今日は毎週の病院の日です。
今日も今日とてビデュリオンっていう注射をしてきました。
できょうはお話が有って・・・っていうので聞いてたら
来週この注射に変わります・・とのこと
{22761242-0287-459A-945B-C9E8CED6516C}


トルリシティ・・らしいです。実はビデュリオンは冷蔵庫から出して10分ほど

冷やし切りして混濁液なのでそれを混ぜて注射するのですが

トルリシティはそのまんまキャップ取って安全ノズル外して上のボタンを押すだけ

勝手に針がでて勝手に注射して勝手に針が引っ込むという

画期的なやつらしいです。トルリシティという薬でアテオスっという機材らしいです。

簡単になったみたいなので今度から自分で打たないとあかんようです。

針をお腹に刺すということが出来なかったため毎週やって貰ってたんですが

こんどのこれははりが見えないので押さえておくだけで勝手に差し手引っ込んで

になるようです。なので差すまでは針が見えないらしい。


来週ではなく再来週と看護師が変更してきました。

来週分のビデュリオンが残ってるからだろうと思います

トルリシティは再来週の取り寄せかと・・