いきなり「昭和なタイトル」と突っ込まれながらのスタートです。

 

2024年1月

 

ご無沙汰しておりました!

みるママです。

気づいたら1年半ほど休載しておりました。

(ブログもどうやって書いていたのか忘れてしまいました。)

 

 

 

 

子供達もずいぶん大きくなりました。

 

何から書き始めていいかも迷ってしまうので

 

最初は近況も兼ねて、

みるママ一家の自己紹介をさせていただきますね。

 

2021年 みるママ一家

 

 

↓↓↓↓↓↓時は流れ・・・↓↓↓↓↓↓

 

2024年 みるママ一家

 

白猫(みる子♀)

推定12歳

猫年齢ではおばあちゃん。でも、まだまだ元気。

いつも窓やドアから脱走するチャンスを虎視眈々と狙っている。

全力で走って逃げていく姿は、まさに虎。

好きな場所: 誰かの膝の上

好物:猫じゃらしの葉っぱ

仕事:家族の見守り

 

三男(いっちゃん)

4歳

三兄弟で一番行動派で社交的

であるが故に怖いもの知らずグラサン

こちらはハラハラガーンで気が抜けない(抜くけど)

 

好きなもの:画用紙で作った剣と銃。制作数は累計100本ほどびっくりマーク

好きな人:マイケルジャクソン、マトリックスのネオ

好きなこと:お絵描き、粘土遊び、虫探し、ダンス

好きな食べ物;バナナ、チーズ、納豆

 

次男(ぶーちゃん)

8歳

精神年齢は幼く、三男と同じレベルで喧嘩する。

ピュアで優しくて思いやりがある。

ちょっと怖がり。

負けず嫌い。大抵は泣く。

やりたいことはたくさん、でもすぐ飽きる。

コミュニケーション能力は高め

好きなこと:ゲーム、漫画、バスケ

やめられないこと:指のおしゃぶり

 

長男(かんかん)

12歳

「めんどくさい」が口癖で、理屈っぽく、偏屈

目立つことを極端に嫌がるため

学校では絶対に挙手しないを6年間貫いた。(多分)

仲良しは、主に女の子たち。

放課後は、近所の神社で”あやとり”や”おしゃべり”に花をさかせているらしい。

でも水泳で鍛えた筋肉マンという一面も。

特徴:一年を通して半袖半ズボン、豪快な寝癖

特技:水泳 

好きなこと:もちろんゲーム、漫画、アニメ サブカル全般

 

 

みるママ

40代

職業:個人事業主、ECサイト運営三年生

趣味:ネトフリ、形而上学

 

ちょっと家族に聞いてみた

”みるママってどんな?”

  • メンズSサイズを好んで着る(→おおきく育ったおケツの心地よさに従ったまで)
  • アメジストと針金で前衛的な芸術作品を作る(→笑!それは1年くらい前の出来事。すぐ不向きだとわかってやめたよ。)
  • わんぱく(→それはよくわかってる)
  • “自称”運動神経がいい(→そうおもって育ってきたんだからしかたない。人間なんて全部勘違いでできてるよね。)
  • 機嫌に左右される(→確かに。。でもみんなもそうでしょ?)
  • 断捨離好き、勝手に捨てられる(→何もないのが気持ちいのだ)
  • 熱しやすく、冷めやすい(→ハートに正直と言って❤️)
  • 人の顔を覚えられない(→その通り。なんでだろうね??)
  • 「私、お腹空いてない」は信用できない(→いつもみるママの分も注文してくれてありがとう!)
  • 音叉と煙(→インセンス)でみんなを攻撃(→癒し)してくる

(順不同)

 

これからの予定:海のそばに引っ越し⛵️、中型バイクの免許取得、民宿デザイン・経営、世界全周🌏

 

 

 

みるぱぱ

年齢不詳

職業:不詳

趣味:雑貨輸入

特技:イラスト

好きなこと:みるママの形而上学に対してツッコむこと

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

気持ちを新たに更新していきます!

みるママにとって全てが奇跡の毎日

その備忘録です花