自分は、嬉しかったのに。 | はなこの四国歩き遍路体験記

はなこの四国歩き遍路体験記

ブログの説明を入力します。
ふとしたきっかけで四国歩き遍路に行った体験記です。

登場人物はすべて仮名です。


会社から帰る時に、車が追い越して行きました。



あっ!


先日、入院したと言ってた人でした。



退院したのかと思いながら、その人の家の前に止まった車を見ながら通り過ぎました。



私は、先日骨折した時、皆んながもう大丈夫かと聞いて来た時嬉しかったのに、自分は人には何の声掛けもしない?



消極的な私が若い時に読んだ本で、

積極的な人と消極的な人との違いは。



思った時に行動する人としない人の差だと。





思い切って自転車で引き返し、声を掛けました。



◯さん退院されたんですね。

もう大丈夫なんですか?



ありがとう。

入退院を5回も繰り返してやっとね

などなど……



そして最後にその人は、声を掛けてくれてありがとうといいました。



あのまま声をかけずに帰っていたらスッキリしない気持ちが続いていたかも知れません。




引き返して良かった〜。