侍ジャパンの井端監督らがカープ日南キャンプ視察!

ジャパン経験者のサクラとゾノ、そして今回初めて最終候補に名前の上がっとる田村くんと挨拶☺️

3人とも緊張気味やったね😁

田村くん、1軍での実績も少ないのに侍との練習試合で田村くんを見て惚れ込んだみたいやね!

入団した時から推しの田村くん、侍に選ばれたら嬉しいな😊

田村くんには将来日本を代表するバッターになって貰いたいし、練習試合やオープン戦で活躍して文句なしで選ばれて貰いたいね🙏

次のWBCに向けて若手がどんどん育ってくれるのは楽しみ😌



シート打撃!

一番手のピッチャーは森くん

打者5人無安打

シャイナーのショートライナーはすごくいい当たりやったけど矢野くんの好守に助けられたね!

森くん、今シーズンは期待できるなぁ

床ちゃんと左の二枚看板になって貰いたい🙏


二番手は益田くん

打者5人

サクラはライト前ヒット 流石の打撃!

小園くん四球

中村貴浩くん、ピッチャー返しセンター前ヒット!センターの久保くんのバックホームでランナーアウト

久保くんは守備でアピールできたね!


三番手はアドゥワくん

打者4人

ケンティーのライトフライでタッチアップした2塁ランナーをライトの田村くんがストライク送球で3塁でランナーアウト!

田村くんはピッチャーやってただけあって肩強そう!

ラミレス、レフト前ヒット 練習生のラミちゃん、なかなかいいよね!早く背番号貰えるといいね!

韮澤くん、初球ライト前ヒット!


四番手は森浦くん

打者4人無安打

森浦くんも去年は良くなかったけど今シーズンは復活して貰いたい!


五番手は遠藤くん

打者5人

石原くんレフト前ヒット


六番手は黒原くん

打者5人

田村くんに四球は出したもののあとは全てゴロアウト!

今シーズンはドラ1の意地見せて貰いたい!


七番手は玉ちゃん

打者5人

石原くんライト前ヒット!

今日のシート打撃で唯一のマルチ安打!


8番手は河野くん

羽月くんライト2ベースヒット!

ケンティーレフトオーバーの2ベース!

去年は悔しい思いをしたケンティー、秋季キャンプでも中々良かったし、このまま好調キープしてくれたらいいね!

河野くんは2ベース 2本打たれてアピールとはならんかったけど、高くんと切磋琢磨して頑張って貰いたい!


久しぶりに実戦形式の練習見れて楽しかった〜😊

しかし味方どうしの対戦で複雑ではあるけど😅

ルーキーピッチャーたちが投げるのも早く見てみたいなぁ😌

沖縄に行けるかどうか若手のアピール合戦が楽しみやね!


キャンプ出遅れとった常広くん!

順調に調整は進んどるみたいで良かった☺️

すでに150キロでとったらしいね!

1軍にもすぐに上がりそうやけど、あまり焦らずやって貰いたい🙏

急いで開幕に合わせることもないし

無理して怪我したら本末転倒やから!


これから紅白戦や練習試合とか試合形式も増えるし、ますます楽しみでしょうがない今日この頃です!