緊急事態宣言が、解除されましたね
いまだに、マスクは届いてません

給付金の書類は来ましたが

元旦那は自営業なんですよ

その元旦那が、連絡してきた
あのさぁ
コロナで、自営でもお金もらえるよね?

私、
うん?

元旦那
100万がくれるとか?
知らないの?

書類出してもらうのか?
融資でしょ?
スマホで、調べれば?

だからお前が調べて書類用意してよ
俺、苦手だから

いや、自分で、やらないともらえないよ

なんだよ
使えーと
本当にお前役に立たない

じゃ、自分でやればいいのでは?
私は関係無いし
時間も有るでしょ?

それが面倒だから
やれって言うの
解らないの?
本当に使えー
って電話切ったよ

自分の事なんだから自分で、
やるしかないんだよ

何でも人に任せるから
何も出来ないんだよ