こんにちは。

 

通知表を持ち帰ってきました。

夏休みの宿題と共に…

 

受験生に宿題いらんわ!!!!!ムキー
中学は今時の中3が塾の夏期講習とか宿題に追われている事を知らんのか?
塾行ってない子の方が珍しい時代でしょ…

 

しかもワークとかなら100歩譲ってアリとしても、読書感想文とか習字とか風景画とか…

そんなのやりたい子だけやればいいと思いまっすムキームキームキー

 

 

●5教科…5

期末が2位になったのでどうなるか…と思ったけど、大丈夫でしたニコニコ

絶対評価だから点数取れていれば5は貰えるみたい。

授業態度や提出物はプラスアルファで相当頑張っているのでその点は問題なし。

 

●副教科

音楽、技術家庭…5
体育、美術…4

 

音楽と技術家庭もテストで絶対に高得点を取れるようにしています。

体育は短距離は得意ですが水泳と球技が酷いです真顔

運動神経悪いの分かっているのでテストで高得点を取って実技と間を取って4狙いです笑い泣き

美術はテストが無いので実技のみ。時々展覧会にも選出されていたりするので苦手では無いのかな?

1年から4です。

 

●9教科評定…43

 

 

志望校のうちの1校が中3の2学期の評定で推薦が決まるところなので評定も重要。

その志望校は例年43以上が合格ラインなのでギリギリ。

なので加点も安心材料として色々取ってきてはあります。

 

まだ北辰の確約で行ける高校にするか、評定の推薦で行ける高校にするか息子は迷っています。

2学期の評定が出てギリギリまで悩んで決める感じだと思うので2学期も頑張って43は取りたいと思いますウインク

 

※追記

勉強していた息子が急に私の隣に座ってきて「北辰もうすぐなのに何を勉強したらいいか分からない…えーん」と言い出し、泣き出しました滝汗滝汗滝汗 ※分かっていると思いますが中3男子ですよ?w

 

でたーーーーーーーーーーーー精神弱男笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

日曜日の北辰に向けて勉強をしているんですが、さっき過去問をやったらその回のは相性悪かったらしくいつもより出来なかったっぽい。

 

・7月~11月まで4回チャンスがある

・そもそも確約基準に達しなければ内申で推薦が取れるもう1校の志望校にすればいいだけ

・いままでの気楽な気持ちでやってくればいい

 

と話したけど…

最近チックも出始めてるなぁとは思っていましたが、まさかたかが北辰テストで折れるとは滝汗

やっぱ息子には公立一発受験は無理だなと思ったし、大学受験もこうなるなら附属校がいいのかなぁ…と思ったりもします。

 

あーあ、めんどくさ泣