3月

気がつけば3月も終わりです。

早いものです。

では3月を振り返って見ましょう!!

3月1日
今週も食べまくり!! 
まずは焼き肉!!
定番の一人焼き肉!!

3月2日
豚しゃぶ!!
いつもの豚しゃぶのつゆが一袋しかなったので赤ごま豆乳鍋のもと。
鍋別々で。
う~ん。
いつもの豚しゃぶのつゆでごまだれ&赤辛味噌が一番おいしいかも~。

3月3日
ひな祭り!! 
といっても麺娘もいないし、お雛様だしてないし。
スシローのいくら100円ポッキリ!をまたまた注文!!えびだけスーパーで購入。
冷凍してあったネギトロ、まぐろをそえて
海鮮丼!!
パパがワイン購入してきたのでひな祭りおめでとう?? 
カンパーイ!!

3月4日
クッキー全身検査。
10時に預けて16時お迎えです。
昼は鴨そば!といきたいところだけど、具は豚。
ガーンガーンガーン
昼食べたのにも関わらず、手羽先も作って夜もパクパク。
クッキーの検査代高くてびっくり!! 


びっくりびっくりびっくり
パパがだいぶ早すぎだけど、ホワイトデーのチョコ。
ケーキも購入してきた。
近江屋洋菓子店。
包みもレトロっぽく、ショートケーキも王道。
素朴な感じ美味しかったよ!
っていうか、今日は食いすぎでした!
ショボーンショボーンショボーン

3月5日
30%オフで手をうち、ズワイガニのチラシとタラバガニのチラシゲット。
半分づつにして食べましたぁ!

3月6日
お休みにつき。
昼からイタリアン?
焼くだけのピザを買ってみて、どんなもんか食べてみることに。 
照り焼チキンピザを買ったんだけど、ピザ生地だけのも買ったので、自家製照り焼きチキンなるものを作って片方はチキン増しでもう一つはたまごも加えて作ってみたぁ。
カリカリタイプ。
生地から作るといつもパン生地バージョンだからまぁ、市販の生地でパリパリとありだけど、私はパン生地の方が好きかなぁ。
(笑)

3月7日
唐揚げ丼半額だったので購入!
結構脂っこくて胃もたれ。
ショボーンショボーンショボーン

3月8日
アスパラとベーコンのアラビアータパスタ作ってみたぁ!
もちろん、市販のアラビアータソース使用で。
あり!!って感じ。
だれだぁ!!
床に💩したやつは!!
ムキームキームキー
立ってるし!!!

3月9日
ブロンコビリーでランチ~。
16時までランチタイムなので、15時すぎに駆け込み~。
オマール海老のクリームコロッケつき。
期間限定??
美味しかった!!
ラブラブラブ


3月10日
お休み!!
今週なぜか、1日毎にお休み。
(笑)
道の駅巡り。
本日、道の駅清川。
車でご飯。

3月11日
スーパーでマグロ丼。
30%引きで手を打った!
冷凍してあったホタテとズワイガニのほぐしを乗せて豪華?海鮮丼!!
ニヤリニヤリニヤリ


3月12日
ハンバーグ、オムライス、ナポリタンの三種弁当半額でゲット!!
ボリュームありすぎ!!!
太るわ~。

3月13日
歯医者さん。
歯根むき出しのところつめつめ。
パパ出張につき、スシローうなぎ100円ポッキリ!!
で鰻丼!! 
えびチーズも便乗!!
薄いうなぎだけど、ありあり!!
ニヤリニヤリニヤリ

3月14日
クッキー16歳お誕生日おめでとう!!


