としてママを選んでママの所に来てくれたと思ってる。 
色んなこと大変だとは思ってる。
でもこの経験はきっとこれから役にたつと思うし、ひらめきなら何があろうと大丈夫だから。 

頑張ってるひらめきへ。
ママからの愛のメッセージです! 

頑張れ!!
色んな経験して成長してくれることを願ってます。

4月3日
ラッコまぐろも買いたくなってスシロー。
うーん。
イクラパンダの方がインパクトありすぎ??
からやまの唐揚げも購入。 
どんたけ食ってんの!!
(笑)

この日、私がふとソファーで寝てる間にテーブルの上で袋に入ってたはずの唐揚げが2つ消えてました。
びっくりびっくりびっくり
そして、半分残された唐揚げが床に落ちていた。

犯人はもちろん!
ゆづヤロウ!!
ムキームキームキー





ゴマすってもダメだからね!!
ムキームキームキー

4月4日
早速スタッフにラッコまぐろ披露するためお弁当。
唐揚げの残りで唐揚げのたまごとじ。
お昼こんなにたべたのに!!
夕飯はイカとえび、シメジとほうれん草のペペロンチーノ!!
うまかったぁ!!
おねがいおねがいおねがい



4月5日
スペアリブ~

4月6日
花見。
たくさん写真とってもゆづぴょんのベスト写真はとれず。 毎年だろ!
カワセミ発見!!
拍手拍手


4月7日
クリニックバーベキュー!!
なぜか、看護部だれも参加せず。
まぁ、色々用事はありますけどね。
わたしゃ、一人でもタダのみただ食いには参加しまっせ!!
(笑)
ちゃっかり二次会までいって終電近くまで居座ってました。


4月8日
昨夜は荷物をリビングにおいてそのままソファーで寝たらしく、朝携帯のアラームでパッと目覚めましたぁ!
久しぶりの熟睡??
(笑)
午前中は地味に調子悪かったよぉ。
えーんえーんえーん

夜は手羽先つくったよぉ。
午前中調子わるかったのに昼から復活した私は懲りることなく夕飯時も赤ワインと手羽先で呑んだくれました。
ニヤリニヤリニヤリ

4月9日
遠近両用のコンタクトにしてから遠くが見えにくくなり。
ちょうど処方箋も切れるので度数を変更してもらいました。
地味に近くが見ずらくなった。
遠くは??
あまりかわらない気もするが少し見やすくなったぁ???
近くを見やすくすると遠くが見えにくいし、遠くを見やすくすると近くが見えにくい。
うーん。
難しい!!
遠くも近くもよく見えたーい!!
老眼とは悲しいさが。
えーんえーんえーん

本日9のつく日につき、吉野家。
プラス1ポイント!!
二ヶ所の吉野家を巡り、2000円になるよう購入。
本日クロミポイント6ポイントゲット!!
何やってんだか。
(笑)

4月10日
3COINSで動く犬のオモチャに一目惚れ。
購入。
麺娘も以前買ってきたけど、あまり可愛くなかった。
(笑)
ゆづぴょんそっくりじゃん。
3COINSなのに、800円!!

早速ゆづぴょんと対面!!


夕飯は豚しゃぶなーり!!

4月11日
吉野家の牛皿の具の残りで牛丼。
夜は幸楽苑の冷凍餃子。
これも期間限定100円引きにつられて二袋も買ってきてしまったというオチ。
ほんと、企業の戦略にすぐ釣られる私。

4月12日
無性に明太子と大葉のパスタが食べたくつくりましたぁ。
エリンギも残ってたので茹でて混ぜてみました。
うんうん。
ありあり。

4月13日
吉野家4月12日から親子丼販売!!
期間限定。
早速購入。
(笑)
うーん。
普通に美味しい。


4月14日
クリニック開院10周年!!
拍手拍手
突然ですが、緊急バーベキューします!!
(笑)
暇人だからもちろん!参加だけど。
今日に限って携帯忘れてきたぁ!!
さすがに何も連絡しないのも。
パパの携帯番号覚えてないし。
自宅と実家の電話番号くらいしか覚えない。
(笑)
とりあえず自宅にかけてみるとパパでたぁ!
実は、子機が壊れててリビングにいると音がならないので電話なっても聞こえません。
家電にかけてくるのなんて墓のセールスだったり、屋根工事だったり、必要ないのばかりだからねぇ。
(笑)

さすがに参加人数は五名でした。
天気もよく美味しいワインも飲めて気分は最高!!
ラブラブラブ

10年よく働いたものだ!!
拍手拍手

4月15日
本来は休みだったけど、ケーキがでる!とかで出勤日変更。
(笑)
10周年だから皆で記念撮影? 
と思いきや、先生から一言あいさつはあったようだが、全体写真などもなく。
(笑)
っていうか、まだ仕事終わってなく看護部だれもいなかったとか。
(笑)

ケーキは好きなのを選んでよくて、ここぞとばかり見栄えの良いケーキにしてみました。
(笑)

夜は本日よりてんやウィークにつき、上天丼お持ち帰り!!

