あっという間に5月も終わり今年も半分を過ぎようとしてますね。


5月振り返ってみましょう!

5月




5月1日
モタモタ息子の住む大阪から帰宅したパパ。
並んで買ったとかいうチーズケーキ。
ろくろうおじさんのチーズケーキ。
レーズンが敷き詰めてあって。
ショボーンショボーンショボーン
レーズン嫌いな私はレーズンとって食べました。
ガーンガーンガーン

モタモタ息子はご飯は付き合ってくれるけど観光とかには付き合ってくれなかったとか。
そりゃそーだ!
洗濯ばかりしてたとか。
(笑)
洗濯はコインランドリーなので洗濯で生活費なくなるんでは?
(笑)

5月3日
仕事から帰ってきてからお家でバーベキュー。
お外で食べるお肉は最高だねぇ。
ラブラブラブ



5月4日
お仕事お休み~
本日もお家でバーベキュー。
本日は炭も出したぞぉ!!
昨日は実はガスでした。
(笑)

5月7日
グラッチェでピザ食べ放題!
しばらく行ってないうちに形式が変わっていて何種類からハーフ、丸一枚。
ハーフ&ハーフにもできるけど。
以前は店員さんが出来てのピザを配っていたのに。
すでに決まった種類のピザしか食べれないので何がくるかなぁ!!の楽しみもないし。
大食いにはいいかもって感じだった。


5月11日
コロナワクチン6回目!!
会場にはお年寄りしかいなくて。
当たり前か!
注射を打ってくれる先生が。
グラサン
「午前中からいますが、今日わたしが注射した中であなたが一番若いです!!」
爆笑爆笑爆笑

別に嬉しくないけど~。

5月12日
Aちゃんとランチ~
久しぶりにトレセッテさん。
渡り蟹のトマトクリームパスタ。
最高!!

麺娘、今日の夜、夜行バスで大阪へ。
ライブ。
モタモタ息子の部屋に泊めてもらい宿泊費を浮かすとか。




5月14~15日
おかん、17日に80歳の誕生日!!
傘寿!!
お祝いにワンコと旅行プレゼント!!
愛犬の宿!!


5月17日

傘寿なので名前とメッセージいりの黄色の傘プレゼント!!



麺娘ともんじゃ焼きの食べ放題。
夜なんか口がへんな感じするなぁと思っていたら。
朝鏡で口の中をみると!!
一円玉位の大きさで潰瘍っぽくなって出血。
えーんえーんえーん
痛くて歯磨きもやっとこ。
食事もやっとこ。
昨日のもんじゃ焼きで口の中やけどしたのかぁ!!!
ガーンガーンガーン

閲覧注意
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








恐るべしもんじゃ!!



5月22日
5月より血圧のくすり二錠にアップしたのに更に悪化してる気がする。
本日より禁酒~

5月28日
びわ収穫!!
今年は大豊作!!
去年は三つ?くらいしかならなかったのに。
(笑)

おかんのところには四瓶ぶんのびわを。
大きめのキレイなものは食べる用にパックに入れて、パパが配ってました。
(笑)



5月29日
麺娘、院長インタビュー!!
この為に参与観察がてらバイトしてる。
私はお休みだったので、結局送っていき、終わるのを待ってランチ。
らーめんが食べたいとのことでらーめんランチに。
辛さえらべて。
天国という名の一番辛いのにしたら。
真っ赤!!
辛いだけで味わからず。
(笑)

5月を振り返ってみたけど、食べてるだけのような。
(笑)
えーんえーんえーん
ちなみに禁酒は5月22日~31日までしましたが、血圧は高いまま。
二錠に増加して1ヶ月経過したけど、効果あるどころか悪化。
先生に相談しないと。
っていうか内科いけや!!
ショボーンショボーンショボーン

U-NEXTの見すぎか。
最近、この俳優さんにもはまって、U-NEXTで加算しなくてすむやつ全部みた。
(笑)

ヤンヤン

カッコよすぎ。
ラブラブラブ

イチオシは。
シャオジャンだけど。


いや~。
イケメンっていいわ。
(笑)

といいつつ、U-NEXTで加算しなくて済む中国ドラマ片っ端から見てます。

ほんと、病気。
(笑)

ブルーライト見すぎで血圧上がって頭痛かぁ。
ショボーンショボーンショボーン

まっともかく5月はこんなんで終わってしまいました。

6月はいいことあるかなぁ。
誕生月!!

なんかいいことあるかなぁ。