5月になって変化を感じている
良い悪いでは表せないし
整理が出来ない
落ち込めないし
前向きになれない
守破離とも違う
諸行無常とも違う
言葉に出来なくて苦しい
たくさん入って
たくさん出る
良いも悪いも
そこにジャッジしている私がいるだけ
「期待と違う」
これかも知れない
「私は私のことをします
あなたはあなたのことをしてください
私はあなたの期待に応えるために生きているわけではありません
あなたもまた私の期待に応えるために生きているわけではありません
私は私
あなたはあなた
私達の心が通じあわなくても
それは仕方のないことです
そして、私達の心がたまたま通じ合うことがあればそれはとても素晴らしいことです」
ゲシュタルトの祈りの
この和訳が私は好きで
自然と暗記している
通じ合うことがあれば素晴らしい
言葉を交わすことが素晴らしい
笑顔を交わすことは奇跡
生きていることは奇跡
期待を手放して奇跡を生きる