またもや企業の戦略に乗っかる私でした。

オカンの大腸ファイバーの病理結果がでました。
あまり考えないようにしていたここ数週間。

結果は悪性ではなく、元安倍首相と同じ潰瘍性大腸炎だったとか。

潰瘍性大腸炎になりやすい人
  • ストレスの溜まっている、ストレスに過敏な
  • 腸内細菌のバランスが崩れている
  • 生活習慣が乱れている
  • 高脂肪、高カロリーの食習慣の
  • 潰瘍性大腸炎やクローン病の家族歴がある

高脂肪、高カロリーは考えられない。
ストレスかぁ!!
そんなにストレスかかってたぁ!!

でも血便の原因がわかったから対症療法はできるね。

4月16日
なぜか、またまたケーキ。
なんでも昨日、先生達の集まりでケーキを食べようと持っていったが、スタッフの写真を転写したプレートが乗っていたので、これは皆さんで食べたら?ということらしい。
(笑)
スタッフの写真、Aちゃん写ってるし。
っていうか、ほとんどいなくねぇ。
ちなみに私はお休みだったのでこの写真には存在してません。
そのスタッフ写真いまだに求人募集の写真で使われてるらしい。
新しいのにしろや!!
(笑)

昼ケーキ食べたのに。
夜はベーコンとアスパラ、えびのアラビアータにしてみました。
デキタテは美味しかったよ。
ちなみに次の日余りをたべたらまずかった。
(笑)



4月17日
まつげ~
3COINSでワンコのお家買ってきたぁ!
800円なーり!

マックのパッピーセットが気になって2つ購入。


これが気になり。
(笑)

救急車が欲しかったけど。
金のカローラーでたぁ!!
拍手拍手

ハッピーセット2つ食べましたぁ!
昨日の余りパスタも。
(笑)

酒がなく、モタモタ息子の厄除けでもらった日本酒飲んでみたぁ!!
てへぺろてへぺろてへぺろ

4月18日
やっとこ休みだーい!!
五勤務疲れたぁ。
(笑)
ゆづぴょん臭いから荒ってあげたよ。
???
おじさん??
ぶちゃいくすぎるでしょ。


私の命の水としてきた、長野県産赤ワイン。
発売終了だとか。
えーんえーんえーん
毎月六本セットネット通販で購入してたのにぃ。
aveには売っていてネットで買う前はaveで二、三本づつ買っていた。

買い占めしてきたどぉ!!
8本棚にあり6本買ってきましたぁ!
さすがに重くてそれ以上は。
(笑)
といいつつコノスル3本も購入。
ニヤリニヤリニヤリ

カートからカゴおろすのめちゃくちゃ重かった!!
(笑)

大事にとっておこう。


4月19日
9のつく日にて吉野家でーす! 
本日も二件回りましたぁ!!
チューチューチュー

4月20日
麺娘Happy Birthday!!
毎年恒例のケーキはつくらず。
24時にお誕生日おめでとう!のラインしておきお金振り込んでおきました。 
(笑)
2ヶ月お世話になったフォストフォミリーが誕生日パーティーを開いてくれたとか。
優しい家族で良かったね。

4月21日
お家でバーベキュー!!
ゆづぴょんモサモサだよ!!
モッコウバラも見納めだねぇ。
肉たらふく食ったどぉ!!
この前のクリニック緊急バーベキューの時に投資の話がでてて、事務のKさんがずっと前より投資をしてるとか。
もちろん、先生もやってますけどね。
Kさんを師匠と仰ぎ私もデビューしてみようかと!
パパとNISAの仕組みを確認しながら師匠オススメのものを一株買ってみることに。 
日曜日につき予約受付。
指定金額で買い付けしてみることに。

4月22日
もちろん、お昼はお肉の残り!!
スペシャル焼き肉丼です!
お昼休みに株買えたかみてみると。
指定した金額より値上がりしてて買えず。
(笑)
なんとか現在の値段設定で買い付けしてみることに。
一株買ったどぉ!!
(笑)
夜は株デビュー祝い!!
半額カニチラシなーり!!
ニヤリニヤリニヤリ



4月23日
師匠に相談する前に一株買ったこと報告すると。
違うやつだったぁ!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
素人なんてそんなもんさ。
(笑)
師匠オススメのものを口座残金900円あったので買ってみたぁ!!
ひらめき
「これで株デビューですね!」
チュー
「これからも師匠についていきます!!」

4月24日
埼玉までトリミングの旅!!
クッキー、ゆづぴょん可愛いくなったね!!
でもさぁ。
ゆづぴょん体重増えてるけど。
なぜ???
今日もパパ飲み会につき夕飯いらないので一人飲み会!!
いつもやん!!
手羽先作って一人むしゃぐい!!
ニヤリニヤリニヤリ
食った!!食った!!

