春季キャンプメンバーも発表されて、いよいよ野球の季節が始まるねぇ😊


ピッチャーこんなにおったんやって思った😁

まぁ一軍で活躍しとった選手は一握りやから😅

ドラ1の常広くんはまだ単位が取れとらんかったんか大学の勉強の為2軍スタート!

青学にスポーツ推薦じゃなくて指定校推薦で入学しとるから単位取るの大変なんやね🤔

指定校推薦やとちゃんと卒業せんと高校の後輩に迷惑かけることになるから…

東京六大学は土日に試合で東都大学リーグは平日試合があるから授業に出られないこともあるらしい

何はともあれ卒業できるように頑張って下さい🙏

キャンプ2軍スタートでも全然焦ることないから!


他の大卒新入団投手と移籍組の内間くんと日高くんも1軍スタート

斎藤くんも同級生の日高くんが入ってメラメラしとるんじゃないかな😄

良い競争ができたらいいね!

河野くんも広陵の同級生の高くんが入って燃えとるやろうし!

黒原くんもドラ1の意地見せて貰いたいね!

期待の若手はたくさんおって楽しみなんやけど、ここから何人覚醒してくれるかなぁ🤔

入団した時はみんな活躍しそうやけど、そうはいかない厳しい世界やから😔

とにかく怪我無く頑張って貰いたい🙏


注目は龍馬くんの抜けた外野手

アッキーは手術明けやから2軍調整

末包くん、田村くん、中村貴浩くんと期待の若手に久保くんが入ってたのも嬉しかった☺️

そしてケンティーも!秋季キャンプで頑張ってたから

2次キャンプは會澤、上本、秋山、野間、松山の5人のベテランは沖縄には行かないで日南残留して若手を多く沖縄に連れて行くみたいやね!

新井さん、若手の競争に期待しとるってことかな

お菊さんは守備のコーチ兼任みたいなものやから沖縄いくんやろうね🤔

三好コーチ育てる司令出とったし😅


内野は新外国人との戦いになるんかな!

レイノルズとシャイナーせめて1人当たりなら良いんやけど😅

ドウバくんもシーズン通して活躍して貰いたいし

林くんも勝負の年になりそう

お菊さんらベテランは昨シーズンの反省から(大事なところで怪我人続出)お休み多く取りながらやるやるみたいやし、若手はチャンスが増えるかもしれんね!


こうして見ると期待できる若手はたくさんおるから楽しみやわ☺️

タナキクマルセイヤが出て来た時みたいに!


キャッチャーは高木くんが1軍キャンプなのはちょっとびっくりしたけど期待されとるんやね!

頑張って貰いたい

しかし磯くんはどういう立ち位置なんやろ🤔

正捕手はサクラ、アツさんがどのくらい出るか分からんけど磯くん使わんのならトレードとかで出してあげた方が良いんじゃないかな⁈

ベンチにおるだけなら勿体無い気がする😔


推しの田村くんの名前が😍

今いちばんの期待の⭐️

侍ジャパンに選ばれたらすごいことよね!

キャンプやオープン戦で活躍して是非是非侍メンバーに残って貰いたいな🙏

誠也くんみたいに看板選手になって貰いたい!

また1つ楽しみが増えたなぁ😊



各地で自主トレしとった選手たちも広島に戻って来ていよいよキャンプインまであと少し

ワクワクが止まらない今日この頃です!