{A27358DE-B611-46C0-9C03-588C6F35734B}

先日、宝塚宙組観劇の後に
大阪 中之島の国立国際美術館で開催中の
「バベルの塔」展に行ってきましたー!!

金曜日は21時までの夜間開館日(土曜日も)
小雨模様だったからか空いててラッキーウインク

先に見に行ってた友達から
「本物の絵は小さいよ」と聞いてたけど
実際に見ると、その緻密さに心奪われ・・・
でも、絵を近くで見たい人は並んでいるので
実物はサクッと見ることしか出来ず
で、その後にある300倍拡大模写と
3Dシアターを繰り返し見てから
また実物の絵を見る列に並んだり
列の外から双眼鏡でガン見したり
その辺りを何度も何度も行ったり来たり
とにかくその場を離れたくないと思うほど
圧倒的で魅力的な絵でした

思い出したら、もう一回見たいわ。。。

{FE8CB310-6511-4941-A0B8-C7AE2CB04C73}

購入したグッズたち
バベルの塔のポストカードとマグネット
タラ夫のエッグスタンド
モンスターたちのピンズ(ガシャポン)

{A995C985-F727-4A6D-8509-A92EBA1E6B59}

公式マスコット「タラ夫」
〈大きな魚は小さな魚を食う〉という作品の
左上の方に描かれてます
絵の中ではすね毛は無いよー(笑)