サクラは捕手に専念することにしたんやね!

打てる捕手が売りやったアツさんが今シーズンはあの成績😔

サクラ、イソくん、奨成くん、石原くん、持丸くんとカープは捕手王国みたいに言われてたけど、なんかみんな中途半端


アツさんは足を怪我して以来パフォーマンスが落ちとるのは確かよね😔

3連覇しとる時はめちゃ勝負強くて、19年もサヨナラ打結構打ってたし!

復活して貰いたいけど年齢的に下り坂やし、世代交代の時なんかなぁ🤔


まぁ捕手は守りがいちばんやけど、打てた方がいいに決まっとる😁

盗塁も刺せんし飛び抜けて守りが良い選手もいない感じで…

打撃からしたらサクラが飛び抜けて1番やけど、守りの方はまだまだな感じ

リードのことは素人にはよく分からんけど😅


アツさんと競争とか言ってるけど、イソくんは?

今のアツさんならイソくんの方が良いと思うけど🤔


サクラの打撃がいいだけに、サードやファーストもやらされて、大変そうやなぁってずっと思ってたけど、もうサードにコンバートするんかと思った😅

やっぱり捕手に専念したかったんやね!

しかし、捕手で試合に出ない時は代打とかもったいないよね!今サクラより打てる選手おらんし😔

サクラがベンチやと得点力めちゃ落ちそう😱

サードでバンバン打てる選手が出て来れば良いんやけど…

去年の林くん期待してんやけどねぇ😔

まぁまだ若いし来シーズンはやってくれるかも😁

二俣くんの打撃にも期待!支配下勝ち取って🙏


これでサード争いもキャッチャー争いも激しくなりそう🙄

新井さんは『1軍も2軍も関係なくフラットに見る』って言ってたから、ほんとにそれを実行して貰いたい

競争に勝った者が出られるように!


奨成くんはどうなるんやろ?外野やらされたり捕手に戻されたり振り回されとるよね😔

奨成くんも捕手に専念することにしたんだっけ?

色んなポジションできるのも良いことかもしれんけど中途半端なことするよりちゃんとポジション決めて覚悟を持ってやった方がいいんじゃないかな!


チーム事情でサクラも奨成くんも捕手としての成長を1年無駄にした感は否めないけどねぇ😔

まぁサードがおらんかったからサクラの打撃を無駄にしたくなかったのも分かるし😅

捕手の練習みっちり頑張って守りが良くなったら、日本代表の正捕手にもなれるんじゃないかと思う今日この頃です!