2月2日

ニヒヒ
「ままぁ!今日節分だって!」
真顔
「節分は明日でしょ!」
ニヒヒ
「今テレビで言ってたよ!」
真顔
「え〜」

ググる!!

恵方巻作らなきゃじゃん!
(笑)

まっ。
その話は後で。

まずは過去を振り返りましょう!!

1月29日
麺娘の自動車教習所の説明会の送り迎え。

いつものことながらモタモタしていてお昼食べてから行こうと思ったのに。
時間なし!
ガーンガーンガーン

麺娘を教習所で降ろしてから実家で時間潰し。

感染対策で私はマスク外さず!!

説明会終えて戻ってきた麺娘。
説明会のあと適性検査と教習1を受けれるのにバイトの時間に間に合わないと。

日曜日に適性検査受けに行くことにしたとか。

一度で済むことを3回もかかってるなんて!
ホント無駄!!

普通の人は、申込みした日に説明会をうけ適性検査、教習1を受けるのに。

バイトの時間に間に合わないとかで。

全く。

予約もなかなか取りづらいらしく。
オカンに。

おばあちゃん
「免許とるまでは教習所優先したら?二兎追う者は一兎も得ずってあるでしょ!」

お母さん
「でもさぁ、入れるかわからないのにバイトのシフト入れないっていうのもさ!!」
「バイト月曜日と日曜日にするか。」

→教習所の休みの日

スポンサーに言われると弱い麺娘。
っていうかオカンの言うことよく聞く。
(笑)

帰りに麺娘とつけ麺。


食った!
食った!!

体重増加間違えなし!!
えーんえーんえーん

1月30日

やばい。

16時近くまで何も食べてなかったのでやっちまった!!

恐るべし!ストレス!!
(笑)

これはいくらなんでも。
太るわけだわ!
ショボーンショボーンショボーン

1月31日

またしても!!


このあとソーキそばを食べたという何とも恐ろしいことをしてしまいました!
びっくりびっくりびっくり

体重うなぎのぼり!!

2月1日

さすがに反省しております。


お昼はサラダ
タンパク質はうじゃうじゃです!
(笑)

仕事帰りに。
可愛く半額ハンター!!



サラダ&タンパク質だけのつもりが!

調子こいて半額サンドイッチ食べてしまったぁ!!

ちなみにこの日も仕事を終えて買い物してからの帰宅で21時を過ぎてましたが。

家につくとキッチンのシンクには昼食べた食器が山積み。

だからさぁ。
自分で食べたやつくらい片付けろよ!!
ムキームキームキー

その片付けからのぉ。
洗濯の片付けからのぉ。
夕飯作り。

しれっと降りてくるモタモタ息子。

真顔
「家にいるんだからさぁ。片付けくらいしたら?」

クソ親父も、しれっと降りてきて。

ニヒヒ
「パパのご飯はあるかなぁ???」

こいつら。
まぢでふざけんな!!
ムキームキームキー

俳句を披露!
(笑)

テレワーク
家にいるのに
何もせず

助け合い
そんな言葉は
どこにやら

テレワーク
お前だけが
デブになる

テレワーク
堪忍袋
切れそうだ

2月2日
本日、麺娘のJK前々撮り。

美容室からのぉ!

着付け

喪服!
(笑)

そして写真撮影!!





5ポーズまでが無料。
結局1ポーズ追加で5500円徴収。

前撮りは今日の倍の写真撮るらしく。

絶対、たくさん買わせる作戦だわ。
(笑)

まっ。
来年の前撮りは日曜日にしたのでパパも行って一眼レフで脇から写真摂ろうとしてるけど。

ニヒヒ 
「一眼レフで撮ってもいいの?」
「今日も行けば良かったなぁ!」

ちなみに。
オカンにLINE

葬式って。
(笑)

成人式の振袖8月までは変更可能。

そのまま黒字鶴にするのか!


変えるのか!!

麺娘次第!!
(笑)

今日は節分なので。
恒例の恵方巻つくりますか!

ただ海苔に具材入れるだけだけどね!
(笑)



お店。
恵方巻を買い求める客が長蛇の列でした。
えーえーえー


完成〜

麺娘

あたい

モタモタ息子

ねぐせがひどい
(笑)

パパ


パパ食べてる最中。

ニヒヒ
「これママ作ったの?」

お母さんお父さん真顔
「あっ!パパあうと!」

アウト!!
お母さん真顔
「パパ、福逃げたわ!!」
(笑)


鬼は外!
福は内!!

日頃のうらみを込めて思いっきり豆をぶつける!!

と言っても部屋が汚れないように個包装されたまま投げつけたんだけどね! 
(笑)


ゆづぴょんも鬼になりました!

ごめん。
ごめん。
(笑)

今年も無事に??
節分終えました!!
(笑)