お菊さん、森下きゅん

ゴールデングラブ受賞おめでとうございます㊗️

コミッショナーが言われてたように、ほんとこのゴールデングラブ10個並んだらすごいやろうね😅

ピカピカ✨眩しそうやし場所とるやろうし😁


山本浩二さんの連続10回に並んで、謙虚に浩二さん超えたらいけないみたいなこと言ってたけど、超えてくれた方が浩二さんも嬉しいんじゃないかな!

超えてセリーグ新記録作って貰いたいし、なんならNPB記録の13回も超えて貰いたい😁

アンチ菊池が守備範囲狭くなったし、データでは吉川や山田が上なのに記者は印象だけで選んでるみたいなこと言ってたけど、やっぱり守備でお客さん呼べるのはお菊さんだけやと思うし😤

天然芝のマツダが本拠地で、あの華麗なファインプレーはなかなか真似できんよ!ほんと素晴らしい🙌

そりゃ年齢で落ちてるとこもあるかもしれんけど、来シーズンも華麗なプレーでアンチを黙らせて下さい🙏

赤忍者はまだまだ健在です👍


森下きゅん、初受賞おめでとうございます㊗️

3年間ノーエラー守備率10割🙌

中日戦でのホームへのダイビングトス😅

投げても良し、フィールディング良し、バッティングも良し、おまけにイケメン😍

今シーズン10勝はしたけど、納得いく成績では無かったと思うから、来シーズンは投手三冠取れるくらいの勢いで頑張って貰いたい🙏




選手会ゴルフ⛳️

移籍したチョーさんや、戦力外になった安部ちゃんたちも参加しとったんやね!

次の仕事が決まった人もまだの人も、みんな楽しそうで良かった☺️

白濱捕手とやっさんはカープに残るし、安部ちゃんは野球教室とかやるみたいやね!

戸田くんは奥さんとレモン🍋農家やるらしい😳

みんな第2の人生頑張って貰いたい🙏

お正月の放送が楽しみやね😍

入団した時から応援してた翔くんが戦力外になってショックやったし、もう1年くらいおいて貰いたかった😢黒田さんがアドバイザーになるから、来シーズン復活のチャンスやったかもしれんのに😔

今シーズンまでのコーチあてにならんかったから😅

高卒ピッチャー中々育ってないし😔

トライアウトから何のニュースもなかったから心配しとったけど、地元の『火の国サラマンダーズ』に決まったんやね!とりあえず良かった😌

まだまだ若いし藤井くんの例もあるから頑張って貰いたい🙏


お正月特番の撮影やテレビのゲスト出演、イベントなどなどコロナ禍で自粛されてたことが今年は復活しとるから、選手たちもゆっくり休むと暇もないよね😔

まぁオフの選手たちも見たいから複雑やなぁと思う今日この頃です!