12月27日
四国の旅 2日目夜の部。

今宵の宿はリバーサイドホテル松栄






レトロ!!

ピンクのタイル!!
(笑)


ドアも古っ。

カギ。

でかっ!
今時このカギ!!
びっくりびっくりびっくり


夕飯は。

カツオのたたきと皿鉢料理。



コンニャクにご飯入ってるし!



夕飯を食べ終えてから。

下矢印下矢印下矢印
高知城に行きまーす!!
チームラボ 高知城 光の祭

と。
その前に。


何、何?
天満宮じゃないかぁ!!






学門の神様!
お参りするしかないでしょ!!
お願いお願い


写真!!写真!!
やばい。

神聖な場所だから映らない??
滝汗滝汗滝汗

フラッシュしても映らない。
叫び叫び叫び


え???
何か見えない???



菅原道真きたぁ!!




鳥居が5~6つあって、暗い中進んでいくとようやく。





神聖な場所に近づいたのに映ってきたぁ。
(笑)

この鳥居を越えると、いきなり。

音符とおりゃんせのメロディ鳴り出した!!

ポーン滝汗
「びっくりしたぁ!!」

センサーで反応して音楽が鳴るんだぁ。




お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い




お参りのあとテクテク高知城を目指し歩いてようやく到着~。


おっ!!



おおおお!!


板垣退助!!


おおおおお!!!!


たまご~。



すごーい。








さあ。
中に入りますか!!

げっ!!

ここは東京ディズニーランドかよ!!

長蛇の列!!

今までの観光スポット観光客があまりいなかったから、久しぶりの人だかり。

地元のカップル、老若男女!!
まぁ、観光客もいると思うけど。

1時間くらい少しずつ少しづつ進んで。

ようやく天守閣!!

おおおおお!!!!


天守閣からみたたまご~。

帰りは路面電車に乗ってみたよ!

歩いた方が早いかもなんだけど、1日乗車券ついてるし使用しないのもねぇ。

路面電車に乗る機会あまりないし!!






楽しい1日でした。   


明日は最終日。