まずは動物病院でクッキーの検査結果を聞きに。
思ってたより中身元気!! 
検査結果は。
軽度の胆嚢癖の肥厚、軽度の肝障害を伴う慢性胆嚢炎徴候、右腎盂の重度肥大、第10胸椎~第3腰椎間に認められる重度の多発性変形性脊柱症、左側精巣腫大
精巣以外は加齢に伴うものだから、ドックフードをシニアタイプにして腎機能改善のにしてあげたら?と。
OPEしようかなぁ。
動物病院のあとショッピングセンターへ。
なぜか車停めるところ全くなく、3周くらいしても空きがないので一度でて再度屋上駐車場へ。
スーパーの入り口もなぜかずらっと人が並んでる。
コロナの時の入場制限みたいな。
なぜ?なぜ??
ショッピングカゴプレゼント!!
これかぁ!!
(笑)
つられて並んでみたぁ!
なになに。
3000円以上でお一つ。
お一人様2つまで。
2つゲットしてきました。
(笑)
スーパーのあとはカインズ。
クッキーのシニア用ドックフードとプレゼントのふりかけ。
(笑)
ケーキは売ってなく、別の場所へ移動。
大きいペット屋さんでケーキ購入!!
ろうそくが1しかない。
( ̄▽ ̄;)
うーん。どーしよう。
また戻ってセリアで購入。
長旅でした。
夜は一人焼き肉!!
カルビ固まりハサミでチョキチョキ!! 


3月15日
美容Day!!
美容室からのぉ、まつげ!!
スンドゥブ、手羽先、余ってた肉で焼き肉丼!!

3月16日
おとん、パパお誕生日おめでとう!!
おとんにはお酒飲み比べセット。
もちろん、一升瓶!!
五本飲み比べ!!
パパにはシャツ!!&ビール!
おかんが血便が出たから徳洲会に行ったら貧血の検査だけされて、コレステロールでかかってる主治医に相談して検査してもらいな~と、検査の予約もなにもさせてもらえず帰宅したと。
コレステロールは5月の予約だよ!
5月まで放置しとけって? 
あり得ないんだけど。
違う病院いって検査してもらいな!と念を押す。
昔、胃の検査してもらった病院あるからそこに行くよ!と。
ショボーンショボーンショボーン
夜はパパとステーキ屋さん。
エイトオーズファームズ!!
ヒレステーキ300g!!
おねがいおねがいおねがい
美味しかったぁ!

3月17日
しめじとえびのペペロンチーノ!!
温玉のせ~。
ありありあり!!
ニヤリニヤリニヤリ
夜中ずっと胃もたれして二時過ぎから腸蠕動が激しく眠れませんでした。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


3月18日
おかんは以前行ったことがある病院に行ったけど、採血だけされて、今は透析がメインだから徳洲会で検査してもらいなと。
またも検査すらしてもらえない状態。
血便の写真までみせてるのに。
昼休みだったので、Aちゃんより聞いていた大腸ファイバーで腕のいい先生がいるクリニックの連絡先送って、電話してみな!!っておかんにライン。
午後に受診したらしく、ようやく検査の予約をとったと。
28日に予約とれたと。
まずは一安心。
検査してみないと話にならない。
血便でも鮮血なので大腸を疑うでしょ。
大腸ポリープ?
大腸癌じゃないといいけど。
ガーンガーンガーン
心配の種たくさんだよぉ。
えーんえーんえーん
夜はてんやウィークで上天丼550円!!
リニューアルしてイカも仲間入り!!
えび二本、いか、いんげん、レンコン。

3月19日
スシロー中とろ100円ぽっきり!!
始まったぁ!!
でも一貫だしなぁ。
家にまぐろとネギトロあるから少し買うかぁ。
とスシローのサイトみてると。
なんか可愛い!!
いくらパンダ可愛い!!
欲しい!!
(笑)
今日から販売!!
洗脳されてポチしてしまったぁ!!
え~
気持ち悪いんだけど。
えーんえーんえーん
全然可愛くない!!!
(笑)

パパが結婚記念日用にバラ購入~。
グラサン
「ままぁ、数えて!!足りる??」
ひらめき
「え?123456. . 」
「24?足りなくねぇ?」
グラサン
「24でしょ?」
ちょっと不満
「25だけど!」
グラサン
「え?」
「2000~」
あんぐり
「1999年です!今年2024年だから25!!」
グラサン
「あちゃぁ!あと一本買わないと!!」
パパなんて、そんなもんだよ。
抜けてるんだから!!

3月20日
モタモタ息子の細胞検査士の資格認定書とどいたぁ!!

