10月12日

人生初となる最大級の台風って。
自分の命、大切な人の命を守る行動を!

と言われても。

仕事なんだよぉ!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

意地でも電車で行ってやる!とカッパを準備。



駅に行くまででびしょびしょじゃね?

7時ちょいには家をでようかなぁと思っていたけど、パパ起きてくる。

カッパを着ようとすると。

ニヒヒ
「送っていくよ。車で行けばいいじゃん。」
「別に意地でも電車で行かなくても。」
「7時30すぎにいけば余裕だよ。」


行く気まんまんのゆづぴょん!!


結構降りだしてるね。


おー!!!

ニヤニヤ
「これ、歩き組、大変じゃ?車に乗るまででびしょびしょなのに。」



すでに7時すぎでこの水たまり。

やばい。
叫び叫び叫び

余裕で到着。



みんなプンプン。

ニヤニヤ
「命を守る行動!不要な外出を避けるようにっていわれてもね。命を守りたくても守らせてもらえないよねぇ。」
「帰りはタクシー!タクシー動いてるの?」

「なんかさぁ、近いからとか、近いスタッフに対する扱いひどくない!!」




ムキー
「もぉ!今日先生には塩対応!!」

ニヤニヤ
「岩塩だよ!岩石!!(笑)」

電車組の遠いスタッフは、10時まえ&10時30分には帰宅。

患者さんも、車で来れる人のみ。

キャンセルは数名、7名くらい?
あとはみんなしっかり来てるし。

命守ろうよ!

いつになく、先生もテキパキ。

こっちも早く帰りたいもんだから、いつになくハイスピード!!

13時ちょい前に外来終了!!

グラサン
「徒歩組もみんなのせて最後ニヤニヤさん。はいこれ。領収書もらってね。」




タクシーチケット!!


これが、15時近くまで外来が終わらなかったらタクシーも動いてなかったかもだよ。

タクシー呼ぶとわりと早く来てくれて、四人で乗車。

1820円。

安上がりで助かるスタッフでしょ。
(笑)

だから、残り組に選ばれた私。

帰りは、雨ものすごく。

これは軽自動車危ない危ない。

パパも出動せずよかった!!

タクシーの運転手さんに。
ニヤニヤ
「今日は何時まで仕事なんですか?」

ショボーン
「飛行機も電車も全部とまってますからねぇ。15時くらいになったら帰ってよいとは言われてますけど。」


だよね。
でも、助かりました。

タクシーさん。




モタモタ息子のバイト先も休業。

当たり前でしょ。

命守らないと!!

焼き肉食べ放題、のんきに食べてる人いないだろ!!


お母さん
「やることなくて食べてばかり!」

「川見に行きたい!クッキー川見にいく?」



大雨特別警報
命を守る行動を



やることないから酒でものんで宴会だ!
なんて、考えていたけど。

避難しないといけなくなるかもしれないし。
酒なんて飲んでる場合じゃない!
と、今さらながら気がついて。

やることないから。





下田に、住んでる友人は停電中だとか。

早く台風が過ぎ去ってほしい。

何もないことを祈るのみ。

皆様のところも、無事でありますよう。





なんとか無事でありますように!!
お願いお願い