先発の大瀬良くん、初回先頭に打たれ四球出したりして球数けっこう使ってたし、あまり調子良くないのかと心配したけど杞憂やったね😅


7回1安打無失点の好投で6勝目㊗️

球数かなりいってたから5回までくらいかと思ったけど、ちゃんと7回まで投げてくれたのはさすがやね☺️

アッキーや末包くんの好守もあったし

前半あまりにも援護に恵まれてなかったから大量援護して貰ってよかったね!


2試合連続でやられとった高橋圭二投手

初回野間さんが1アウトから2ベース打ったのに無得点😔

今日もまた高橋攻略できんのかって思ってたら

4回ゾノ、スエの連続2ベースで先制🙌

サク、お菊さん凡退で2アウト😢

しゃーくんのタイムリーで2点目🙌

1点だけで終わらんかったのは良かった👍


5.6回、立ち直ってた高橋やったけど

7回、先頭のお菊さんホームラン🙌

打率は低いけど、お菊さんにはこの1発があるんよね😁


続いてしゃーくんもホームラン🙌

しゃーくん2年ぶりのホームラン

師弟の2者連続ホームラン㊗️

ナゴドで悔しい思いをしとったしゃーくん、大活躍で良かったね☺️

アツさん倒れ2アウトからアッキーがヒット!野間さん四球、ゾノの犠飛で5-0🙌

末包くんのボテボテの打球をピッチャーが悪送球でその間にランナー2人還って7-0🙌

さすがヤクルトさんの鬼門😅


中継ぎ陣も無失点リレーでカープ完封勝利🙌


カープはナゴドが鬼門やけど、ヤクルトさんにとってマツダはかなりの鬼門やね!

未だ勝利無しって😅

今日も高橋投手良かったからまたやられるかと思ったのに、ホームラン2本も出て、オスナ、サンタナ、村上とかホームランバッターの多いヤクルトさんがホームランどころか1安打やもん😝


心配しとったゾノもヒット出たし良かった!

明日しゃーくんが調子に乗って大振りにならんかったらいいけど😅


🐰🐯どっちも負けて欲しいけど、それは無理やから、とりあえず上におる🐰が負けて良かった😁

しかし🐯にはカープの苦手ピッチャーが多いから、できたら⭐️さんが3位になってくれた方がいいかも🤔


明日の先発は玉ちゃん!

打線が早めに援護して楽に投げさせて貰いたいね🙏


高橋圭二攻略🙌

🐲高橋宏斗🐯高橋遥人も攻略して貰いたいと思う今日この頃です!