4月25日
スシロー本マグロ赤身100円ぽっきり!!
仕事終わって更衣室でポチっ!
15分後の受け取り。
ダッシュで帰る!!
QRコードをピッすると店員をお呼び下さい!!
???
すると。
名前呼ばれる!!
え???
ロッカーじゃないの???

まぐろ美味しかったよぉ!!

20時過ぎにメールが。


どーゆーことよ!
NISA開設した記憶ないって!!
でも待てよ!
数年前にポイント欲しさに楽天銀行口座開設した時楽天証券も一緒に申込した記憶が。
すぐに楽天銀行は解約したが楽天証券は何もてをつけずそのまま放置。
( ̄▽ ̄;)
あわてて書類を探しまくりなんとか見つけすったもんだしながらアクセスしてみると。
やはりNISA口座は開設されていない。
よくある質問をなんどもみてもなんかよくわからない。
えーんえーんえーん
素人なんてそんなもんさ。



4月26日
まず、楽天証券のチャット問い合わせなるものしてみる。
するとやはり楽天証券ではNISA口座開設されてないとのこと。
じゃあどこよ!!
税務署に確認して下さいって!!

税務署に電話してみるとNISA開設状況確認の為には申込書の記入が必要とのこと。
予約制とのことで本日の15日に伺うことに。
はぁ~。

パスポートが出来上がったのでまず、取りにいくことに。
帰り、ウインカーも出さず車間距離ほとんどない状態で車が割り込んできて危うくガードレールに激突して死ぬ所だった!
ムキームキームキー

あっという間の出来事でクラクションすら鳴らせず。



すぐさま車線変更してその車を抜かし顔をみると何事もなかったようにしれっとした顔のヤロウだった。

ドライブレコーダー確認してみるとナンバーまで確認できたが、事故になったわけでもないし。

本当、ムカつく。

危険運転ヤロウ!!


お昼は久しぶりにおとん、おかんとランチ。

カニ甲羅~。

おかんの血便騒動から一緒に食事もいけず。

1ヶ月以上遅れでおとんの誕生日会!!

(笑)

久しぶりのカニ。

美味しかったぁ!


ランチのあと税務署で手続き。

二週間以内くらいに開設した金額機関から連絡があるとのと。

はぁ~。

素人はこんなもんさ!!

えーんえーんえーん


お昼たくさん食べたのに、夕飯は焼そば!! 
焼そばは少したべパパに残しておく。
が!!!
調子こいて酒飲んでると無性にラーメンが食べたくなって。
ラーメンまで食べてしまったぁ!!
ヤバイでしょ。
やけ食いだぁ!!
びっくりびっくりびっくり

4月27日
毎年恒例。
タケノコ!!
パパが近所の園芸農園から採れたてのタケノコ購入してきてタケノコ下ごしらえ。
そしてタケノコご飯作ってある!

グラサン
「ままぁ、つまみ作っておいたから!タケノコご飯もどうぞ!」

え?
硬くねぇ? 
去年は柔らかくて美味しかったのに!!

ムキー
「なんか、今年の硬くてまずかった!」
グラサン
「それ硬い部分だよ。全部食べたの?」
もぐもぐ
「ママのつまみっていったから硬いけど全部食べたよ!!」
( ̄▽ ̄;)
柔らかいの出せよ!!


4月28日
パパ神戸に旅立ちましたぁ!!
イェーイ!!
一人暮らし!!
旅立つ前にタケノコの柔らかい部分をスライスしてお皿に並べて行きましたぁ!!
おねがいおねがいおねがい

うんうん。 
これだよ!これ!
この柔らかさ!!

4月29日
吉野家クロミの日!!
30ポイントまであと五点!!
五点たまるよう、購入する商品を定め二店舗巡りゲットしてきたぁ!!

4月30日
一人暮らし満喫中!!
スーパーで半額までいかずも40%オフのおにぎり弁当買って一人飲み!!
明日からスシローいくら100円ぽっきり始まるよ!!
おねがいおねがいおねがい
明日はいくら祭り!!かなぁ!!
でもさぁ。
明日は雨なんだよなぁ。
ショボーンショボーンショボーン





4月もこんな感じで過ぎました。 
ほとんど、食ってばかりと飲みまくり。
アル中まっしぐら!!
ガーンガーンガーン

5月は楽しいことあるかなぁ!!

ではでは。
また来月お会いしましょう!!
バイバイバイバイ