はい、それパターンやらされてる?自分で決めてやってる?ピアノバレーボール勉強仕事誰かと仲良くする事飲み会遊び誰かに言われたからやっている?出来る事ならやめたい?そんな時もあるけど断る権利もあるけど自分始動の方が上手くいくでしょういきなり全てでなくていいけれど誰かの評価を求めはじめたら誰かのせいにしはじめたらそれは私の悪いパターンだと気付くように何でそれを決めたか一旦離れて俯瞰してみよう