年下の大人しめな男の子に

仲良くしたい、と言われた



その時は

小学生じゃないんだから

仲良くしたいで仲良くなれるか

と思った



無性に腹ただしかった





今、何であんな気持ちになったのか分かる


私が言いたくても言えない言葉を言ったからだ


仲良くしたい


本当それだけ




スマートさを身に付けて

自分の身の程を考えて

相手の意向を汲み取って

嫌な顔や言葉に傷つかないように防御して



言えなくなった事を、さらっと言うんだもん



弱っちく見えるくせに

私が欲しい強さを持って

堂々としてるのが悔しかった