仕事がね
出来る方なんです、私

もの覚えも良くて
臨機応変なもんで
どこでもやっていけるね、なんて
言われない方が珍しいんですよ


キャパが広いから
人より仕事量こなせるんで
忙しい時なんか楽しいんですけど
サボってる(ように見える)人に
イライラしてしまうんです

仕事はしないのに
要領が良くて楽しそうに
雑談してる様子をみると
さらにイライラ倍増です

私の方が頑張ってるんだから
私を気にかけなさいよ、です
お恥ずかしい

そんなイライラしてる自分に
自己嫌悪
追い討ちです



でもね、仕事が出来る人なんて
上には上がいっくらでもいるから
私が出来ない要領いい子ちゃんになる場面も
たくさんあるんです

そんな時も自己嫌悪
出来ない私、役立たず、
ここにいる資格なんてあるのかな
優しくされてるのは今だけなんじゃないかな
消えてなくなりたい




はい、どっちみち自己嫌悪
仕事が出来る出来ない
政治が出来る出来ない
人に好かれる好かれない
それは問題ではないということ

じゃあ、どうしたらここにいていいの?

どうもしなくてよい
そここねくり回しても意味ないからね




お疲れ様
よく頑張ったね
大好きだよ

で、いいんじゃないの?