5割なら御の字だと思ってた交流戦で貯金が2つできたんやから頑張ったんじゃないの😁

ソフトバンク以外の5球団勝ち越しやもん!

交流戦5位タイでフィニッシュ

欲を言えば今日勝って終わりたかったけどね😅


1回楽天先発の松井投手の立ち上がり1アウトから2四球出して先制のチャンスくれとるのに末包くんゲッツー😢

2回も1アウトサク四球、お菊さんヒットでまたまた先制のチャンスでドウバくんゲッツー😱

こんなにチャンス逃しとったら流れは楽天に行ってしまうと思ったら案の定😔

アドゥワくん1アウトから連打くらったけどショートゴロでよっしゃゲッツーや!って思ったらお菊さん捕球できず失点😢

矢野さんの送球もそれとったよねぇ🤔

ここまで無失策やったのに残念😭

そしてドウバくんのエラーで2失点😱

球見失ってたやん😰

ゲッツー取れてたら無失点でチェンジやったのにもったいない3失点やったねぇ😢

野球にエラーはつきものって言うけどタイムリーエラーで3失点はきつかったよね!

いつもお菊さんには好守備で助けて貰っとるし、ドウバくん昨日も今日も好守備もあったから仕方ないかな!


2ラン打たれて5点差になってしまった時点でちょっと厳しいかなって…


4回末包くんフェンス直撃の2ベースで得点のチャンス!後続凡退で得点ならず😫

交流戦最後の試合でまた得意の完封負けかもって思ったよ😅

8回やっと矢野さんのヒットと末包くんのタイムリーで完封負けは阻止😁

9回楽天の抑えの則本投手から羽月くんヒット、ドウバくん2ベース、大盛くんゴロの間に2点目🙌

代打のウグくんがタイムリー2ベースで3点目🙌

あらら矢野さん見逃し三振😗

2点差まで追い上げるも反撃はここまで😢


負けはしたけど最後相手セットアッパーとクローザーから得点したのは次に繋がると思うよ!

あのままエラー絡みの失点とかで完封負けしてたら後味悪かったからねぇ😔


なんだかんだ色々あった交流戦楽しかったなぁ😁

若い選手たちも頑張ってたしね☺️

矢野くんや二俣くんの成長とか

何と言っても大瀬良くんのノーヒットノーランに立ち会えたこと😍

そして交流戦中怪我で離脱する選手もいなくて良かった〜☺️

とは言っても投手陣に負担がかかってるのは確か!

ここから暑さもまして投手陣に不利な季節

ますます打線の奮起が重要になってくるね!

明日からの休みで選手の皆さん身体のメンテしてペナント再開に備えて貰いたいです


ペナント再開が楽しみでしょうがない今日この頃です!