上手く言語化出来ないけど書いてみる。
どんな自分も愛しましょうと言うけれど、
自信満々で、間違いがなくて、ポジティブで
何にも揺るがない、自分大好きな人よりも、
(そう見せようとしている人よりも)
たまに見せる、落ち込みだったり
悲しみだったり、弱さや揺らめきが
返ってどうにも愛おしかったりすることもある。
こう見せたいと思っても
人は見たいように見るし
貴方のお望み通りの姿には
私は見ていなかったりする。
最近なぜか、自己アピールが強い人
自分大好きな人が苦手だったりする。
自分を愛すると何が違うんだろう。
私が抑圧している部分なのかな。
でも今は緑や水の音のように、
景色に溶け込んでいたい気分。
またいずれは変化する事も予感していたり。
諸行無常、