昼すぎに忘年会でオークションしたホテル宿泊券を利用しておでかけ。

モタモタ息子がこっちに帰って来ることなくなって、おかんも調子悪いし、ワンコみてくれる人いないからお留守番。
えーんえーんえーん
しかも翌日会議があるからとかですぐ帰ってこないといけないし。
ワンコを見守りアプリ入れてスマホで観察。
ゆづ、12時間くらいのお留守番は仕事のときは当たり前だけど、夜いないのははじめて。
電気はつけておくことに。
スマホで観察してると、遠吠えをしてる。
え?
いつもこんななの?
今日は、絶対一緒にいけると思ってたのに置いていかれたから悲しんでるの?
せつない。
ゆづの遠吠えなんて初めて聞いたよ。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
すぐ、帰るから待っててね。

バラが一本足りないので花屋さんで買わなくちゃ!と。
箱根に花屋さんあるの?
空いてるとこあるのかよ!!
一軒見つけて行ってみるも小さい薔薇が束になってるのしかなく。
結局購入できず!!
ガーンガーンガーン

忘年会のオークションで落札した山のホテルの宿泊券。 
落札時。
グラサン
「ワインもプレゼントしますよ~。」
「予約も私がしますから~。 」

仲良しのソムリエさんから前日ライン。
ワイン届ける時間がなかったので持っていって下さいと。
ホテルでワインプレゼントじゃなくソムリエさんが用意してくれてそれをホテル持ち込みってことなのかぁ。
経費から?
(笑)

事前にワインを預かりそれをフロントへ。
ホテルでワイン注文したらとんでもない額になるから助かった~。
(笑)

フランス料理もとても美味しかったぁ!
サプライズでケーキのプレゼントも。
ホテルの人から
院長先生よりケーキのプレゼントです。
???
院長じゃないでしょ。
(笑)
院長というテイなのね。
(笑)
ワインも経費だろし???
オークションのね。
(笑)

まわりでもケーキテーブルに届いているお客さんいたから事前にアニバーサリーでお願いしとくのね。
ホテルのサービスなのか、有料なのかは謎だけど。
ニヤリニヤリニヤリ

ケーキを食べ、最後のデザートまで食べたら胃が苦しく、夜中眠れなかった事は言うまでもありませんでした。
ガーンガーンガーン

最近、食べ過ぎると胃もたれがひどく、戻ってくる感じがずっと続いているから胃腸科受診しないといけないかなぁ。
逆流性食道炎のような気もするし。
えーんえーんえーん

朝食は和食にしてしっかり食べましたぁ!

すぐに帰宅すると言うので5時くらいから起きて温泉入ったり準備してるのに、結局午後の会議の資料の準備をしないとと、パソコンやりだし普通に10時近くチェックアウト。
お昼にはお家につきましたぁ!
ゆづぴょん!!
ただいまぁ!!
帰ってそうそうパパはテレワーク開始。
私はいつも通りU-nextで中国ドラマ鑑賞。

一応今日が結婚記念日なんだけどねぇ。
(笑)

っていうより早く薔薇一本追加しろよ!!
夕方になってもパパは動く気配なし。
店しまっちゃうじゃん!!

20時過ぎにようやく。
グラサン
「何か買ってくる?」

遅いんだって!!
おまかせにしたら。
えびの寿司とココスの包みハンバーグ。
シーザーサラダ。
(笑)


とりあえず乾杯!!

ニヒヒ
「ママすぐ文句いうから和洋にしておいた!」

薔薇は?
薔薇にこだわる私。
結局薔薇の追加はなし。
ムキームキームキー

3月22日
なんとなく咳はでていたんだけど、軽い風邪気味なのかなぁと思っていました。
それが夜中から喉が激痛。
咳もとまらず。
ガーンガーンガーン
ちょうど連休中につきお休みだけど。
喉が痛くて声もでない。

すると職場のグループラインが。
あるスタッフがコロナ陽性と診断されたのでしばらくお休みしますと。
その後Tちゃんが。
不安
「私も昨日発熱がでて喉が痛くて声がでません。」

