黒田さん本当に野球殿堂入りおめでとうございます㊗️

『今改めてカープに入って良かった』って言葉を聞いた時、球団関係者はもちろん、カープファンはどれだけ嬉しかったか😭

カープに入団したのもスカウトの人が熱心に通ってくれてたからと逆指名で!

ファンの願いでFAを1年伸ばす!

20億のオファーを蹴ってカープに帰って来てくれた『男気』も!

そして新井さんが監督就任でアドバイザーになってくれたことも!

受けた恩は倍にして返すような義理堅い人やねほんと!

アドバイザーって言うからたまにしか来てくれんのかと思ったらキャンプも同行、シーズン中もしっかり若手にも指導してくれとるし昨シーズンピッチャー陣が良くなったのは黒田さんのおかげかもしれんね!技術ばかりで無く心構えも

今年も楽しみなピッチャーが入って来たし若手どんどん育てて貰いたい🙏


殿堂入りの先人たち!流石に錚々たるメンバーやね☺️



グッズの内見会があったみたいで📺で色々紹介しとったけど、カタログ見ても欲しいと思ったものは高いのが多いし、最近あまりグッズに興味無くなって来たかも😅販売は27日から!

今まで一部の選手のしかなかったタオルが選手全員とコーチのまでできるらしい!

個人の応援グッズを作って貰えるのは活躍したと認めて貰えたってことやからまた別やと思うけど…

島内くんが提案する前から球団は発売する予定やったらしい😁(ほんとかどうか知らんけど📺で言ってた)

自分の推しの選手のタオルが無いのも寂しいからねぇ

良かったんじゃないの☺️

ユニフォームも8000円やったのが500円値上がりして8500円🙄前のユニより生地はペラペラなのに😔

レプリカユニは無くなったし

ずっと集めとるチョロQもどんどん値上がり

3Dマグ、去年のアッキーのマグも全然似てなかったけど、今年の新井さんのマグも何かダサい😂

買う人おるん🤔

前はけっこうグッズ買ってたけど最近あまりグッズは欲しいと思わなくなったんよね!ユニは買うけど😁

その分、試合見たいからチケット代に回さんといけんし😅

けっこう試合行くからチケット代もかかるんよねぇ😔チケット代も上がってばかりやし☹️

まぁこんなグッズの話題が出るのは野球の季節が近づいて来たってことでワクワクはするけど😁


各選手、自主トレ公開で元気そうな姿見せてくれとるけど、キャンプまであと10日くらいになって来たね!

待ちどうしいねぇ〜楽しみでしょうがない😊

怪我なくみんな元気にキャンプインしてくれたらいいなぁと思う今日この頃です!