理不尽な事なのか
私に非がある事なのか
線引きが上手くいかない件
子供の頃、すでに神経質で精神が参っていた兄は
私のやる事が気に入らないとすぐに怒り出した
嫌で嫌で、意味が分からなくて
どうしたらいいのか分からなくて
ひたすらそれが過ぎ去るのを待った
普段の兄を嫌いではなかったので
兄の悲しい気持ちを優先すれば
私の悲しさの行きどころがなくなり
小さくなって黙っていることが自分を守る事だった
現在その痛みと反応が場を変えて
出てくる事はよくある
私は妹だから当たり散らされて当たり前
私は妹だから理不尽な事に耐えて当たり前
私は妹だから黙っていれば丸く収まる
妹だからがすっぽり抜けてその諦めだけが残る
嫌だったー
苦しかったー
助けて欲しかったー
逃げたかったー
そうできなくて辛かった
嫌だ
それは嫌だ
嫌だ
嫌だ
嫌だ嫌だ嫌だ!
嫌だったね
私が1番分かってあげられる
その思いは当たり前
嫌だね
よく頑張ったね
あー、嫌だった
嫌だったの