はじめまして、四柱推命鑑定士の多田知世です。

 

今日から、学んだことや、心がをワクワクしたことなどを書いていきたいと思っています。

 

よろしくお願いいたします💛

 

 

 

 

【シャクヤク 芍薬】鑑賞

 

 最近花を買いに行くと、気になる花です

花言葉「はじらい」「慎ましさ」

 

妖精に呼びかけたときに顔の色が赤く染まったことから「はにかみ」という花言葉が生まれたのだとか

 

   

              

    

 

・5月の誕生花の一つで

 

・香りがバラのような甘く爽やかな香り

 

・美しい女性の姿「立ち姿の女性」に例えられ

 すらりとした茎の先に花を咲かせる

 

・色の花言葉    

  ピンク  「はにかみ」「謙遜」「生まれながらの素質」

  白    「幸せな結婚」

  赤    「誠実」

  紫    「怒り」「憤怒」 

 花言葉を贈る時は、唯一紫色にだけは注意

 

香りが比較的わかりやすいそうなので、香ってみるのもいいですね

 

・シャクヤクの香りをベースにした

 香水やハンドクリーム

 ボディクリームなどの

 アイテムも花と一緒にプレゼントも薦めだとか

 

 

  香りも楽しめそうですね♪♪