土曜日のPayPayドームでのSBとのオープン戦

2回5失点とらしくない投球してたと思ったら肘がおかしかったんやね🤔


今日📺熱血達川学園で達ちゃんがこの前の森下きゅんのピッチングを対戦したSBの選手に聞いたら、らしくない投球でどっかおかしいんじゃないかと言ってたらしい!

開幕3連戦で投げれないのはすごく残念やけど、無理して長く離脱されるよりはましよね!

新井さんも言ってたように万全な状態で投げて貰いたいし…

開幕3戦目がアドゥワくんに決まって、黒原くんもオープン戦で結果残してたけどローテ外れてたから、ある意味ここはチャンスと思って頑張って貰いたい🙏

⭐️は右の強打者が多いけど、そこで結果残したらまたローテに残れるチャンスにもなるし!


今日のSBとの2軍戦では、先発の玉ちゃんが初回ホームランで1失点はしたものの、6回4安打1失点の好投やったから、開幕しても競争は続く感じかな⁈

先発候補が多くおるのは心強いし!

投手陣は期待が持てるねカープ☺️


末包くんが実戦復帰!

1打席だけやったけど、SB和田投手からライト前ヒット🙌これは朗報☺️

外国人2人があんな感じやから末包くんに期待するところが大きいし、焦りは禁物やけど早く1軍に合流できたらいいね!

奨成くんも好調で、今日も2ベース2本のマルチ🙌

スキャンダルで印象は良くないけど、野球で払拭するしかないから!

外野の競争も開幕してからも続きそう🤔

韮くんが猛打賞㊗️2本のタイムリーで大活躍🙌

韮くんも直球に強いしバッティングいいから頑張って貰いたいな!


アッキーは開幕に間に合うみたいやね!良かった😌

📺で緒方元監督と新旧9番対談しとったけど、去年6月にもう膝痛めてそれ庇って8月にふくらはぎ肉離れしたらしい😨

今シーズンはベテランは休みながらやらせるみたいやから、怪我無く完走して貰いたい🙏

まぁベテランが休んどる間、若手にとってはチャンスやけど😅

ベテランと若手が上手く融合できたチームが強いよね!


開幕まであと3日、評論家たちは昨シーズンと同じでほとんどカープはBクラスにされとるみたいやけど、その予想を覆してみんな謝らせてやりたいと思う今日この頃です!