コロナ陽性のスタッフと一緒にお昼食べてたのTちゃんと私じゃん!
一番近くはTちゃん。
私はTちゃんの隣。


絶対コロナじゃん!
移されたじゃん!
7回ワクチン打ってんのにぃ!!!
えーんえーんえーん

っいうか先に診断されたら私達病院いけないじゃん!
ガーンガーンガーン





でたよ。
でた。
すぐ調子悪くなる。


3月23日
朝早くからグループライン。
Tちゃんが発熱でお休みしたいと。
うーん。
変わりに出勤するか?
でも今日クッキーの手術だし。
私も声でないし。
出勤要請あれば考えるけど。
一応身支度だけしておく。
パパが大丈夫ならクッキー病院に連れていってもらえるかなぁ。
しかし!
パパは熱があるとかで部屋にとじ込もっている。
ホントかよ!

出勤要請ラインないしなんとかなるかなぁ。とクッキーを動物病院へ。
その帰りにクリエイトでのどぬ~る、のど飴、咳どめ薬購入。 
病院いけないし。
ショボーンショボーンショボーン

夕方クッキーのお迎え。
クッキーは無事手術終えました。
元気にご飯食べてます。
手術代。
ひぇ~。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ロキソニンが切れると喉が死ぬほど痛いし頭も痛いのでロキソニンは一日四回内服。
熱はないからロキソニン効いてるうちに食事。
なんとか無理やり飲み込む。
水も飲むのもつらい。
夜中は唾液を飲み込むのもやっとで眠れない。
2時くらいにロキソニン飲んでじっとベッドで耐え抜く。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

3月24日
この日もTちゃんはお休み。
私はもともとお休みにつき今日中になんとかしないと。
午後になり少し声がでるように。
喉の痛みも激痛ではなく痛いくらいに。 
真っ赤なのはかわらないけど。

復活の兆しか!!!
ニヤリニヤリニヤリ

3月25日
出勤!!
朝は声がしゃがれた感じだったけど、午後になり大分復活!!
拍手拍手

帰りに焼き肉弁当!お刺身半額で購入!!
酒も解禁だぁ!!
(笑)


3月26日
Tちゃんも出勤。
まだ咳がこんこんしてるよぉ。
大丈夫かなぁ。

私は完全復活!!
ニヤリニヤリニヤリ

3月27日
手羽先~ 

ゆづぴょん手羽先狙ってた!!
夜中に二階から一階リビングにおりてゴミ箱倒して手羽先食いやがった!!

こらぁ!!!
ムキームキームキー
ゴミ箱椅子の上に置いて防御していたのに!!

朝には食い散らかした骨が寂しく落ちてました。
ショボーンショボーンショボーン

3月29日


でたよ!でたよ!
また洗脳かよ! 

麺娘からもライン。
知ってるし!!

9のつく日はプラス1ポイントつくとのことで早速買ってきたぁ!
しばらく吉野家生活はじまるのかぁ。
500円で1ポイント。

麺娘の欲しい物は30ポイント。
ガーンガーンガーン

親バカなので。
集めてやろーじゃないの! 
30ポイント!!
(笑)

3月30日
今日はからやま。
150円引き!!
そーゆーのに釣られる私。

3月31日
クッキーの抜針。

病理結果は右精巣は悪性。
左精巣は良性のものでした。
脈管侵襲像がないので他の臓器に転移もないだろうと。
ひとまず治療は終了です。
老犬なので免疫力あげるサプリ処方されました。

やっとこ花屋さんにいけて薔薇一本追加!!
遅いって!!
ムキームキームキー
枯れかけてるだろ!!
一本差してあげました。

夕飯は鴨セイロ~
そば3玉まで同じ値段。
いつもは2玉にしてあとで1玉追加するけど、最初から3玉で!!
(笑)

家に帰ってから飲み直し!!
つまみ~。
まだ食うかぁ!!
(笑)

こんな感じであっという間に3月も終わりました。
とんだ災難にもあいましたが。
ガーンガーンガーン

いよいよ4月。
モタモタ息子ようやく社会人!!
がんばれ!!




ではまた来月お会いしましょう!!
口笛口笛口笛