自己受容が愛なら
悲しみだけじゃなく
嬉しさや喜びも認めてあげなくちゃね。


上のブログで書いた
苦手だった人達、あっさりクリアしました。
何にもしてないんだけど←

離れると決めた途端に相手が素直さんになってしまって。
あれ?
特段仲良くなった訳ではないけれど
フラットになった感じ?


でも、その時私は
どうせまた元に戻るんだろう?と
素直に喜べなかった。
喜ばなかった。
また別の問題に移行して、
嬉しかった事を感じなかった。

素直じゃないんだから。。。
喜びを感じる、
嬉しさを遠慮せず感じる、
こんなんも私出来てなかったんだと、
気が付いた。
良かった、気が付いて。

調子に乗ってはいけない、
良いことばかり続かない、
謙虚にいなくてはいけない、


確かにね、自分に都合の良い事ばかり起きないかも知れないけど、
その時はその時、また感じればいいじゃんね。


嬉しかったね。
よかったね。
偶然が重なって、見えない何かに守られてるなって感じた。
あの人も心配してくれてる様子で
愛されてるなと思った。
感謝が湧いた。

あー、楽しかったね。
嬉しかったね。
人って愛らしいと思った。




一コマ一コマ丁寧にちゃんと感じて、
認めていくからね。
もう、なかった事にはしない。
他の問題にすり替えない。

ああ、明日はお仕事。
私、今お仕事楽しい。
幸せだねー。