8月14日

大型台風接近中につき雨がふったりやんだりの関東地方。

チャリでいくぞ!と思っていたのに、雨が降ってきて泣く泣く車で出勤。

駐車場からクリニックまでの道のりを歩いていると雨、風ともに強くなってきて。

ニヤニヤ
「車で正解ね!!」
と思ったのも矢先。

え?
もうやんだ??

クリニックに到着した頃には雨降ってませんでしたぁ。

( ̄▽ ̄;)

その後も降ったりやんだりしていたらしいけど。

私が帰る時は。

晴れてましたぁ。
えーんえーんえーん

今日は、しみとりの日。
レーザートーニング10回目  トータル25回終了。

今後の相談ということで医師の診察も受けることに。

ほらほら。
麻薬だから。

あのパチパチバチバチ刺激とさようならすると
なると寂しい。

しみなんか、消えないのに。
(笑)

まつげもそうだけど。

しみとりも私の一部となってしまい、抜けだせない。


やめどきが。
ガーンガーンガーン


医師の説明によると。

爆笑
「薄くはなってきてるけど、恐らく完全には消えないし、これがレーザーの限界かも。
トラネキサムサンの内服薬も併用できれば。
効果あるんだけど。」

ニヤニヤ
「タモシキフェン内服中なので飲めないと前の先生がいいましたけど。」

爆笑
「そっかぁ。」

カルテ見ろや!!

「選択肢としては、①レーザートーニングの続行②トラネキサムサンのイオン導入③塗り薬」
「レーザー治療も回数重ねてるので、少し違うのをやってみるのも。」

ニヤニヤ
「強いレーザーをあてるというのはどうですか?最初の先生はそれをすすめて、二番目の先生はそれはおすすめできないと言われて。」

爆笑
「医師の中でも意見が分かれるんですよ。
肝斑にスポットレーザーをあてると一時的にはシミが消えるんですけど、肝斑が悪化してシミが濃くなることも。内服薬も併用できればよいのですが。ただ、シミが濃くならない人もいますし。この前、シミが濃くなってもいいから!と強行的にスポットレーザーをやられた方いましたけど、シミは濃くなりませんでしたけどね。でもあまりお勧めはしませんね。濃くなってしまうとまた薄くするのに時間がかかりますし。」

ニヤニヤ
「どれがお勧めですかぁ?」

爆笑
「左頬だけが気になるというのなら塗り薬で様子を見てもいいのかなって。何もやらないというよりはお肌のメンテナンスは適度にやっていただいた方が。」

ニヤニヤ
「塗り薬はどのくらいですか?」

爆笑
「三週間くらいですね。」

ニヤニヤ
「三週間塗ってみて効果ないときは、イオン導入を再度やってみるという流れですかね?」

爆笑
「あとは受付さんと相談してみてください。」

話の流れで、塗り薬を推してたように感じた。

が!!

受付のお姉ちゃんが。

おねがい
「レーザートーニングの継続でよろしいでしょうか?」
「継続していただくのが一番です。」

ニヤニヤ
「先生は、レーザートーニングでは限界だから
塗り薬でもいいんじゃないかって。」

爆笑
「塗り薬も、ありますけどやはりレーザーの継続が一番かと。イオン導入も併用してみては。」

ニヤニヤ
「初回はそうしてましたけど。」

なんか。
先生より受付さんごり押し強い。

私も先生がレーザーを勧めてくれればすぐにそーします!としたのに。

なんかはっきりせず。

ごり押しの強いお姉ちゃんの方になびいてしまう。

私、お姉ちゃんのカモだわ。

お姉ちゃんのセールスポイントついた!!
(笑)

しかも、先生が薬が内服できないからトラネキサムサンのイオン導入を推したのを感じもしたので。

ニヤニヤ
「イオン導入も見積もって下さい」

私はカモ
カモなのかも
前回は、モニター継続で安くなりますよ~。
みたいなセリフもあったのに。
今回は、モニター価格なの?

ニヤニヤ
「これ、前と同じ料金ですか?」

キョロキョロ
「そうですよ。」
「前回は、キャンペーン価格で契約されてますね。キャンペーン価格というのは今は一切なくなったんですよ。」


ニヤニヤ
「前回、最初がモニター価格で、そのあとキャンペーン価格、そしてモニター継続でって感じだったんですけど?」

おねがい
「最初の先生のモニターなんですけど、その先生がもういらっしゃらないので。お調べしますので少しお待ち下さい。」


しばらくすると。

おねがい
「モニター価格で大丈夫です。イオン導入はどうしますか?」

ニヤニヤ
「イオン導入もつけてください。」

カモ釣れたぁ!!
(笑)

これで最後にしようかと思っているので。

カモになりしたぁ!!




完全なる。

湘南美容クリニックのカモ。





カモはカモらしく!!
(笑)


まだ赤み残ってるけど。
消えないよねぇ。
シミ。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


今日からモタモタ息子。
車の免許をとるのに自動車学校へ。
15日の短期コースで。




初めての車の運転。

お父さん
「曲がるが難しかったぁ!!」

オートマなんだからアクセル踏むだけだろ!!
(笑)

ちなみに、私はマニュアルで免許とりましたが。
よくまぁマニュアルで免許とれたよ。
(笑)
免許とって、初めておとんの車で練習した日。
エンストしまくり。
坂道発進エンスト。
信号待ちから発進エンスト。

極めつけは、前から車がきたので、バックして端によろうとしたら一回転したぁ!!

短期のおとんがカンカン。

二度と乗るか!!
それから三年ペーパー。
就職して、自分のお金でペーパードライバーコースに通い。
もちろんオートマ。

ラビアンローズのキャロル!!購入して車を乗りだしたのです。

子供らが産まれてピンクのヴィッツ。
そして今のアルファード。
しばらくはアルファードで買い物とかよく行っていたよ。
狭いところに駐車するのに10分くらいかかったことも。
(笑)

子供が産まれて仕事をやめしばらく専業主婦。
モタモタ息子が幼稚園の年中でマイホーム。
パートをはじめて、常勤になるのをきっかけにマイカーモコを購入。
そして、今のディーズルークス。

今では軽しか乗りません。
(笑) 

自動車学校のスクールバス。
我が家の最寄り駅までの送迎は17時くらいには終了。
本日は、ラストまで講義が入っていたのでバスなし。
メインの駅までの送迎バスはあるけど。 
そこから電車乗り継ぎで帰ってくればいいだけのことだけど。

親バカはお迎えに行くことに。

孫バカも酒飲まず待機していたとか。

おとん。
ごめんね。

お詫びにダブルメロン一本あげたよ。
(笑)

モタモタ息子にはLINEしておいたけど。

見もせず実家へ。
おとんが酒飲んでたらどーするんだったんだよ。
ママを呼んだのかよ!

でも。
オトンも私も空気を読むA型だから。
(笑)
気をまわすんだよねぇ。

パパならお願いしないとやらないし。
気が向かないとやらないし。

ここが温度差感じるわ。
プンプンプンプンプンプン

明日は、昼頃からの学科&技能講習。

台風接近につき雨ならおとん送り迎え。
???

どんだけ。
孫バカ。




教習所の料金も。

モタモタ息子、貯金から出すけど足りないの出して~。といっていたのを聞いて。

結局、全額。

うちの親が。

ほんと。

頭あがりません。

実家のそばの教習所なので空き時間はじじばばの家に行くモタモタ息子。

15日間。

ちょくちょくお世話になります。

モタモタ息子が免許とって、初めての運転のとき。

めちゃくちゃ怖い思いするんだろうな。

二人きりでは絶対乗れないや。
(笑)

 
まぁ。