1人と大勢

影響と自己

バランスを取りたいんだなぁ




人に振り回され過ぎず
わがままになり過ぎず

閉じ過ぎず依存しない

いや、意外と出来てるんじゃん?


偏ったら戻せばいいしね

私の周りの人にグズグズ文句言うのは
私の人生にグズグズ文句言うのと同じ

責任の所在は私にある


人にも自分にも寛大に