新井カープ今シーズン初勝利🙌

昨日嫌な負け方したから今日勝ててほんと良かった〜😁


先発のアドゥワくん今シーズン初勝利おめでとう㊗️

のってる⭐️重量打線を5回1失点で良く凌いてくれたよ!

昨日の今日で死球2ってのはよろしくなかったね😔

2個目はユニちょっとかすっただけやったけど😅

初回やられっぱなしの度会を三振に打ち取ったのは気持ち良かったなぁ😁

今シーズン初先発としては十分な働きやったと思うよ!ナイピ🙌


打線も先制された直後に同点にしたのは良かった🙌

そして広輔くんの勝ち越しホームラン🙌

レイとシャイナー抹消で、広輔くんとドウバくんスタメンで活躍😁

この際やから、外国人2人、怪我から復帰したら2軍でちゃんと調整してから戻って来てくれたんでいいんじゃない⁈


今日は不安やった中継ぎ陣も無失点で繋いで良かった

クリリン、セーブシュツエーションでは無かったけど今季初登板!

ヒットは打たれたけど、度会、オースティン連続三振は気持ち良かった〜😁


8回野間さんヒット、当たっとるゾノ申告敬遠😔

奮起したドウバくんのレフト前!足の速い野間さんホームに行くと思ったのか佐野が送球それて3点目🤭カバーに入ったオースティンがまたホームに悪送球で4点目🫣Wエラーでカープ労せずして追加点😁

やっぱり申告敬遠したあとロクなことにならんねぇ😅

続いてアッキーヒット!

サクのゴロの間に5点目!代走矢野くんにしといて正解やったね新井さん🙌


そしてお菊さん、ゾノ、田村くんの好守にも助けられたね!赤忍者お菊健在です😍

アッキー、サク、マルチ!

ゾノ絶好調!

オープン戦絶不調やった野間さんも復調

田村くんを除く先発野手全員安打🙌

田村くん、3試合ヒットは出なかったけど、終わったことは気にしないタイプらしいから、切り替えて本拠地マツダに帰ったらきっと打ってくれるでしょ!


とりあえず3タテされなくて良かった😅

火曜日から本拠地開幕!雨も心配やけど仕切り直しで頑張って貰いたいと思う今日この頃です!

今シーズン初現地応援楽しみ😊